*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【神々の悪戯(神あそ)】尊 感想

戸塚 尊(豊永利行)

f:id:honeybunny02:20190921171035j:plain

てめぇ、勘違いするなよ。偶然だ!偶然!
神々の悪戯 通常版 - PSP

神々の悪戯 通常版 - PSP

    • 出版社/メーカー: ブロッコリー
    • 発売日: 2013/10/24
    • メディア: Sony PSP
Amazon

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

©BROCCOLI/Illust.カズキヨネ

※2014/11/28に投稿したものを纏めました

 

 

最初は見向きもしてくれなかったんで、どうなるかと思っていたんですが、とあるEDで泣いた…。

最初話もあまり聞いてくれなかったのですが、まぁそれは想定内だったし、実は心の中ではちゃんと結衣ちゃんの話聞いてるし、気にしてくれてるんだよね?

そうだよね?

と思いながらプレイしたので、たのしくツンツン期間を過ごせました

 

剣道部がどうこうという話の時も、さりげなーく気を使ってくれて男らしいしカッコいい!と思ってしまった。

そういうさりげない優しさ良いよ!

しかも、2人で部活を頑張っている期間も合宿の時も、全然結衣ちゃんの事意識してない素振りなんですよね。

自然で良いなぁ~という印象をもちました。

そこで照れたり意識することも無く、いちいち面倒くさくない態度が素敵!!

今の一番は「剣道部」なわけですしね。

そこからツンデレして育む恋も良いかもしれませんが、尊には一般的ツンデレとは違う漢を魅せてほしかったので、

うん、いい!!と感じました。

 そうは言ってますけど、無意識に好きになってるお布団事件も良かったです。

心では思ってるのに、態度に表さないところがGOOD!

 

尊の過去の出来事を知って感じた事は、だからあんなにツンツンしてるのかー

と。

なんだかんだで、日本神話のこの兄弟、人と距離とってますよね。

それには理由があるんですけども、やっぱり兄弟なんだなーと思った。

 

恋愛EDは、帰るか尊と一緒に行くか…のいつも通りの選択なんですけども…

やっぱりいまいち「一緒に行く」っていう選択肢がよくわからないというか、そこでどうやって暮らすのか…とか考えてしまうんですよねー

どう考えたって、お店とかないですよね

他に人は居るんですか?

高天原の人…とは言ってるの聞いたことあるけど、なら他にも居るって事か…

 

なので、帰ってしまうEDがやっぱり好きです。

結衣ちゃん忘れてしまっているのに、尊が目の前に現れるシーンは切ないというか。

何とも言えないですよね…覚えてないんだもん。

どのキャラやっても嬉しくて悲しくて、切ない気持ちになります。

結果的には幸せなのかもしれないけども。

 

宿命EDは、月人が・・・月人がー!!

 

泣きながらプレイしてしまいました。

この兄弟、尊の一方通行な感じがしていたんですけど、そんなところで兄弟愛みせないでよ…と。

折角3人力を合わせていたのに…なんだよ…

 

ヤマタノオロチの話が出てきた頃から、何かで出てくるんじゃないかな。とは思ってましたけど、こんな結末いやです。

 

あにいいいいいいい

 

尊の気持ちを考えると、涙が止まりませんでした。

 

日本神話…

神様は何もせずに人間を蔑ろににしたっていうけど、2人は違ったね…。

この記事かきながらも涙がこぼれそうです。

 

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

©BROCCOLI/Illust.カズキヨネ

※2014/11/28に投稿したものを纏めました

honeybunny.hatenablog.com