*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【CharadeManiacs(シャレマニ)】獲端 ケイト 感想

 第一印象で見た感じ1番良かったので、早く攻略したいと思っていました。

そして、定番の注意書きですが、このゲームネタバレ知ってしまうと面白さが半減してしまうそうなので、未プレイの人は注意!

 

この先ネタバレあり

 

獲端 ケイト(前野智昭)

f:id:honeybunny02:20190529235952j:plain

どんだけ呑気なんだよ。バカじゃねぇの

 

 

私的4人目の攻略キャラクター

 

同じ高校。異世界へ来る前に学校でぶつかった事あり。

いつも怒っていて、特に女嫌い。 皆のお母さん!

 

共通ルートで料理を披露された時はビックリしました。本当にお母さん!!

まさか、あなたが??って!しかも、嫌々ながらも自分から進んで料理してた感じですよね。なんなんだイッタイこのキャラクターは?と思ってしまった。

私は第一印象で眼鏡にキュンとして1番かな?と位置づけしたんですが、普通の眼鏡キャラじゃない…!知的な眼鏡かと思ったら、いつもプンプンしてるんですけど!

でも、それもカワイイ…♥と思ってしまう事もしばしば(笑)

 

とあるキャラクターのルートで、獲端くんの左腕がお店に出ている話があったんだけども、そこは詳しく触れられませんでした。

そして、同じ調理班のキャラクターを攻略した際に、前回の異世界配信メンバーが、罰ゲームで失ったものを取り返しに再び参加してるのかも?という様なフリがあったので、そうなのかな…と思いながらプレイ。

 

ドラマ配信中に、演技を拒否したヒヨリちゃんは声を失うという罰を受けました。

もう一度再演し声は取り返す事ができたんだけども、皆が自分の事の様に喜んでくれた事で「私はこれまで以上にみんなのことを信じようと思う。特にここにいる3人(調理班)のことは」と告げます。それを聞いて獲端くんは「ただの日和主義だ」と突っかかるんですけど、それでもヒヨリちゃんは「このままみんなを信じる!」という決意を表します。小さい小競り合いがはじまります(笑)

それから図書館で調べものをしていた際に「預かり名簿」という本を発見

その名簿には、今までの異世界配信キャスト名前と罰ゲームで失った物が記録されており、その中に獲端くんの名前も…

そう!「左腕」と記載されていました。

やっぱりー!獲端くんは前回のキャストだったのです。

でも、そうだったとしたら何故名乗り出なかったのか…。信じるって決めたのに…。と悩む結果に。ただ、前回参加者ならプロデューサーでもスポンサーでもないはずで「端くんだったら信じられる」と考えられるようにもなりました。

 

獲端くんは罰ゲームで失くした左腕をみせてくれました。

そこには義手が…。こうやって嘘をつく人間がいるんだから簡単に信用はするなとの事。自分で証明しようとしたんでしょうか。冷たいようで優しさを窺えるような一面も垣間見えました。

 

優しさを感じても、ヒヨリちゃんに対する批判がめちゃくちゃ凄いです。

何してもイラついていて、ヒヨリちゃんが現れると「チッ!」と舌打ち。

そこまでしなくてもーって思ってしまう程に凄いんですよ。ワタシだったら泣いちゃう。

だから女は嫌いだ。とまで言う始末。女の人だといういうだけで存在がイラつかせる様でした。

感情ばかり優先して、もし恋愛ドラマになったら獲端くんはどうするんだろう?と、ヒヨリちゃんも心配です。

 

何故女だからと自分も一括りにされるのか?女性にだってそれぞれ性格がある。

ヒヨリちゃんも言い返す様になります。

度重なる小競り合いで、二人の距離も徐々に近くなってきたところで、獲端くんが女嫌い理由を聞かせてもらえるようになりました。

姉妹、両親が離婚して父に出来た恋人が原因だった様です。

確かに気持ち悪い~!心底同情した。

特にお父さんの恋人の件はトラウマになってしまった様で、恋愛ドラマを毛嫌いしている理由もそこにありました。

きっと、序盤のトモセとのドラマも鳥肌立っちゃうぐらいに嫌だっただろうな~

 

左腕を取り返す為に再演出来ない理由はそこです。

でも、何故それならもう一度キャストになったの?戻ってきたの?と疑問も浮かぶけども、獲端くんも取り返そうと思って来たけど、実際迷っていたそうです。

そのぐらいトラウマってどうしようも出来ないものですよね…

ディレクターの介入でドラマの再演が決まるけれど、出来ないものは出来ないし、絶対曲げられない!!という意思で拒否します。

この流れアツかった!!ちょっと感動してしまいました。

演技を続けない獲端くんの元に、ヒヨリちゃんが飛び入り参加するんですけど、丁度画面に「飛び入り参加する」って表示が出て、私がポチってクリックするんですよ。

選択肢これしかないんで、選択なんていらないんですけど、この演出とっても好き!!!

役とか無視してヒヨリちゃんが獲端くんへの想いを告白するの…キュンとしたし、うるうるした。

キスするのはヒヨリちゃんだけって決めてたみたいで…

獲端くん好きだ!!

2人だけで帰るなんて…今までに無かったし、恋人ってディレクターから言われたのが新鮮でした。

 

 

ひとつ気になった事

もしかしたら関係ないかもしれないけども、調理班ルートでヒヨリちゃんが皆を信じる発言した時に、獲端くんが

「信じてると話をなあなあにして、真実を暴こうとしている人間を裏切ってる」「戦いを覚悟した奴らに近づくな」的な事を言われたと思ったんですけど、獲端くんは何か他のメンバーの事を知っているんでしょうか?

明瀬さん?射落さん?情報局の人たちの事をしってるの?それとも、獲端くん以外の罰ゲームで失ったものを取り返しにきたメンバーの事?

獲端くんは取り返す気満々で来た訳じゃないから違うよね??

そのほか??

 

ただのお小言かもしれないけど、クリアした後に気になっちゃいました。

f:id:honeybunny02:20190530000323p:plain

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します

©2018 IDEA FACTORY

honeybunny.hatenablog.com