*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

Glass Heart Princess (グラハ) 感想

Glass Heart Princess

f:id:honeybunny02:20190729021504p:plain

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY

※2013/2/26に投稿したものを纏めました

キャラクター

柾木真之介(KENN)
烏丸幸斗(鈴木達央)
朝比奈天馬(羽多野渉)
星野彼方(宮田幸季)

ストーリー

超エリート校に通う主人公は、知能体力容姿家柄、全て揃った学園のマドンナ。

そんな完全無欠の主人公だが、学業を優先する余り昔から男っ気がないことだけが 欠点だった。

「恋愛なんて……、私にはまだ無理よ……」

だが、そう思っていた矢先に、それは起こった。

高校生活最後の夏休みに、 避暑地でバカンスをしていた主人公を謎の心臓発作が襲ったのだ。

かろうじて一命を取り留めた主人公だったが、 目覚めた彼女は心拍数が一定を超えると心停止するという、 原因不明の奇病【硝子の心臓症候群】に冒されたいた。

早い話、ときめくと死んでしまうのである! さらにこの病は未だ進行中であり、このまま病気が進行した場合、 主人公が年を越せるかどうかは五分五分だという。

……治療する方法はただ1つ。

あえてデートでときめき、己の心臓を鍛えるのだ!

果たして、彼女の初めての恋の行方やいかに――

引用 http://www.otomate.jp/ghp/

プレイ前

プレイ前に一言

宮田さんが出演されるとの事で、購入しました 予約でね。

でも、やってるのが今っていう… このゲーム。。。OPが衝撃的ですよね。

迷ってたけど、この曲聴いて買おうと思いました!

で、宮田さん狙って買ったゲームですけども 一応私の好きになりそうな予想順位を!

プレイ前の気になるキャラクター順位

  • 柾木真之介
  • 烏丸幸斗
  • 星野彼方
  • 朝比奈天馬

完全に見た目です。
まぁ設定も読んでないので、見た目しか順位決める事できないんですけどね。
なんで、先生が4位かっていうと、先生だからです。
未だかつて、先生に萌えた事がないので、4番目になってしまいました。
さてさて。
ゲーム楽しみです

 

プレイ後

プレイ後の気になるキャラクター順位

  • 柾木真之介
  • 烏丸幸斗
  • 星野彼方
  • 朝比奈天馬

こんなにも変化がないゲーム初めてかもしれません。

おすすめ攻略順番

幸斗彼方天馬)→真之介

私は彼方→幸斗→天馬→真之介だったんですが、()の中はどなたが先でも構わないと思います。でも、真之介はラストをおススメしたいなぁと思いました。

レビュー

めちゃくちゃ楽しかったです。

若干訓練パートが面倒くさいなぁと思う事もありましたけども、キャラクターみんなカッコいいし、魅力的です!

何よりもこの後にプレイ後のランキングでも載せますが、真之介がとっても良かった!

執事で恋人とかもういう事ありません。同じ屋根の下に住んでるって時点でオイシイし、いつでも守ってくれるし傍にいてくれるし、お嬢様の事1番だしで、私乙女ゲームしてる♥って思ってしまう程でした。

そこまで難しくないゲームですし、是非お勧めできると思います。

何よりOP&EDが素敵です!好きすぎてカラオケでも歌いますし、オトパにも参戦してしまいました。生「お嬢様~」が聞けて幸せすぎた!

柾木真之介

f:id:honeybunny02:20190807200058j:plain

さすがお嬢様。無用な心配でしたね

一番楽しみにしていたキャラ

そして、最後にとっておいたキャラです。

▶続きを読む

第一印象で、真之介が一番いいなぁと思い、今回はラストに残しておきました。

ずーーーっと、やりたかった!

他のキャラのルートをやる度にみせる、ドジキャラが気になって気になって
なんであんなに、駄目人間なんでしょう。
強くてカッコいいのに、そういう設定がまたオイシイなと思いました。

真之介ルートは、ちょっと面倒くさいというか、かわってましたね。
最初は、別のキャラと仲良くしてないと、出てこないみたいです


でもルート出てきたあとの、あのご主人様と執事の葛藤!
みたいなものを期待していたんですが、そういうのはなく…。

真之介は、いつでもどこでも執事でした
いや、もっと

どうしよう!
こんなにお嬢様の事を!

とか、

どしよう!
こんなに真之介の事を!

っていうのを、期待してたんですけどね。
最後まで恋愛練習相手でしたね。
そして、最後まで、お嬢様に仕える執事でした。

ちょっと無意識みたいな部分はあったけど、それじゃああ物足りないよ

 

そして、今までのキャラは裏の顔っていうものがあったので、真之介は、何かな?と、思っていたのですが…。

過去に色々あったみたいですが、人間でした!


よかったよー
普通の人だったー!

正直あの2人には、イイ設定だったけど、オイ!?って感じだったので、安心しました。

個人的にはね、もっとお嬢様の事が恋愛的な意味で好きになってしまい、たまりません!
っていうのがほしかったというか、自覚するのも、皐月さんに言われて・・・な感じがしたので、そこが惜しいな。
と思いました。

でも最後のラブラブよかったなー

いいなぁ

真之介・・・

カッコいい

ヘタレだけども、好きだなぁ…。

 

 烏丸幸斗

f:id:honeybunny02:20190807200336j:plain

【高嶺の花】のお嬢様が、オレみたいなのに何の用だ?

ただのツンデレかとおもっていたー!

▶続きを読む
すでに書きましたが・・・

 ただのツンデレかと思っていました!

ツンデレって、デレる前までが長いんですよねー
なんか妙に怒られたりさ・・・

そう思っていたけども・・・

 

うわ♥

可愛い!

前半から頬を赤らめてきたりして

おおおお!
いいね!

と思ってしまいました。

こういうキャラは好きです

 強そう、不良そう

に見えていただけだったんですね。
うんうん。

なんかカッコいいけど、可愛い。

いいキャラしてます。


そして、どのデートも楽しかった。
住んでいる環境が違っているからか、二人が全く違うからか、デートがドキドキ新鮮でした。

しかも、
今まで人間離れしているキャラを攻略してきたので、この子は何だろう??と思っていたら

いいですね。
カッコいい!

確かオトメイトブログで、

「お前をさらいにきた!」

という、画像を公開していたと思うんですが、怪盗いい!

凄いオイシイポジションだと思います。

でも、バレテからは、微妙だったかな…。


バレる前の方が楽しかったです

今のところ、だんとつ1位ですかね、幸斗!

でも、ラストに執事さんを残しておいていますが。

とりあえず、幸斗カッコいい
という、感想でした

朝比奈天馬

f:id:honeybunny02:20190807200633j:plain

日が昇る前に起きて、日が沈む前に寝る!やっぱり人間こうでなくっちゃな!

先生キャラって苦手なのが多いんですが・・・
今回はどうだったんだろう

▶続きを読む
最初の第一印象で
先生キャラで好きになったキャラはいない。
って書いたんですが

朝比奈先生良かったです!

なんか予想とは違った。

見た目的に、子供っぽい&元気がいい&生徒と同格の様なちょっと天然っぽい熱血先生かと思ってたんですが・・・

 

天然じゃなかった!

ぐいぐい引っ張っていってくれるし、元気がいいのは当たっていたけども、頼りがいがある
男らしいー
でも男らしいけど、可愛らしい


プレイする前と、印象がかわりました。
何よりも積極的な所がよかったー

最初にやった、彼方がのんびり系だったからかもしれないけど、プレイしてて楽しかったです。
今度は何がおきるんだろう??って、次、次!って進みました。

先生キャラなので、何か生徒と先生の壁みたいなものがテーマなのかなぁと思ってんですけど、それじゃ一部分にしかなくて、もっと凄いものが待ち構えていました


まさか

ビックリ

彼方の次は、これかよ
と。。。


GHPってこういうゲームなんですかね

展開が面白いです。
そしてまた死んじゃうし!

でも、ヴァンパイアってカッコいいですね

星野彼方

f:id:honeybunny02:20190807201117j:plain

くせ毛触らないでくれるかな、受信感度悪くなるから

大好きな宮田さんのキャラです。

が、キャラ的にはどうなんでしょう・・・

▶続きを読む
第一印象で、人間ではないな!と思っていたキャラだったので、言動とか見た目も、不思議と違和感なくプレイできました。

だって、みるからに怪しかったしね。
怪しい人だなって、最初からわかっていると、意外と平気。

人間の感情とか、行動とか、常識とか、いまいちわかっていなくて、

イコール

天然さん

な位置づけになるとは思います。

さらーーっと接近されたり、ドキっとする言葉を言ってきたり、何も恥ずかしがらずにしてくるから、なんか物足りないんですよね~

見た目が、こんな不思議ちゃんじゃなかったら、ギャップを楽しめるのかもしれないけど、見た目がこれで、しかも天然行動って・・・
私は、萌えないかな・・・と思ってしまいました。

徐々に主人公の事を、他の子とは違う。
って意識してくるんですけど・・・
もうちょっと!

って感じですね。

あ、でも、無意識に主人公を、危険から守ってくれたり、ピンチの時に駆けつけてくれたりするところは、おお!と思いました。

GHPは、彼方が初プレイだったので、死にまくったー

グラスハート恐ろしい!(笑)

しかも、本当に死んでしまうとは
そういう展開ですか

 

内容的には面白かったです。
キャラ的には、私は、もうちょっとギャップが欲しかったです。

道明寺凱

f:id:honeybunny02:20141013192328j:plain

予想してなかったから、隠れキャラにビックリした!

▶続きを読む

ゲームプレイしてたら、いきなり登場したキャラです。
全く予想していなかった。
でも、彼OPに出てきてたよね。
全然意識してなかったです

ゲームの内容でいうと、彼は8歳で、京子の許嫁なんですね。
さすが金持ち!

あれ?京子っていくつだっけ?
17だっけ?

7歳差か…。

うん。いいのかな??(笑)


というか、真之介は、何歳なんだ??
凱くんよりは離れてないのかな?

もうわけわからん!


キャラ的には、ショタキャラでした。

真之介の強さと執事としての京子を守る役目っぽいのに、感心したのか感動したのか、弟子入りする事になります。

正直、歳はそれなりで、身長が子供みたいなキャラは好きなんですが、元から子供ってあんまり好きじゃないんですよね。

彼のイベントが短くてよかった・・・


いや、頑張ってる姿とかは、可愛かったし、小さいくせにやるな!
許嫁って、親同士が決めるから、とうの本人達はその気がない設定って事多い気がするけど、凱くんは京子大好きなんですねーー

それは、なんか健気というか、みていて微笑ましかった


だけどー!


いやいやビックリ。
大人になった彼

想像を超えました!

イケメン&強気俺様キャラになっていたー!

あんまうじうじしてたのに

あそこまで強気だと、困る~!


真之介の事、倒しちゃうし…。
しかも、特に悪いと思ってないし。

過去に傷を負ったのはわかるけど、真之介は強くあってほしかったよ

まぁ、彼のルートなんだから仕方ないんですけどね。

※2013/2/26に投稿したものを纏めました