*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

遙か7発売決定!今度は何時代なのか気になる~

昨日は遙か7発売決定という話題でTLが賑わっていました。

私は…ネオロマのYoutubeの動画お知らせで知りました。

スマホに通知が来ていたので、なんだこれ?と思って動画を見たら、神子と八葉の後ろ姿が順々に現れて最後に

「遙かなる時空の中で7」シャリーン★(←そういう鈴みたいな効果音鳴りますよね!??)

めちゃくちゃテンション上がりました。

それからTwitterへTL漁りに行ったのかな…。

遙か7!!?

え!!?なに??

春まで生きる!!!ありがとう

の様な呟きをしている人が多数でした。

www.gamecity.ne.jp

私も遙かというかネオロマンス大好きなので、この発表はとても嬉しいです。

乙女ゲームにどっぷりハマったのも、遙かのおかげですし、ネオロマは私の原点です。

ちなみに遙かはは1~6までプレイしてますが、幻燈ロンドがまだなんですよねー

いや、買ったんだけど止まってしまった…。

 

今回の遙か7は、何時代でしょうか?

下天もあるし戦国時代はないかなぁ…と思ったりしたけど、確か遙か5の主人公のゆきちゃんは、元々戦国時代へ飛ばされる予定だったんですよね。

そういう流れもあるので 、戦国時代なのかなぁ…と思ったり。

家紋や羽織などで考察をされている方も見受けられました。

 

まぁこれから徐々に発表されていくと思うので、楽しみにしています。

まずは、正面からのイラストが今月末に発売する『B's-LOG 10月号』に掲載されるそうです。

B's-LOG 2019年10月号

B's-LOG 2019年10月号

 

もしかしたら9月のネオロマンスのイベントでも何かしら情報が発表されるかもしれませんね。

2019.9.14 | ネオロマンス 25th Anniversary

とっても楽しみにしています!!

 

そして、公式Twitterからの発表ツイート

8月8日8時8分

何か意味ありげですよね!(八葉か!)