*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館 感想

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

f:id:honeybunny02:20190601001028j:plain

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

キャラクターデザイン/呉由姫 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※2014/9/26に投稿したものを纏めました

キャラクター

八木沢 雪広(伊藤健太郎)
火積 司郎(森田成一)
水嶋 新(岸尾だいすけ)
長嶺 雅紀(保村真)
水嶋 悠人(水橋かおり)
狩野 航(岡本寛志)
伊織 浩平(山本圭一郎)

ストーリー

かつては優れたヴァイオリン演奏者であった主人公。
だが、いつの頃からかその音色には影が差すようになり、演奏すること自体が苦しくなっていた。
音楽を続けるかどうか、真剣に思い悩む日々。
そんな折、祖父の勧めで仙台を訪れた主人公は、晴れやかな表情でをトロンボーン演奏する水嶋 新と出会う。
音楽を心から楽しんでいるその姿を見て、彼と同じ「至誠館高校」の吹奏楽部に入る決意をする。

だが、長い歴史を誇る至誠館の吹奏楽部は、ある事件をきっかけにふたつに分裂したらしい。
いまや、大勢の部員を擁する「ブラスバンド部」が校内の主流となり、部の吹奏楽部員はたった5人のみ。
廃部寸前の吹奏楽部を救うには、全国学生音楽コンクールで実績を残すしかない。
ヴァイオリニストでありながら吹奏楽部に入部した主人公は、
仲間とともに全国学生音楽コンクールに参加する。
目指すは全国優勝。仲間たちと音を重ねて頂点を目指す、熱い夏がはじまる――。

引用 https://www.gamecity.ne.jp/corda3/anothersky/s_story.htm

プレイ前レビュー

f:id:honeybunny02:20141013214807j:plain

やっとはじめます!
いや、大分前からやってはいたんだけど、PSPが面倒くさくて放置していました。
でも、天音も発売してしまったし、やらないとー

ということで、再開


至誠館は、小声で言いますが特別に好きなキャラクターが居ないんですね。
でも、コルダ大好きだしイベントなどでみていたら至誠館の団結力が本当に最高でゲームも買わなきゃ!!ってなりました。

しいて言えば、笹かま先輩が好きです


恒例の・・・
第一印象で好きなキャラ順位をやりたいんですが、コルダは知ってるものですし、今更というか本当に好きなキャラが…なので、今回はやめます。


笹かま先輩が好きだって事だけはアピールしておきますね

 

 

プレイ後レビュー

個別のキャラクター感想をUPしてありますので、リスト記載しておきますが、めちゃくちゃ良かった!!至誠館の皆さんのキャラクターが濃かったのと、話がうまくまとまっていたので、ハルの存在が薄くなってしまっていたのが残念です。

吹奏楽部とブラスバンド部の双方の言い分や、こうなってしまった訳を知れたのが良かったな…と思いました。

攻略順番

誰からでも良い

しいて言うなら八木沢最後

ちなみに私は

長嶺火積悠人八木沢

長嶺先輩は今回新しく登場したキャラクターですし、少し好みだったので我慢出来なくて一番初めに攻略してしまいました。

攻略順番は誰からでも良いと思いますが、一通りやった感じでは最後に部長で締めるのが良さそうな気がします。

プレイ後の好きなキャラクター順位

順番は決められないですが、長嶺せんぱいが好きになりました!

至誠館特別に好きなキャラクターが居ないんだよね…って言ってましたけども、長嶺のブラスバンド部の気持ちを知れて良かった!!

 

あとは笹カマ先輩です♥

八木沢 雪広 感想

honeybunny.hatenablog.com

火積 司郎 感想

honeybunny.hatenablog.com

水嶋 新 感想

honeybunny.hatenablog.com

長嶺 雅紀 感想

honeybunny.hatenablog.com

水嶋 悠人 感想

honeybunny.hatenablog.com


『金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館』 プロモーション映像