*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【十三支演義】曹操 感想

曹操(CV.鳥海浩輔)

f:id:honeybunny02:20190603230839j:plain

乱世にこそ生きられる私だ。平和な世に私はいらない

ネタバレみなくてよかったー!

なんというか…
最初嫌いなキャラだったんですけどね…

 

 

曹操、最初から強引だったし、怖かったし、意味わからなかったしで、あんまり好きなキャラじゃなかったんですが・・・

 

あれ??

なんか、いいかも??

 

他のキャラのルートでは、非道だったり、でも関羽の助言したりと、関羽の力が欲しいのか、関羽が欲しいのか、よくわからない一面があったキャラだったけども・・・


ルートにはいると、良いですね!

f:id:honeybunny02:20141013165902j:plain

いつも居るはずの、中庭にいなと、探しに来ちゃうとことかw
軍の要なのに、関羽の事になると、率先していっちゃうところとか。

 

ツンヤンデレ


っていう言葉があう様なキャラでした。

病みだしたあとは、面白かったー!

あまりの豹変っぷりに、噴出しそうになってしまいました。
だって、今までクールだった曹操さまが!

曹操は、大人

というイメージが

曹操、子供
関羽、お母さん


みたいに見えた

あんなに変っちゃうんですね
ビックリした。

 

ラストは、涙涙でした。
自分のプライドも力も何もかも捨てて、関羽を助けようとする。

 

あの時言った台詞で

「大丈夫だ…」

というので、曹操おかしい!って思ってた気持ちが、すっと消えました。
ただ、頭おかしくなっちゃったのかと思っていたけども。

 

凄く緊迫した場面で、関羽に対して、とても穏やかな表情で、そういうんですよ。

ああ、本当に関羽が好きなんだなぁ…って。
何にかえても、守りたいんだな…って。

そう思った。
曹操の言葉で、なんか私も安心してしまった

 

だけども、趙雲好きとしては、あの時の趙雲が、かわいそうだったー
もどかしい!

戦っている曹操も好きだけど、関羽と一緒に穏やかな日々を過ごしている曹操も好きです。

上手い具合に、ヤンデレにはまりました。

f:id:honeybunny02:20141013170034j:plain

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

© IDEA FACTORY/RED

honeybunny.hatenablog.com