*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【下天の華】織田信行 感想

織田信行(CV.岡本寛志)

f:id:honeybunny02:20141013211140j:plain

できすぎた兄を持つと、苦労するものですね

サブキャラっぽかったですね。
スチルすくないぞー

 

 信長の弟ですね。

兄は優れていて、自分は凡人なので、コンプレックスというか、劣等感というか。
この時代特有の、誰が上に立つか…の様な、家族の争いの中でもまれた経験ありで、その時に自分にふっかけた家臣に裏切られた経験あり!です。

普段、信長とは正反対で、温厚で優しい性格をしていますが、内面は、兄を憎む事で、自分が生きてる…ような事を心に秘めています。

 

なんかねーー

憎めないんですよね、この人。
最初は心優しかったんだけど、だんだん本性現してくるんですよ。
でも、憎めなかった…。

信長の周りにはいつも人がいて、自分には居ないっていうね。

それをあらわしてたのが、蛍かなんか見に行ったんだか、琵琶湖に行ったんだか忘れたけど、みんなでお出かけしたシーンがあったんですが、信行だけ、遠くの方にぽつーんと居るんですよね。
他のキャラでもこのイベントあったので、覚えてますが、他のキャラの攻略時は信長の周りで喋ってたんですよね。
だから、その時信行がどこにいるかなんて、気にも止めてなかったんですが・・・

いざ信行ルートをやってみると、遠く離れた所にいるという…。

気づかなかったよ!

あなたのルートをやるまでは
桔梗が気づくまで、誰も気付かないんですよね


桔梗も言ってたけど、絶対信行にもいい所があって、信長には真似出来ないものもイッパイあると思うんだけど、回りが信長信長言って、しかも信じてた人に裏切られたりすると、心も荒んできてしまうんだね


なんかほっとけない!
だめんずだけども、どうにかしてやりたい!!って思ってしまうキャラでした。


あと、最後…。
自分の思ってきた辛かった事を、全部信長にぶちまけた時の、信長の行動セリフカッコよかったな。

信行の去り方もね

「永くお暇をいただきます…」

みたいに言って去るんだけど、その言葉も、じーんっときてしまいました。


だめんずで、ツンで病んでて、たまにデレ…な信行。
そして、本当は本当に、心優しいんだよ…!!
そんな、彼が結構好きでした

f:id:honeybunny02:20141013211248j:plain

イラストディレクター/森まゆら キャラクターデザイン/琥狗ハヤテ
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.