*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【CharadeManiacs(シャレマニ)】 射落 ミズキ 感想

別のキャラクターを攻略しようとしてプレイしていたら、そのルートに行けなかったので攻略しました。

なんて言えない(笑)

でも、次に射落さんの事は攻略しようと思っていましたー

そして、毎回書こうと思ってますが、このゲームネタバレ知ってしまうと面白さが半減してしまうそうなので、未プレイの人は注意!

 

この先ネタバレあり

 

射落 ミズキ(緒方恵美)

f:id:honeybunny02:20190529235325j:plain

イタズラか、ドッキリの可能性もある。いずれにせよ、犯人は差し当たって……あの不気味な男かな

 

 

私的3人目の攻略キャラクター

 

メンバーの中で一番年上で、冗談も言うし人をからかう事もあるけれど、肝心な時にはきちんと仕切るまとめ役の様な存在。

そして、性別不明。

 

性別不明は本人はネタにするぐらいに、不明です。

男の人なの?女の人なの?本当にどちらにも見えるんですよね。

とにかく美しいです。

ある時、射落さんと図書館で調べものをするんですが、過去の異世界配信でのキャストが罰ゲームで失ったもののリストを発見するんですね。

足や視覚、感情もあったりするんですが、その中に「性別」っていう文字が!

罰ゲームで失ったものを取り戻す為に、もう一度キャストになり取り返しにくる人もいるかもしれない…と。

そんな事いうもんだからヒヨリちゃんと一緒に、もしかして??と、ドキドキしちゃいました。

だって十分あり得るぐらいの怪しさなんですもん。結果的には違う様でしたけども…。

 

廃寺くんを怪しいという意見がちらほら出る中、ヒヨリちゃんは彼を信じます。

そんなヒヨリちゃんに「年下だからって無条件で信じてしまう考えは、尊い」

また、人を違法な配信に強制参加させ、役に立たなくなったら消してしまう異世界配信から「どんな形でもいいから皆で元の世界に戻りたい」と答えるヒヨリちゃんに、射落さんはただ帰還するだけではなく「悪の権現はいらない、絶対にプロデューサーを見つけて断罪する!」と、告げます。

ヒヨリの素直で純粋な心を、羨ましく思いつつも、裏で「その考え甘いよ」って言われている様な気持ちに。

特に裏切りものを見つけるという意思は固く、顔つきも変わったので何か理由があるんだろうな…。彼の口から出る言葉とは思えない…なんとも複雑な気持ちになりました。

 

ヘンゼルとグレーテルの童話の話もそうですね…

ヒヨリちゃんは、誰かを犠牲にはしたくなくて全てが上手くいく様な結果を望むんですが、その方法までは答えられず回答に詰まります。

射落さんは「百の為に一を切り捨てる」とキッパリ断言。

本当に決断に迷いがなくて、早い!ここまで潔い人いるんだーって思うぐらいに、意志が強い人。そんな印象を受けました。

 

どのキャラクターのルートでもあるんですかね、〇〇さんが怪しい行動をとっているとの情報をもらうっていう流れ!

今回も、バッグナンバーを見たら「射落」という名前が以前の異世界配信のエンドロールと、スポンサーに載っていた。という話を聞かされます。

当然ヒヨリちゃんも不安に…。

でも、その不安を正直に告げると、ミズキのお兄さんがスポンサーだった事、後処理が簡単だからとミズキをキャストに指名したけど難を逃れられた事、その代わりにお兄さんが自ら異世界配信のキャストになって最後は消されてしまった事。

射落さん…元キャストではなかったですね。

射落さんは正直に話してくれた事で、信じる覚悟が出来たとヒヨリちゃんは伝えました。このシーン、告白未遂もあったからか妙にほっこりした。

 

射落さんに何度も刺される恋愛ドラマの後、突然情報局が介入。

情報局の介入によって、射落さんはプロデューサーでもスポンサーでもなく、情報局員さんだったという事が判明します

介入が突然過ぎてビックリしたんだけど、傷は?お腹の傷はちゃんと治ってる??と、何度も不安になった(笑)

 

1対237。

ヒヨリちゃんを救うか、今まで消された230人+今の異世界配信メンバー7人を救うかの犠牲を選ぶゲーム。選ばれなかった方は切り捨てられ死んでしまう。

以前射落さんは「百の為に一を切り捨てる」と断言していたけども、もうそんな決断出来ないぐらいに射落さんの心にはヒヨリちゃんが大切な人として居るんですよね。

いつも迷わなかった射落さんが苦しむ姿をみて、ヒヨリちゃんが代わりに選択するシーン…。「射落さんが迷った時は私が選択しますね」って言っていた会話を思い出してしまいました。

 

結局戻れるんだろうけども…

元の世界での2人もみたかったよー!!

あと、話の詳細文はハッキリ覚えていないんですけど、射落さん何度かヒヨリちゃんに

僕と元の世界で会ったら君はどう思うんだろう?的なニュアンスの会話をしてたと思うんですが、これってどういう意味だったのかな?情報局の職員だからって事?24歳と女子高校生だからって事?もしかして性別の事??

そこらへんがちょっと解釈上手く出来なくてモヤっとしてます。

性別と言えば、最後まで射落さんの性別は謎でしたが、私的には〇〇かな?って結論は出ました。

それはプレイヤーに委ねられているんですよね、きっと。

f:id:honeybunny02:20190529235628p:plain

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します

©2018 IDEA FACTORY

honeybunny.hatenablog.com