*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

乙女ゲーム感想ブログ再開していきたいと思います

ちょこちょことブログの整頓はしていたんですけども、最近proにも登録した事ですし乙女ゲームの感想ブログ再開したいと思ってます。 一応ゲーム自体はプレイしていたんですが、書き綴るまでは出来なくてただただゲームしていた…という様な感じです。 漏れも…

薔薇に隠されしヴェリテ 感想

ヴェリテやります!といいつつも、実はもうプレイしています 月日が過ぎるゲームだという事で、そういうのって珍しいじゃないですか しかも、現実に存在していた人物が登場するので、話もかなり練られているんだろうなぁと思ってます 身代わりになるっていう…

アイドリッシュセブン 2nd LIVE!!当落日

今日はナナライ先行の当落日でした。 この先行は最終だったかな? 本日当落日だったのですが…

オトメイトパーティ2019参加します

タイトルの件ですが、久々にオトメイトパーティに参加する事になりました。 以前は毎回の様に参加していたんですけども、もう数年振りという様な状態での久々参加です。 参加したいなーと思った理由は、今年クリアしたゲーム(去年も若干含む)の作品参加 多…

【CharadeManiacs(シャレマニ)】獲端 ケイト 感想

獲端 ケイト(前野智昭) 感想 どんだけ呑気なんだよ。バカじゃねぇの 同じ高校。異世界へ来る前に学校でぶつかった事あり。 いつも怒っていて、特に女嫌い。みんなのお母さん!

【CharadeManiacs(シャレマニ)】 射落 ミズキ 感想

射落 ミズキ 感想 メンバーの中で一番年上で、冗談も言うし人をからかう事もあるけれど、肝心な時にはきちんと仕切るまとめ役の様な存在。 そして、性別不明。

【CharadeManiacs(シャレマニ)】明瀬 キョウヤ 感想

明瀬 キョウヤ 感想 明るくて行動力があって、クラスにいたら中心にいそうなタイプのキャラクター センターっぽい ヒヨリちゃんの事を心配して頭撫でるシーンが印象的で、まるで妹の様に接してきます。

乙女ゲームのグループ紹介

グループ紹介 以前から作っていたグループの紹介をしたいと思います。 このグループははてなブログでブログを書いている人専用のグループです。 ブログを再開した記念に、少しだけ紹介させてください!

【CharadeManiacs(シャレマニ)】萬城 トモセ 感想

萬城 トモセ 感想 主人公の幼馴染で年下。 主人公のヒヨリちゃんへの気持ちを心に秘めているキャラクターなのかと思ってプレイしたら序盤から告白しようとしていてビックリしました!

【メチャカリ】ワンピばかりに…

前回の記事で、メチャカリ2年目に突入しましたというものを投稿しました あれからまた1着お借りする事が出来たので、今回は写真を公開しようと思います。

【薔薇に隠されしヴェリテ】ダントン 感想

ダントン 感想 ロベスピエール同様、オリキャラだと思っていました、ごめんなさい アントワネットの身代わりを務めてお役目が終わり、パリを彷徨っていた際に出会った平民チームのキャラクターです。

【薔薇に隠されしヴェリテ】ロベスピエール 感想

ロベスピエール 感想 1週目に違うキャラクターを攻略した時は、全く知らない人物だったので、ダントンと一緒にオリキャラだと思っていました、ごめんなさい でも、その後検索して知らべていくと実在する人物なんですね… 無知って怖い。本当にごめんなさい(2…

【薔薇に隠されしヴェリテ】ラファイエット侯爵 感想

ラファイエット侯爵 感想 貴族で軍人。いつも陛下の傍でお守りしている彼を攻略してみました ラファイエットを攻略する前に、2名ほど貴族の人をプレイしてあったので、彼がこの先どういう行動をとるのか…というのはわかっていたつもりなんですが、個別ルート…

【薔薇に隠されしヴェリテ】フェルゼン伯爵 感想

フェルゼン伯爵 感想 女性との噂が数多く、恋愛偏差値高いフェルゼン伯爵 名前くらいしか知りませんでしたが、スウェーデン出身の方なんですね。 物語の舞台はフランスなので、他国の人という事になります。

ブログ村で記事が反映されない…

このブログを再開してから数日が経ちました。 実は記事をUPする前から、以前投稿していたものを編集したりしていたので、結構前からブログには取り掛かってきていたんですけどね さて、タイトルの件です。 久しぶりに再会したので、記事を投稿したついでに、…

【薔薇に隠されしヴェリテ】ルイ16世 感想

ルイ16世 感想 クレジット順、一番始めに攻略しました。 ルイの√やれば大体の流れがわかる感じがします。 白井さんの淡々としたトーンで話す声が、何事にも無関心で感情をあまり表に出さない陛下にピッタリで絶妙でした。素晴らしい!