*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【十三支演義】劉備 感想

劉備(CV.石田彰)

f:id:honeybunny02:20190603221719j:plain

え~やだよぉ、関羽と一緒に寝る~

うーーーーん。

 

劉備はー。。。

見た目も、性格も…第一印象、


これは、ないな!
でした。
劉備ファンの方すみません。

f:id:honeybunny02:20141013161954j:plain

小さい子好きなら、好みなのかなぁ…?
でも、私、小さい子好きだけど、劉備は何か違ったな…。

石田さんが可愛らしい声で、声をあててらっしゃいます。
素晴らしいです。

 

で、プレイの感想です。

今、私が、


見た目も、性格も、ないな…

 

といいました。
が、実は。。。
劉備もそれを自分で感じでいたのです。
それ知って

ああああああ(涙)

と思いました。

ごめんなさい!!

劉備は主人公の事(関羽)をずーっと好きだったんですよね。
小さい頃から。
子供の頃から。

関羽も劉備も、昔は同じぐらいの背丈で、同じぐらい幼かったんです。

でもでも、時は経って、関羽は成長していくけど、劉備はそのまま。

頭も体も成長しない!

猫族のみんなが大変なときも、何も出来ない。

いつもお荷物。

それを、心の奥底で、ずっとずっと悔しいって思ってたみたいです。

 

そんな事実をしって、ごめんごめん!

と思ってしまいました。

劉備は、呪いを受けている様でした
それで、成長できないんだって・・・

 
わー!!って思ったところは、趙雲とのシーンかなぁ…。

趙雲まじでとっても、性格の良い出来た子なので、十三支でも人間でも、一緒だろ??みたいなキャラなんだけども、そういう考えの持ち主なんで、始終猫族と行動を共にするんですよ
もう、ずーーっとずーっと、一緒にいるんで、


関羽の旦那さんみたい。


の様な事を、まわりから言われ、それに劉備が嫉妬!

このシーンよかったです!

いや、趙雲からしたら、痛い仕打ちだったんだけども、劉備は趙雲にこそっと攻撃するんですよね
趙雲は、結構好きなキャラなので、こんなところに萌えポイントがあり

わーい♪

と、興奮しました


まぁ、それはおいといて。

 

そのうち、劉備の悪の部分が覚醒してしまうんですけど、

妖弧蔵馬みたいになって、うけた!!


おおきくなるんですよー!銀髪なんですよー
耳生えてるんですよー

 笑うとことじゃないぐらいに、話しは深刻なんですが、劉備は猫族だけが暮らせる世界を作ろうと、力をつけてきます。

つまり、人間はいらないって事なんだけども、
強さがはんぱない!

その時に、曹操が


自分が、あの村から、十三支を連れてきてしまったのが、すべての始まりだったのかもしれない・・・

 

みたいな言葉を言うんですよ。
あの曹操が、そんな言葉をつぶやくぐらいに、劉備の力は大きくて、でも、その言葉のように、あの頃にはもう戻れないんですよねーー


どうしようもない状況に、なんともいえない気持ちになりました。

 

劉備のEDも、BADEDもみたけども。。。

 

関羽は本当にそれでいいの!?
と。

だって、ずっと子供なのに。。。
関羽は、子供と???

ええええ??

気持ちが大事だけでども、まわりにいい男がゴロゴロ居る中(最後は、山奥でひっそり暮らしますが)この先が心配になった。

 

呪い解けそうな感じはしたけど、でもでもでもでも!

いつになるかわかんないし


BADは、もっとしっかりしてー
という感じだし。

 

とにかく。。。

恋愛対象というふうに考えると、劉備は、、、、うーーーん。と思います。

f:id:honeybunny02:20141013162223j:plain

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

© IDEA FACTORY/RED

honeybunny.hatenablog.com