*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館】火積司郎 感想

火積司郎

f:id:honeybunny02:20190601003032j:plain

俺は…負けるわけにはいかねぇ……優勝するしかねぇんだ

 

至誠館の吹奏楽部といったら、彼の過去が関わってくるんではないのかなー

と思いつつプレイしました

 

 

火積は至誠館のストーリーの中で重要なキャラですよね。
なので、彼のルートはどんな感じになるんだろう?とは思っていました。

まぁ、あの暴力事件は話に大きくかかわってくるんじゃないかな、とは予想してましたけど。


うん。
珠玉ルートは涙でした。
私はね!

火積って強そうだけども、一人じゃ無理。
不器用なんだよね。
本当にみんなに支えられてるんだ。って実感する。
彼自身何も言わないからね、
それでも信頼を寄せてくれるんだよ。
まわりのみんなの大切さを知るわ。


で!
今回また去年のメンバーにチョッカイ出されます。
安定のチョッカイ

その時の火積のトランペット吹いて主人公が助けを呼ぶんだけど、
かなで凄いね!
私もトランペット吹かせてもらった事あるけど、全く音が出なかった(爆)
いきなりあんな音が出るとは素質がありそうな気がするんですがv


まぁこんな冗談はおいといて。

今回はかなでも居ますからね。
火積も成長してる!
もう、去年のようにはなりません。
本当にこの1年後悔していたんだろうな…と思う。

手を出さずに殴られる…。
こんな理不尽な事ないな…と思うけど、男前でした!

 

しかも、この出来事。。。またまた吹奏楽部のメンバーは火積の事を信じるんですよ。

火積は悪くないんだ!って…。

学校の皆さん&先生に、けちょんけちょんに言われても!
そんな訳ないじゃん!?みたいな顔して火積を信じるの!

というか、訳も聞かずに信じるって、人間できてるよね(汗)
皆さん凄すぎます。

f:id:honeybunny02:20141013215630j:plain

そして部長がキメマス!

f:id:honeybunny02:20141013215643j:plain

もう私ここで泣いてた


部長ー!

ってなりましたよ。

 

逆注目ルートは本来

音楽の解釈の違いに惹かれる…

という括りだった様な気がするんですが。

火積ちゃんと惹かれてた
逆にちゃんと惹かれてたよ

他のキャラもやってみましたけど、どっちかと言うと、ただ話の流れ違うだけみたいな印象を受けたんですけど、
火積は苦手な彩華に悩んで、最終的に認めて理解しようとしていました。

ああ、ちゃんと逆注目してるーー(笑)


あとご家族面白かったです。
あんな極端な家族って

 

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

キャラクターデザイン/呉由姫 ©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

honeybunny.hatenablog.com