*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【神々の悪戯(神あそ)】アポロン・アガナ・ベレア 感想

アポロン・アガナ・ベレア(入野自由)

f:id:honeybunny02:20210124232836j:plain

照れた妖精さんも可愛いな。とても可愛い。
神々の悪戯 通常版 - PSP

神々の悪戯 通常版 - PSP

    • 出版社/メーカー: ブロッコリー
    • 発売日: 2013/10/24
    • メディア: Sony PSP
Amazon

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

©BROCCOLI/Illust.カズキヨネ

※2014/12/27に投稿したものを纏めました

 

誰のルートを辿っても。アポロンって前向きで頑張り屋さんで、生徒会長!っていう感じのキャラでしたけど、実際をルートをプレイしてみると、ふとした瞬間顔つきが変わったりする事が多くて

え?何か心に傷でも!?トラウマとかあるんです?

と、思ったりするシーン多かったです。

本当に一瞬なので、すぐ元に戻るんですけどね。 やっぱりこういう明るいキャラでも、心に仕舞っている悩みなどあるんですね。

 

アポロンの話を進めて思った事は、 何で卒業できないの!? でした。

他のキャラのルートでも、選んだキャラクターは卒業できないって言われるんですけど、失敗はするけれど物凄く頑張ってるし、失敗も糧にして前に進んでいるし、何も足りない事や、人より劣っている事なんてないのに、卒業できないと言われてビックリですよ。

まぁそれには理由があるんですけどね…。

 

もっとビックリした事は。 学校生活で、アポロンとの絆を深めていって、結衣ちゃんに恋愛感情芽生えてきた矢先の…

キミじゃない。

えええええ!? 何?なんなの? しかも、舞台台無しにしてくれちゃうし。

まぁ、大切な人だからこんなところでキスしたくなかったとかそういう理由ならわかるんですが、でもなんだか違うんですよね。

よくよく聞いてみると、アポロンには好きな人がいた

えええええ!?

ま、まぁ恋多きギリシャ神話の神様ですから、仕方ないのかもしれないですけど。

そ、そっか…好きな人いるのか。 なんかしょぼーんとした。

しかも、結果的(未来)には失恋しちゃうらしいですけど、現時点で好きなわけですよね。 それなのに、あの結衣ちゃんへの優しい態度。 ちょっとおお!? って思ってしまった…。

アポロンは、誰にでもあんな感じなんですかね。

 

で、恋愛EDは、色々ありつつ それでも貴方が好きなんです!! な勢いで、結衣ちゃんがアポロンの心を射止めるとうか、暴走を止めるんですけど… 上の件がチラチラ頭に浮かんでしまって。

アポロンさん、カサンドラは良いんですか? って、私の気持ち置いてけぼりでした。

だって気になっちゃいますよね。 好きな人いるのに、結衣ちゃんと…って。

失恋しちゃう事を聞いたから諦めるの?? 何それ… と。

なので、同じ神様の世界へ行くEDも、微妙で。

現代に会いに来るEDは、アポロンのそれ相応の覚悟がわかるので、納得できるんですけど、神様の世界で暮らすEDは私には無理だなーと思いました。

宿命EDは、父と子の話でしたね。 私は特に、ハデスが頑張ってくれる話が好きでした。

そういえば、ハデスのルートでは、アポロンが運命を半分こしてくれるEDありましたよね。 それを思い出した。 同じギリシャ神話の神様同士として。おじさんと甥っ子?として。 絆を感じました。

冥府へ遊びに行く。って流れも良かったなー どっちかっていうと、父と子の絆より、ハデスとの絆の方が、しっくりきた。

全体的な感想としては、私だいたい泣きそうになりながらプレイするんですが アポロンルートには、それがなかった… 残念。

 

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

©BROCCOLI/Illust.カズキヨネ

※2014/12/27に投稿したものを纏めました

honeybunny.hatenablog.com