*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

ゆのはなSpRING!~Mellow Times~(ゆのはなスプリング) 感想

ゆのはなSpRING!~Mellow Times~(ゆのはなスプリング) 感想 BADエンドがないとウワサで聞いていましたが、事前情報通りほのぼのしていて心癒されました。

【神々の悪戯(神あそ)】バルドル 感想

【神々の悪戯(神あそ)】バルドル 感想 同じ想いを共有することはとても素晴らしいことだ とっても物腰柔らかで、他人に対して優しい。しかもちょっと天然さんなキャラなイメージでプレイしました。

【神々の悪戯(神あそ)】アポロン・アガナ・ベレア 感想

【神々の悪戯(神あそ)】アポロン・アガナ・ベレア 感想 照れた妖精さんも可愛いな。とても可愛い。 誰のルートを辿っても。アポロンって前向きで頑張り屋さんで、生徒会長!っていう感じのキャラでしたけど…

さくさく感想を書けない悩み

もうタイトルの通りです。 積んでいる乙女ゲームを消化する為に、合間合間で乙女ゲームをプレイしているんですが、数か月前からこのブログを再開して、ゲームクリアしたら感想を書く。っていう事をまた始めだしました。 私はとてつもなく文章を書くのが苦手…

【神々の悪戯(神あそ)】尊 感想

【神々の悪戯(神あそ)】尊 感想 戸塚 尊(豊永利行) てめぇ、勘違いするなよ。偶然だ!偶然! 最初は見向きもしてくれなかったんで、どうなるかと思っていたんですが、とあるEDで泣いた…。

ネオロマンス 25th Anniversary と 遙か7 キャラクター発表

2019.9.14 ネオロマンス 25th Anniversary こちらに参加してきました。 ネオロマンス25周年お祝いのイベントという事で、遙かコルダが合同イベではあまり見ないであろう安元さんと水橋さんが参加されているという…とても珍しいイベントでした。

【神々の悪戯(神あそ)】月人 感想

【神々の悪戯(神あそ)】月人 感想 戸塚 月人(上村祐翔) 恋人で考えうるシチュエーションをやりますか? 何事にも無関心な彼がどうなるのか?

9月発売の乙女ゲーム…そしてDBD

9月発売の乙女ゲーム…そしてDBD 9月になりましたね。 私はというと、乙女ゲームはほんの少ししかプレイしておらず、時間が出来た時はほぼDBDをプレイしている毎日です。

【神々の悪戯(神あそ)】ハデス 感想

【神々の悪戯(神あそ)】ハデス 感想 ハデス・アイドネウス(小野大輔) 幸せという光を望むなど、俺には過ぎた願いだ。 フラフラしていたら、ハデスルートへ突入していました。 初見プレイでやってみたら、ハデスルートになってしまったのですが、ゲームの難易…

神々の悪戯(神あそ) まとめ途中です

神々の悪戯(神あそ) 感想 ネタバレON・OFFありアリ キャラソンしか聞いたことがなく、アニメは1話という知識ですが神あそやります! キャラも把握できていな状態ですけど、好きなキャラ順位を決めるとしたらやっぱりキャラソンが好きな順番になってしまうの…

戦場の円舞曲 (戦ワル) 感想

戦場の円舞曲 (戦ワル) 感想 ネタバレON・OFFありアリ オトパのチケット取れたら行きたいなーと思っていて、次に何やろうか迷っていた段階だったので、オトパに予定されている作品をプレイする事にしました。

【戦場の円舞曲(戦ワル)】ニケ 感想

【戦場の円舞曲(戦ワル)】ニケ 感想 ニケ(小野賢章) ……大丈夫。僕は苛められてもいないし、落ち込んでもいないよ 5人目はニケです。 順番に出来なかったなーと、前の記事で言っていましたけど、これで良かったのかもしれない。 一言では言い表せないぐらいの…

アイナナ ファン感謝祭 vol.5 参加したい!

タイトルの通りです。 友人から「ファン感謝祭 vol.5」に天が出るよ!!(壮馬くん)というお知らせをもらってから数か月。 最速の先行を申し込めるこの「アイドリッシュセブンVibrato」Blu-ray&DVDの発売日をずっと待っていました。

【戦場の円舞曲(戦ワル)】ティファレト 感想

【戦場の円舞曲(戦ワル)】ティファレト 感想 ティファレト(柿原徹也) それに僕は、早く死にたいし 4人目はティファレトです。 順番にやっているつもりだったけど、順番からいくとニケが先だったっぽい。 やってしまった。

【メチャカリ】推しの色をレンタル!&イベントの事…

前回メチャカリでこんなもの借りてます!の記事を書いたんですが、今回も新しいお洋服が届いたので紹介していきたいと思います。 少し日は経ってしまったんですが、今回オトメイトパーティに参加する際のお洋服をレンタルしました

片恋い 購入しました&たまに感想書くのが面倒くさくなる…

片恋いコントラスト 購入しました! たまに感想書くのが面倒くさくなる… 片恋いコントラスト -collection of branch -購入しました! パソコン版はプレイしていないので、Switch版が発売されるのをとても楽しみにしていました。 トライPのトリアイも実は購入…

【戦場の円舞曲(戦ワル)】パシュ 感想

【戦場の円舞曲(戦ワル)】パシュ 感想 パシュ(石川界人) 俺が本気でやったらお前なんて一秒で負けだぞ! 上のセリフがとてもカワイイ! 3人目はパシュです。 順番にやってますが、この順番意外と合ってる気がしてきた!

B's-LOG(ビーズログ) 10月号 購入!イベントが楽しみ

B's-LOG(ビーズログ) 10月号 購入 今月号も電子書籍で購入しました。 電子書籍だと日付が変わったと同時に購入できて読めるので、ありがたいです。 書籍版だと、読んだ後の処理が面倒くさいので私には合ってるかなぁと思います。

【戦場の円舞曲(戦ワル)】ラスティン 感想

【戦場の円舞曲】ラスティン 感想 ラスティン(加藤和樹) 今この瞬間から俺の彼女にならない?いや、なるべきだ、なろうよ アベルが終わったので、2人目はラスティンです。 アベルルートに色々な意味でびっくりさせられたので、ラスティンもそんな感じなのか…

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト 感想

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト 感想 一夜、二夜はプレイ済みなので、この三夜でラスト! 二本ともとっても楽しくプレイ出来たので三夜も楽しみにしています。 二夜で謎っぽい気になるシーンもあったので、そういった事がこれで解…

【戦場の円舞曲(戦ワル)】アベル 感想

【戦場の円舞曲(戦ワル)】アベル 感想 アベル(CV.前野智昭) 何かって何だよ、何も用がないのに話すことなんかないだろ 誰から攻略したらいいのかわからなかったんで、調べようかとも思ったんですが、確かプリアサがメインから攻略するのをおススメしていたの…

8月購入乙女ゲーム 内容の薄い記事です…

八月も半ばになりましたが、今月発売で購入予定の記事かいてなかったー!と思ったので、急いでUPです。 今月はあまり買わないかな。というか、今ある放置ゲームをどうにか消化していきたいです…。いやこれマジで。

プレイ済みの乙女ゲーム 記録

乙女ゲーム関係のブログを書いていくにつれて、私ってどんな乙女ゲームプレイしてきたんだろう?と思う事が多くなりました。 なので、今回思い切ってプレイ済みのゲームを書き出してみようかな?と思いました。

遙か7発売決定!今度は何時代なのか気になる~

昨日は遙か7発売決定という話題でTLが賑わっていました。 私も遙かというかネオロマンス大好きなので、この発表はとても嬉しいです。 乙女ゲームにどっぷりハマったのも、遙かのおかげですし、ネオロマは私の原点です。

RE:VICE[D](リヴァD) 感想

RE:VICE[D](リヴァD) 感想 お買い得なお値段で販売されていたので、手に取ってみました。 安いって事は…と思つつも、Amazonの評価をみると結構高いんですよね。 なんなんでしょうか。 とりあえず、自分の目で確かめてみたいので、プレイが楽しみです。

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 アジアン・ナイト 感想

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 アジアン・ナイト 感想 一夜はプレイ済みなので(感想はUPしてません)早く2をプレイしなくては~と思っていた矢先にSwitch版が発売決定してしまったので、早く早く!!と頑張って今になりました。

AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド) 感想

AMNESIA CROWD(アムネシア クラウド) 感想 vita版の、レイター&クラウドをやっていて、レイターが終わったのでクラウドへ進もうと思います。 レイターはPSPでもやってたんですが、クラウドは買ったけどやってなかった…なので、完全初見です。

BAD MEDICINE(バディスン) 感想

「ダミーヘッド」っていう言葉が流行った時期に発売したゲームです 今はダミヘって言わないですよね?言ってるかな? ずっとOPがカッコよくてやりたいなーって思っていたゲームだったんですが、パソコンゲームとの事だったのでなかなか手が出せませんでした …

【BAD MEDICINE(バディスン)】柳 遼太・東條 海里 感想

柳 遼太(伊藤 健太郎) えーと……。次は、気を付けるように。……こんな感じでいいですか?すみません、叱るのって慣れてなくて OPで流れるムチ的なものを持っているイラストが好みだったんですけど、この先生どんな感じで豹変するんだろう?って楽しみにして…

Glass Heart Princess : PLATINUM (グラハ) 感想

Glass Heart Princess : PLATINUM (グラハ) 感想 無性に真之介に会いたくなってしまい、予定していたゲームを中断させ、FDをプレイする事にしました。 去年は積みゲーを崩すことが目標だったけど、今年もその目標になりつつある… vitaのゲームをやれるのはい…