*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

神々の悪戯(神あそ) まとめ途中です

神々の悪戯

f:id:honeybunny02:20190901005937p:plain
※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

©BROCCOLI/Illust.カズキヨネ

神々の悪戯 通常版 - PSP

神々の悪戯 通常版 - PSP

    • 出版社/メーカー: ブロッコリー
    • 発売日: 2013/10/24
    • メディア: Sony PSP
Amazon
 
※2014/10/25に投稿したものを纏めました

キャラクター

アポロン・アガナ・ベレア(入野自由)

ハデス・アイドネウス(小野大輔)

戸塚 月人(上村祐翔)

戸塚 尊(豊永利行)

バルドル・フリングホルニ(神谷浩史)

ロキ・レーヴァテイン(細谷佳正)

アヌビス・マアト(梶裕貴)

トト・カドゥケウス(森川智之)

ストーリー

これは様々な神話の神々が集う世界のお話。

神話の代表である神が集まり、何やら相談をしている模様。

どうやら神々の中には「人間嫌いの問題児」がいるよう。

神は人間を愛し、人間から崇拝されなければいけない存在。 現在の神と人とのつながりの稀薄性は憂うべきこと……。

その現状を打破するため、人間に真似て「学び舎」を作り、そして人間の少女を1人選んで 問題のある神々に「人間」とは何か、「愛」とは何かを教えるようにと命じたのだった。

主人公は神々の集う学び舎で彼らと生活することに……。

引用 https://www.kamiaso.com/game/origin/

プレイ前

プレイ前に一言

 キャラソンしか聞いたことがなく、アニメは1話という知識ですが神あそやります!

キャラも把握できていな状態ですけど、好きなキャラ順位を決めるとしたらやっぱりキャラソンが好きな順番になってしまうのかな。

神々の悪戯は、ブロッコリーさんのゲームですね。しかも、イラストはカズキヨネさん。

もう、やる前から楽しみで仕方ありません。

神話の神様との恋愛。名前もあまり神様の名前なんですよね。アポロンやハデスぐらいしかわからないよ~!

知識はないですけど波乱万丈な予感はします。

※2014/10/25に投稿したものを纏めました

プレイ前の気になるキャラクター順位

f:id:honeybunny02:20190901011859p:plain

優しくて穏やかな人が好きなので、この2人がイメージ的には該当するかなぁと感じて1,2番目にしてしまいました。

バルドルはキャラソン好きなんですよね~北欧組の歌はどちらも好みです。

そしてハデスは闇抱えてそうなのが気になるのと、4番目はアポロンとめちゃくちゃ悩んだんですけども、やはり歌ですね。

見た目や設定で迷うと、キャラソン好きな順番になってしまう…(笑)

さて。

プレイしてどうなるかなー

楽しみです!

 

プレイ後

プレイ後の気になるキャラクター順位

まとめた後に記載予定

おすすめ攻略順番

まとめた後に記載予定

レビュー

まとめた後に記載予定

アポロン・アガナ・ベレア

honeybunny.hatenablog.com

ハデス・アイドネウス

honeybunny.hatenablog.com

戸塚 月人

honeybunny.hatenablog.com

戸塚 尊

honeybunny.hatenablog.com

バルドル・フリングホルニ

honeybunny.hatenablog.com

ロキ・レーヴァテイン

アヌビス・マアト

トト・カドゥケウス

※2014/10/25に投稿したものを纏めました

オープニングムービー


PSP®女性向恋愛ADV『神々の悪戯』オープニングムービー