*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

オトメイトパーティ 2019 参加してきました

オトメイトパーティ2019に参加してきました。

じっくり感想を書くか、さらーっとで書くか迷っているんですけど、とりあえずどっちにも対応出来るようにオトパの内容は触れず、気になった新作&移植作品を書きたいと思います。

 

オトパは久々の参加で今回は日曜日のみ、昼夜みてきました。

土曜日ももちろん好きな作品あるので見たかったのですが、働いていたよ~

ですので、どんな発表があるのかな?と、土曜日はTwitterにへばり付いていましたが…

 

スペードの国のアリス

まさかのロゼ??

めちゃくちゃビックリしたー!

私ハトアリをPC版でしかプレイした事がなくて、他の作品もやりたいなーやりたいなーでも、PC版のあの鬼畜っぷりを思い出だすと手が出せないなーっていう所に、新装版がでまして、これはかわなければ!!という矢先にPSPが壊れるっていう…。

 

でも、アリスやらアラロスやらのキャラクターソングは持っててめちゃくちゃ大好きなんですよ。

ゲームの雰囲気を壊さない感じが何とも言えなくて…

ですので、この発表はとっても嬉しかったです。

個人的に宮田さんが演じていた白うさぎが好きなんですが、公開ムービーには出ていませんでしたね…

何故でしょう?気になっちゃう

今回は居ないのかな?

もうもう、ヒサノさんの曲をまたアリスで聞けるなんて幸せ過ぎます!

ロゼ単独のイベントにも参加した事があり、実際生でもライブを体験した事もあるんですが…もう夢のようですね。

オトメイトさんには感謝しかない

ありがとうございます!楽しみにしていますから!!


Nintendo Switch「スペードの国のアリス」 オトメイトパーティー2019公開ムービー

 

あとは、緒方さんのナレーションから始まるゲーム!!

バットエンドからはじまるアレです

時計仕掛けのアポカリプス

今ちょうどシャレマニをプレイしていまして、その前が黒蝶のサイケデリカなんで、もう雨宮うたさんの作品に触れまくっていた矢先だったので気になる気になる!

しかも、この2作めちゃくちゃ面白いじゃないですか

しかも、緒方さんが主題歌なんて…♥

絶対にキャラクターとしても参加されますよね?

ムービーもセリフも気になってしまう

アポカリプスといったらFFが好きな私的にはザックスが使う技っていうイメージが強いんですが調べてみましたら

「最後の審判」「人類の滅亡」と言ったような終末論的なニュアンスが含まれている様です

箱を手に入れるという表記もあるのですが、どう関わってくるんですかね

ムービーが短くてキャストさんもまだ発表されていないのでわからない事ばかりですが、この作品チェックしたいと思っています


Nintendo Switch「時計仕掛けのアポカリプス」 オトメイトパーティー2019公開ムービー

 

もう2.2個あげようか悩んだんですが、今回特に気になったものを紹介してみました。

ちなみに迷ったのは

「オランピアソワレ」「幻奏喫茶アンシャンテ」です。オランピアソワレは雰囲気が気になるのと、幻奏喫茶アンシャンテは首無しが気になって(笑)仮面被って来店するのかよ!?どんな恋愛になるんだ?と興味が…

 

こんな感じでした。

オトパの内容は後日記事にできたらなぁと思います(まだ未定)

それにしても、毎月毎月ゲームが発売してもう破産しちゃいそうですね。

私は乙女ゲーム以外のゲームも好きなので、もう本当に休みで出掛けない日はゲームばかりやっています。

もう職場の人にもゲーマーなんで…って言っているので、良いんですが

ずっとげーむやっていたーい

イベントへ参加すると、いつもこんな気持ちになってしまうのです。怖い怖い

でも、そのぐらいに夢中になれる趣味があるっていうのは良い事だと思うので、これからもゲームを!そして乙女ゲームをプレイしていきたいと思っています

 

オトパ参加された方々、お疲れさまでした!