*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【メチャカリ】続けて2年ぐらい経ちました

以前メチャカリ始めました!

という記事をあげたんですが、それからずーーっと続けています。

honeybunny.hatenablog.com

 途中でやめようかな…と思ったりする時期もあったんですが、ストライプ系列の洋服は好きだったので、まぁいっか!という様な感じで続けています。

 

 メチャカリはじめて良かった事

冬のジャケット・コートを借りれる&貰える

だって買ったら高いです!

しかも、やっぱりこれ合わないかも…と、何回か着てから感じる事ってあるじゃないですか

色見や、丈。

自分で持っている服と合わせて「これだとスカートと色かぶっちゃうかな…」とか

そういう時に返却してまた新しいコートを借りれるのがありがたいと思いました。

冬物のコートやジャケットなんて1年に1個買うかな?っていうぐらいだと思うので、そういう時にレンタルは嬉しいと思いました。

季節を先取り出来ること

買うのは早いけど、借りるんだったらコートGETしよう!とか、まだ冬だけど、春物のジャケット手元に持っておこうかな…?とか

服のモデル写真がみれる

このボトム穿いてみたいけど、カットソーはどういったのを合わせれば間違いないんだろう?とか迷う際にモデルさんの写真を結構参考にしています。

色見や靴とかね!

ありがたい!

 

 

 

メチャカリここが嫌だ

夏はやめたくなる

夏は冬より洋服の単価も安いし、お得感がないんですよね。

返却するのにお金もかかるし…

普通に買った方がいいんじゃない?と思ってしまう事もありました。

返却袋がなくなった!

以前まではレンタル品と一緒に返却用の袋も入っていたんですが、数か月前からなくなってしまって…

でも、大きな袋ってそんなに持ってる訳ないので、送られてきた時の紙袋をそのまま取って仕舞っています

でも、砂っぽくて綺麗とは言えないんですよねー

だから嫌だー

借りたいと思っていたものが借りれない

お気に入り登録して、次これ借りたい!と思っていたもの(特に色!)がなくなるのが早いです。

ブランドにもよるんですけどね…

「earth music&ecology」は、だいたい残ってます(笑)

 

こんな感じです。

でも、通常は3着で月額5,800円(税別)ですが、冬はグレードアップして

4着借りれて 7,800円(税別)に変更したりもしました。

また私は2年続けている&クレジット決済なので

月額料金が1,000円(税別)割引にもなっています。

だからますます辞められない~!!

 

という事で、ここ嫌だな~って思う事もあるけれど、全体的にはメチャカリで洋服レンタル、私は満足してます