*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

ネオロマンス 25th Anniversary と 遙か7 キャラクター発表

とっても久しぶりのブログ更新になっておりますが、連勤&週末は外出などでなかなかパソコンに向かう事が出来ませんでした…

やっぱり連勤が一番堪えるわ。

 

2019.9.14 | ネオロマンス 25th Anniversary

こちらに参加してきました。

ネオロマンス25周年お祝いのイベントという事で、遙かコルダが合同イベではあまり見ないであろう安元さんと水橋さんが参加されているという…とても珍しいイベントでした。

しかも、マイケルさんが居るから玄武揃った!(関わりある!)

夕夜さんが居るから理事長とリリ!(関わりある!)

なんかそういう何かしら関わりあるキャラクターが合同イベントで見れる事ってなかなか無いので嬉しかったです。

 

25周年=アンジェリーク25周年です。

私はアンジェリークはプレイした事がなく、イベントで少し触れるぐらいなので知識はないのですが、アンジェの話聞いてるとどうしてか泣いちゃうんですよね…

きっと当初からプレイしていた方々からすると、私なんかよりもっと感慨深く感じていると思います。

25年間ずっと変わらず応援して好きでいてくれているって凄いと思うし、それに答えてくれるコーエーさんも素晴らしいと感じました。

25年間ずっと好きじゃなくても、遙かから好きになったりコルダから好きになったり…まだ1年目だったり…。

そんな人達がいてネオロマが25年間続いてきたんだなぁと、しみじみしてしまいました。

これから新作も発売されますし、これからも可能な限りネオロマンスの世界へ浸っていきたいなぁと思います!

 

さて、このブログでは最近遙か7についての記事を投稿した事があるので、今回は遙か7の事に触れていきたいと思います。

 

このイベントでは、前回のPVでは後ろ姿だけだったキャラクターの名前とそれを演じる声優さん。また物語の設定など明らかにされました。

遙か7告知のコーナーでは、阿国役のマイケルさんと、柳生宗矩役の安元さんから言える範囲での紹介がありました。

阿国は舞の名手で、ファンがたくさんいる。

マイケル(天の玄武)はこのキャラクターじゃない?っていうのを予想できた人は多いんじゃない?(←安元さんが言った)

舞の名手だけどちゃんと帯刀している。

 

宗矩は、この苗字からして何か予想出来るのでは?

無口でボソボソ喋る。

コーエーさんに言って良いか確認したけど、彼の一族は没落している。だから色々話せない事もあり口数が少ない。

自分がこの役だとは思わなかった。

紹介があるのでゲームショウを蹴ってこっちにきました!マイケル一人に任せるのは心配。なにより皆さんの反応をみたかった。

 などなどでした。

また、キャラクターらしく遙か7を紹介してくれたりしたので、2人のキャラクターがどの様に話すのかを何となく感じる事が出来ました。

 

主人公の天野七緒は、織田信長の娘。という設定だそうです。

八葉のなかに天野っていう苗字のキャラクターもいるので色々気になりますね。

遙か7に関しては考察している方々をたくさん見かけたのですが、纏めきれなかったのでもう情報を待ちます!!

来年1月にイベントもありますし、そこでもう少し情報解禁されるのかなぁ…。

楽しみです。

www.gamecity.ne.jp