*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

下天の華 感想

下天の華

f:id:honeybunny02:20190605023539j:plain

イラストディレクター/森まゆら キャラクターデザイン/琥狗ハヤテ
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※2013/4/22に投稿したものを纏めました

キャラクター

織田信長(松風雅也)

明智光秀(野島健児)

羽柴秀吉(森久保祥太郎)

徳川家康(小野賢章)

森蘭丸(島﨑信長)

百地尚光(檜山修之)

織田信行(岡本寛志)

ストーリー

時は、戦国時代。 伊賀の里に暮らすくのいちの主人公は、修行に励む日々を送っていた。

そんなある日、主人公は里に届いた依頼を受け、安土城に向かう。

織田信長の居城、安土城で待っていたのは信長の腹心・明智光秀。
「――君を、飼うことに決めたよ」
彼は主人公を雇い入れ、妹姫と偽って城内に滞在させることにする。

信長の本拠地・安土城――

そこで主人公が負うことになる密命とは?

そして、主人公と武将たちの間に芽生える想いの行方は…?

引用 https://www.gamecity.ne.jp/geten/original/

プレイ前レビュー

ネオロマンサーとして、やらなければいけません!

下天は発売日に購入していました。
なんか評価をみると、結構イイ感じなんですね。
やってたゲームが終わって、一息つけたので、さっそくプレイ!!してみたいと思います。


イベントなどでPVみたりしてたんですけど、好きなキャラ…
第一印象では、いないんですよね・・・
うーん。

なんというか、絵がね・・・
ごめん・・・
絵がね
あまり好みではなくて、ネオロマ絵になってくれると、良いんですけどね。
元々の絵が…ちょっと。

でも、ゲームする分には、ネオロマ絵しか出てこないから大丈夫だと思う。
というか、乙女ゲーでの絵って重要ですよね・・・うん。

プレイ前の気になるキャラクター

このゲームは、攻略対象キャラ7人でいいのかしら?
とりあえず、第一印象の順番を最初に記載しておきます

  1. 森蘭丸
  2. 織田信行
  3. 徳川家康
  4. 明智光秀
  5. 羽柴秀吉
  6. 百地尚光

かなぁ…。
理由も特にないかな・・・
見た目と声を聞いての判断です。

檜山さんのキャラは、ああいう無口っぽい静かなキャラ好きになった事がないので、この順番にしました。

さてさて。
ネオロマはストーリーがいいですからね。
楽しみだー!

 

 

プレイ後レビュー

とっても良かった!話もだけど、音楽と演出がプレイしていてめちゃくちゃ盛り上がる為の材料になっていた様に感じます

ゆらゆら揺れるスチルが本当に好き!

あとは、BGMが最高でした!

キャラクターは、実際いる人物なので、そんな人たちがこんなヒラヒラな服着て綺麗な顔立ちしてて…って違和感しかないわ!と思っていたけど、そんなの気にならないぐらいにキャラクターそれぞれ好きになりました

おススメ攻略順番

秀吉・家康・蘭丸(この中から2.3人)

百地⇔信行

(最初2人だった場合残りの一人)

光秀→信長

最初に2.3人クリアしてから、百地と信行の攻略をおススメ。

光秀はもっと先にプレイしても良いですが、主人公の雇い主なのでラストの方が良いかなと…。

最後信長様で締めくくるとスッキリすると思います。

ちなみに私は

家康秀吉百地信行蘭丸光秀信長

の順番でプレイしました

プレイ後の好きなキャラクター順位

信行と家康が行ったり来たりで、1.2をうろうろしています。

でも、どちらかというと信行かなー

憎めないキャラクターです

家康は、弱弱しいのに剣の腕は立つっていうギャップが好きだ!

最後の声はって主人公を守ろうとする様は萌えた…

織田信長

honeybunny.hatenablog.com

明智光秀

honeybunny.hatenablog.com

羽柴秀吉

honeybunny.hatenablog.com

徳川家康

honeybunny.hatenablog.com

森蘭丸

honeybunny.hatenablog.com

百地尚光

honeybunny.hatenablog.com

織田信行

honeybunny.hatenablog.com


『下天の華』 プロモーションムービー