*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

プレイ済みの乙女ゲーム 記録

乙女ゲーム関係のブログを書いていくにつれて、私ってどんな乙女ゲームプレイしてきたんだろう?と思う事が多くなりました。

なので、今回思い切ってプレイ済みのゲームを書き出してみようかな?と思いました。

 

それにあたり今まで発売した乙女ゲームをネットで検索してみたのですが…全てを表記しているサイトってあまりないんですよね。

とっても難しいんですけど頑張ってみました。

 

今回思い出して書き出しをするにあたって、こちらのサイト様にお世話になりました。

ありがとうございました!

otomex - 乙女ゲームやBLゲームなど、女性向け恋愛ゲームの情報サイト

 

※アプリゲームは除きます

※購入したけどプレイしなかったもの、一人もクリアしていないものも除きます

タイトル メーカー ハード  
2000年 遙かなる時空の中で コーエーテクモゲームス PS

2000年にはプレイしてない。

全て2004.5年からだと思う。途中放置

2002年

ときめきメモリアル Girl’s side KONAMI PS2

全員はクリア出来なかった

2004年 金色のコルダ コーエーテクモゲームス PS2 きちんとクリア出来なかった
  フルハウスキス カプコン PS2  
 

マイネリーベ~優美なる記憶~

KONAMI PS2  
  幕末恋華 新選組 D3 PUBLISHER PS2  
  遙かなる時空の中で3  コーエーテクモゲームス PS2  
2005年

遙かなる時空の中で ~八葉抄~

コーエーテクモゲームス PS2  
  遙かなる時空の中で3 十六夜記 コーエーテクモゲームス PS2  

 

KOEI The Best 遙かなる時空の中で2

コーエーテクモゲームス

PS2

 10本

 

KOEI The Best 金色のコルダ

コーエーテクモゲームス

PSP

この年には購入していない(2009年DL版)

2006年

乙女的恋革命★ラブレボ!!

インターチャンネル PS2  

 

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮

コーエーテクモゲームス

PS2

 

 

ときめきメモリアル Girl’s Side 2nd Kiss

KONAMI PS2 全員はクリア出来なかった
 

遙かなる時空の中で舞一夜

コーエーテクモゲームス PS2  

 

花帰葬

プロトタイプ

PS2 

主人公が女子じゃなかった事に記載後気付く

2007年 ハートの国のアリス~ Wonderful Wonder World ~ QuinRose PC ポンコツなPCで頑張った
 

金色のコルダ2

コーエーテクモゲームス PS2  
 

VitaminX

D3 PUBLISHER PS2  
  金色のコルダ2  アンコール コーエーテクモゲームス PS2  20本
2008年

VitaminX Evolution

D3 PUBLISHER DS  
 

ネオアンジェリーク フルボイス

コーエーテクモゲームス PS2  
 

遙かなる時空の中で4

コーエーテクモゲームス PS2  

 

遙かなる時空の中で 夢浮橋

コーエーテクモゲームス

DS

 

 

緋色の欠片 ポータブル

アイディアファクトリー

PSP

この年には購入していないはず

2009年

金色のコルダ2 f

コーエーテクモゲームス PSP  
 

遙かなる時空の中で3with十六夜記 愛蔵版

コーエーテクモゲームス PSP  
 

金色のコルダ2 f (フォルテ)アンコール

コーエーテクモゲームス PSP   
 

薄桜鬼 ポータブル

アイディアファクトリー PSP  

 

遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版

コーエーテクモゲームス

PSP

 30本

2010年

金色のコルダ3

コーエーテクモゲームス PSP  
 

Starry☆Sky~in Spring~

honeybee PSP  

 

うたの☆プリンスさまっ♪

ブロッコリー

PSP 

 

 

ときめきメモリアル Girl’s side 3rd Story

KONAMI

DS

 

 

Starry☆Sky~in Summer~

honeybee PSP  

 

恋愛番長 命短し、恋せよ乙女! Love is Power

アイディアファクトリー

PSP

途中でくじけた…

 

Starry☆Sky~in Autumn~

honeybee PSP  
 

遙かなる時空の中で4 愛蔵版

コーエーテクモゲームス PSP  
 

うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-

ブロッコリー PSP  
2011年

うたの☆プリンスさまっ♪ -Sweet Serenade-

ブロッコリー PSP  40本

 

遙かなる時空の中で5

コーエーテクモゲームス

PSP

 

 

Starry☆Sky~in Winter~

honeybee PSP  

 

AMNESIA

アイディアファクトリー

PSP

 

 

月華繚乱ROMANCE

アイディアファクトリー

PSP

 

 

FabStyle

コーエーテクモゲームス 3DS  

 

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC

ブロッコリー

PSP

 

2012年 遙かなる時空の中で5 風花記 コーエーテクモゲームス PSP   

 

AMNESIA LATER

アイディアファクトリー

PSP

 

 

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズコンフリクト) ~パッションピンク~

アイディアファクトリー

PSP

プレイしたのはもっと後

 

十三支演義 ~偃月三国伝~

アイディアファクトリー

PSP

 50本

 

DIABOLIK LOVERS

アイディアファクトリー

PSP

 

 

華アワセ 蛟編

株式会社エンターブレイン

PC

プレイしたのはもっと後

 

Glass Heart Princess

アイディアファクトリー PSP  

2013年

Princess Arthur

アイディアファクトリー PSVita

PSPは未プレイ。PSplusの無料DLでプレイ

  下天の華 コーエーテクモゲームス PSP  
 

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2

ブロッコリー PSP  
 

金色のコルダ3 フルボイス Special

コーエーテクモゲームス PSP  
 

神々の悪戯

ブロッコリー PSP  
 

Glass Heart Princess:PLATINUM

アイディアファクトリー PSP  

 

AMNESIA V Edition

アイディアファクトリー

PSVita

 60本

2014年

金色のコルダ3 AnotherSky feat. 神南

コーエーテクモゲームス

PSP

 

 

-8(マイナスエイト)

アイディアファクトリー PSP 途中でくじけた
 

下天の華 夢灯り

コーエーテクモゲームス PSP  

 

金色のコルダ3 AnotherSky feat. 至誠館

コーエーテクモゲームス

PSP

 

 

AMNESIA World

アイディアファクトリー

PSVita 

 

 

BAD MEDICINE

Rejet.co PC プレイしたのはもっと後

 

RE:VICE[D]

アイディアファクトリー

PSVita 

 

 

金色のコルダ3 AnotherSky feat. 天音学園

コーエーテクモゲームス

PSP

PSPが壊れて途中から出来なくなった

 

AMNESIA LATER×CROWD V Edition

アイディアファクトリー PSVita  

 

MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA

アイディアファクトリー 

PSVita

 70本

 

戦場の円舞曲

アイディアファクトリー 

PSVita  

 

NORN9 VAR COMMONS

アイディアファクトリー 

PSVita

 

2015年

黒蝶のサイケデリカ

アイディアファクトリー 

PSVita プレイしたのはもっと後

 

遙かなる時空の中で6

コーエーテクモゲームス

PSVita

 

 

剣が君 for V

Rejet.co PSVita  
 

CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime

アイディアファクトリー

PSVita  
 

帝国海軍恋慕情 ~明治横須賀行進曲~

D3 PUBLISHER PSVita 途中でくじけた
2016年

金色のコルダ4

コーエーテクモゲームス

PSVita 途中でくじけた
 

ワンド オブ フォーチュン R

アイディアファクトリー

PSVita 途中でくじけた

 

ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚

アイディアファクトリー

PSVita

 80本

 

7’scarlet

アイディアファクトリー

PSVita

 

 

Collar×Malice

アイディアファクトリー

PSVita

途中でくじけた

 

薔薇に隠されしヴェリテ

アイディアファクトリー

PSVita プレイしたのはもっと後
 

悠久のティアブレイド -Lost Chronicle-

アイディアファクトリー

PSVita プレイ中
 

遙かなる時空の中で6 幻燈ロンド

コーエーテクモゲームス

PSVita 途中でくじけた
2017年

Code:Realize ~彩虹の花束~

アイディアファクトリー

PS4  

2018年

CharadeManiacs 

アイディアファクトリー

PSVita

 

 

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第一夜 ヨーロピアン・ナイト

アイディアファクトリー/フロンティアワークス

PC

 

2019年

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第二夜 アジアン・ナイト

アイディアファクトリー/フロンティアワークス

 
PC  
 

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト

アイディアファクトリー/フロンティアワークス

PC プレイ中
 

VARIABLE BARRICADE

アイディアファクトリー

PSVita プレイ中

 

疲れたー!!

乙女ゲームの発売日を見ながら、私本当にコーエーさんの作品ばかりやってて、他のゲームあまりプレイしてないんだなぁっていうのを実感しました。

たくさんやってみたいゲームありましたよ。

そして、やらないで売ってしまった商品や、まだ積まれているもの。途中で乙女ゲームに飽きてる年もちらほらあって、調べるのが面白かったです。

 

また初期の頃は乙女ゲーム自体が数が少なかったのですがオトメイトさんが活躍しだしてから1年間の発売本数が凄まじかった…。10ページぐらいポチポチしました。

そして、ここ数年は落ち着いている様で3~5ページでしたね。

 

実際書き出してみて自分がいつから乙女ゲームに触れているのかを知る事が出来たのはとても良かったと思います。

一番最初に記載してある「遙か」「ときメモGS」ですが発売は2000年頃でも、実際乙女ゲームをしってプレイし始めたのは2004年ぐらいなんだな。っていうのを理解しました。

もう15年ぐらい乙女ゲームしてる~!!

こ、怖い。

 

まだ積まれていて開封もしていないゲームもあるので、この記事取っておいて数年後とかに同じことしたいですね。

たまにやってみると楽しいかも。

しんどいけどおススメです♥