*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

乙女ゲーム感想ブログ再開していきたいと思います

ちょこちょことブログの整頓はしていたんですけども、最近proにも登録した事ですし乙女ゲームの感想ブログ再開したいと思ってます。

 

一応ゲーム自体はプレイしていたんですが、書き綴るまでは出来なくてただただゲームしていた…という様な感じです。

漏れもあるかもしれませんが、トロフィーなどを参考にしてブログの感想に登場していなくてプレイしたゲームを折角なので紹介していきたいと思います。

 

 

 

ブログお休み期間にプレイした乙女ゲーム

PS系だとトロフィーから

PC作品だとスチルなどから判断してます

コンプ作品

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA - PS Vita

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA - PS Vita

 

元々マジフォーちゃん好きでCDは聴いていたんですがゲームになるという事で楽しみにしていた作品です。

ゲーム中はデビューからの物語が始まるんですが、初期段階のCDの曲も出てくるので、本当にマジフォーのはじまり!という感じ。

確かアイドルEDと恋愛EDみたいなものがあったと思うんですが、恋愛っといっても彼らはあくまでも「アイドル」なのでそんなにコテコテな恋愛はなかった様に感じます。

でもキュンキュンしました!

f:id:honeybunny02:20190430193741j:plain

好きなキャラはシャイです

 

NORN9 VAR COMMONS ノルン+ノネット ヴァール コモンズ

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ - PS Vita

ノルン+ノネット ヴァール コモンズ - PS Vita

 

確か…PSPでも出てましたよね?記憶が定かではない。

PSPで出た当時も入手していたんですが序盤だけやってvitaの時代になってしまったので、PSPは諦めてこのソフトで初見プレイしました。

音楽に映像に世界観にとっても素敵だった!

しかも、主人公が3人いるってあまり見たことがないです。

9人も攻略対象キャ<ラクターがいるので多少薄さは感じますけど、自分の能力や、リセットするしないで悩む様子はそれぞれ違います。

胸がギューってしめつけられるエンディングもあったりしてプレイして良かった!と思うゲームでした。

f:id:honeybunny02:20190430200510j:plain

好きなキャラは朔也です

 

剣が君 for V

剣が君 for V 通常版 - PS Vita

剣が君 for V 通常版 - PS Vita

 

PC版時から評価がめちゃくちゃ高かったので楽しみにしていたゲームの1つです。

とにかくボリュームが凄かった。

共通の花嫁行列で少しキツイと感じる事もあったけども、個別ルートがしっかりしているのでのめり込んでゲームしてしまいました。

とにかく泣く!!本当にずっと泣いていた。

お話も丁寧だしスチルの描きこみがとにかく素晴らしい!

百夜綴りは未プレイなのでいつかやりたいなーとは思ってますが、まだ手が付けられない…

本当に出会ってよかったゲーム

f:id:honeybunny02:20190430201530j:plain

好きなキャラは左京です

 

 7'scarlet

7'scarlet - PS Vita

7'scarlet - PS Vita

 

倉花さんが参加している&OPに惹かれて購入しました。

私には珍しく積まないで購入してすぐにプレイした記憶があります

プレイしてて感じたのは…

これ…キャラクターとエンディング迎えても気になる謎が解けないんだけど…。でした

そうこのゲーム全てのキャラクターをクリアしないと真相にたどり着けないという

とってもドキドキしたし、切なくなったし、プレイし終わった後放心状態になりました!

夏の時期に発売したゲームで、ゲームの設定も夏なんですが、是非夏にやってほしい!って思うゲームです

1つ残念なのはスチル~!かな…

f:id:honeybunny02:20190430202520p:plain

好きなキャラはソウスケです

 

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 - PS Vita

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚 - PS Vita

 

OPに惹かれて購入しました。でもプレイしたのは数か月後になってしまった気がします。

大正時代のお話の雰囲気が好みでした。

あと女子も良いの!とくに朱鷺さんが「久世」っていう呼び方をするのが好きすぎて…

この作品はチュウより先もされているので全体的に大人な感じはしました。そこがまた良かったかも!

f:id:honeybunny02:20190430203742p:plain

好きなキャラは隼人です

 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime - PS Vita

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime - PS Vita

 

 確か移植でしたよね。そしてvitaで央がクリア出来る様になったのと、システムが少し改良されたんだったと思います。

このvitaが初見プレイだったんですが、評価が高かったので楽しみにしていました。楽しみにしていたからか、幼少期の時代がつらかったー

問題が…テストが…しんどかったです

それをクリアすると楽しんですが…

おススメしてくれたお友達には感謝しかないぐらいとても印象に残るゲームでした。泣いたよ…本当に。

f:id:honeybunny02:20190430205046j:plain

好きなキャラは央です

 

Code:Realize ~彩虹の花束~

Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

Code:Realize ~彩虹の花束~ - PS4

 

創世の姫君と祝福の未来がセットになったPS4版を購入しました

何故だか安い…>PS4だからかな

大画面で乙女ゲーム出来るってサイコーですよ

実はアニメを先に見てしまったので、大体の流れはわかったんですが、なんと…とあるキャラクターがマルっとアニメと一緒でビックリした!

どこか違う箇所はないか??と探してしまったじゃないですか

それは良いとして、話の内容がとても面白かったです!どのキャラクターも抱えているものがあって、後半にいくにつれてドキドキしました

また祝福の未来もセットになってるので、本編であまりイチャイチャ出来なかったキャラクターもFDでキュンっとするシーンをみれたりしたので一石二鳥でした

f:id:honeybunny02:20190430210346j:plain

好きなキャラはヴァンです

 

黒蝶のサイケデリカ

黒蝶のサイケデリカ - PS Vita

黒蝶のサイケデリカ - PS Vita

 

泣きゲーだと言われていたけども、本当にないた!

恋愛ゲームというよりは、小説を読んでいるような感覚でした

本当によくできていたお話でした

ゲーム中に謎が散りばめられているんだけど、クリアすると解ける…

このゲームクリアした後は、何も手につかなくなるぐらい何とも言えない気持ちになりました

好きなキャラクター迷ったんだけどー

こっちかな!

f:id:honeybunny02:20190430211159j:plain

好きなキャラは山都です

 

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト

 

 久々にパソコンゲームを購入しました

パソコンなので激しめの描写もあったんだすけど、まぁ許容範囲かなと思います。

主人公はスパイとして活動しているんですが誘惑しても耐性ないので、やっぱり普通の女の子なんだなーって思うシーンも多々あります

第一夜しか購入していないので2人しかクリアをしていないんですが、面白かった!2.3も早くプレイしたいと思うぐらいです

f:id:honeybunny02:20190430212259j:plain

好きなキャラはヴィンスです

 

 

 

未コンプ

やりかけゲーム

あきらめたゲーム

もしかしたらこれからプレイするかもしれません

 

アンジェリークル トゥール

OPで止まっています…

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

丁度PS4でのゲームが楽しくなってきた時期だったので、序盤で止まってます

switchでやろうかな…

帝国海軍恋慕情~明治横須賀行進曲~

コンプしたいほどはまらなかった

途中で止まってます

Collar×Malice

途中で止まってます

中途半端なので、これもswitchでやろうかなー

金色のコルダ

人数で積んだ…

ワンド オブ フォーチュン R

1人のキャラをちゃんとクリアしたくて何度もやったのがいけなかったのか、途中で飽きました

 

こんな感じです

通常のゲームをやっていた時期が長かったので全然プレイ出来ていないなーと感じますが、また本気出していきたいと思ってます

頑張るぞー!