*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

十三支演義 ~偃月三国伝~ 感想

十三支演義 ~偃月三国伝~

f:id:honeybunny02:20190603231524j:plain

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

© IDEA FACTORY/RED

※2012/8/2に投稿したものを纏めました

キャラクター

劉備(石田彰)

張飛(岡本信彦)

趙雲(鈴村健一)

曹操(鳥海浩輔)

夏侯惇(鈴木達央)

張遼(遊佐浩二)

ストーリー

時は後漢末。 王朝に逆らう賊軍『黄巾賊』出現により、大陸全土に 争いの炎は広がっていった。

幽州の山奥に暮らす人外の者にも、その火種は飛ぶ。

人とは異なる姿をした心穏やかな種族『猫族』は、人目を 忍び暮らしていた。

猫族の少女・関羽もその一人だった。

しかしある出会いが彼女の運命を狂わせる。

黄巾賊討伐軍の 将・曹操が、猫族の秀でた能力に目を付けたのだ。

曹操との出会いは、猫族、そして関羽を乱世の渦に 巻き込んでいく。

時は動乱の世、猫族、人間、大陸に生きる全ての者の運命が 今廻り始める――

引用 http://www.otomate.jp/jyuzaengi/

プレイ前レビュー

げっとしましたー! 

だがしかし、オトパまで間に合わないと思う。

まだ3章までしかやってないうえに、とか攻略サイト見てないで、そのままやっているので。

好きなキャラ出来るかなーー…


今の所は、いないんですよね

でも、とっても話が良く出来ているって聞くので楽しみにしています

プレイ前の気になるキャラクター

順番は決められないんですが、最近鈴村さんの声が好きで気になっているので、趙雲かなぁ…と思います

プレイして変わるかもしれませんが、そんな感じです

あとは劉備ってどんな感じなんですかね?幼い印象を受けたんですけど、シナリオ進めていくにつれて恋愛にちゃんと進むんでしょうか?

別の意味で気になります!

 

プレイ後レビュー

めちゃくちゃ良かった!

プレイして本当に良かったーと思えるゲームです

多少金太郎飴な印象は拭えないですけど、それぞれ立場が違うし同じシナリオへ向かう事になっても導入や状況が違うので、まぁ仕方ないというか…この攻略キャラクターをプレイ中にはこうなるのか…っていうのがあったりして許せる範囲です

あとはキャラクターの個性が…本当に素晴らしかった!みんなそれぞれ関羽と恋する為の壁があって、それが切なかったり辛かったり…

もう泣きました。

あと初めて三国志の登場人物を知った…かな

個別で感想は書きましたので、そちらを是非!!

おすすめの攻略順番

最後に曹操

劉備張遼は2番目以降)

劉備が最初だとしんどい気がするので中間ぐらいが丁度良いかと。

張遼は他の5人とは、また違った立ち位置にいるので2番目以降がおススメ。

曹操は非情に徹している役柄なので、最後にしましょう。

 

ちなみに私はこの順番でした

夏侯惇劉備張遼張飛趙雲曹操

曹操の恋愛する姿をみてしまったら、他のキャラクタールートでの怖さが半減してしまうかもしれないし…気になって仕方なかったキャラクターですが、最後にしてみました。

結果的には最後でとても良かったなぁと思います。

プレイ後の好きなキャラクター順位

曹操様が1番になりました

あの病んでくる感じがなんとも言えませんでした…

本当にルートやる事になって印象が変わったキャラクターです

次は趙雲ですかね

本当に良い人んですよ、そんな人が悩んで苦しむ様が好物でした

切なかったー!!

劉備

honeybunny.hatenablog.com

張飛

honeybunny.hatenablog.com

趙雲

honeybunny.hatenablog.com

曹操

honeybunny.hatenablog.com

夏侯惇

honeybunny.hatenablog.com

張遼

honeybunny.hatenablog.com