*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト 感想

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト

蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト

          • 出版社/メーカー: オトメイト
          • 発売日: 2019/02/22
          • メディア: DVD-ROM
AMAZON
 
※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します。

©2017 IDEA FACTORY / Frontier Works

キャラクター

ヴィンス・ルーガン(谷山紀章)

ロラン・クライデル(立花慎之介)

鱗皇驪(興津和幸)

鱗希驪(佐藤拓也)

ライザール・シャナーサ(森川智之)

ジェミル(村瀬歩)

ストーリー

第三夜 アラビアン・ナイト

シャナーサ王国の国王――“ライザール・シャナーサ”

富国にし、会議を開催させた立役者であるライザール王は
自身の政策の強引さに一部の貴族らの中に反発が芽生え初めているのを感じていた。
彼らの反発を抑える手段は、ただ一つ。国の有力者の娘との『結婚』だ。

――会議1日目の夜。

各国の王子を歓迎する宴でライザール王は自身の婚約者を発表する。
彼女が、今日の昼に入れ替わっていることも知らずに。

「私を誘惑してどうする気だ。
だが、その程度では全くそそられないな。
――もっと私をその気にさせてみろ」

――時は少し遡って、前日。

《ショーサロン・カマル》の踊り子“舞妖妃”に、密偵としての依頼が舞い込む。
それは、王の婚約者を肩代わりして欲しいというもの。
駆け落ちを計画する婚約者は、逃げる間の時間稼ぎを依頼しに来たのだ。

その依頼には、“舞妖妃”すらも知らないもう一つの目的があった。
――暗殺を成功させるために、ターゲットを骨抜きにするというミッションだ。

「チッ……アイツの手なんか借りなくても十分だ。
アイツが誘惑する必要なんかない。……先に、オレが殺してみせる」

女の愛し方が強引なターゲットと、ただ一人の女のみを愛するクライアント?との
アラビアン・トライアングル

共犯の仮面に溺れるのは誰か――

引用 https://www.otomate.jp/triangle/lyla/story/vol3.php

プレイ前

プレイ前に…

一夜、二夜はプレイ済みなので、この三夜でラスト!

二本ともとっても楽しくプレイ出来たので三夜も楽しみにしています。

二夜で謎っぽい気になるシーンもあったので、そういった事がこれで解明されるのかな?と考えているんですが、どうでしょうか?店主様イッタイ何者なんだろう?ジャミルもどういった立ち位置なのかいまいちわからないんですよね。

そしてそして、ライザール王!

彼との恋愛が全く想像出来ないんですが…。だって彼って騙されなさそうじゃないですか。シリーンの誘惑は効くのか??

そんな感じで、はやくプレイしたーい!!

プレイ前気になるキャラクター

f:id:honeybunny02:20190812003559p:plain

 ジャミルは謎だし、ライザール王は怖そうだし…。

順位なんてつけられないよー!と思ったけど、どちらかというと大人の男性に落ちたことがあまりないので、この順番にしてみました。

2人しかいないので、順番つける意味もあまりないですが…。

プレイして逆転!とかあるかなぁ…わくわく♡

 

プレイ後

プレイ後気になったキャラクター

f:id:honeybunny02:20190812003559p:plain

ライザールルートをプレイした時は、これは!!逆転するかも。と、

思ったんですが、ジェミルをプレイしたらジェミルも同じぐらい良かった。

ライザールは中盤からの優しさが何とも言えなく良かった。唯一の信頼できる人物になれたのかも?っていう嬉しさがありました。

ジェミルは陰で守られてる感じがドキドキしたし、身内の様に接していた人からの好意にキュンキュンしたかな。

どちらも、好きだよ~!!

おすすめ攻略順番

ライザール→ジェミル→二重スパイ
 
ジェミルルートに真相に近いものが含まれている為、ライザールを先にクリアする方が良いです。

レビュー

ついに三夜までプレイし終えましたー!

めちゃくちゃ楽しかったです。もうプレイするのが全く苦じゃなかった。楽しいからサクサク進める事ができました。

 

▶続きを読む

この三夜を一言で言うと…エロい!!めちゃくちゃエロかったです。これはもうライザールのせいなんだけども、一と二が霞むぐらいにエロかったです。

また、この三夜で今までアレ?って思っていた事や、ここスッキリしないなぁ~と感じていた事がきちんと清算されるので、プレイしていてスカッとしました。

二重スパイのグッドエンドが本当の意味で、謎が解けるかな…。

 

ライザールも、ジェミルも今までのキャラクターと違って、シリーンの過去から関係あるキャラクターなので、どちらを選んでも、ああごめんなさいっていう気持ちになってしまってしまいました。

それに一夜は、侵略した側とされた側。二夜は兄弟。じゃあ、三夜って残った人たち集めただけ??とか考えていたけども、2人はちゃんと関係あるキャラクターだったっていうのも、プレイして知る事が出来たのはモヤモヤしていたものが解消されて良かったです。

 

2重スパイルートは、ライザールはともかく王族のジェミルは、相当キツイのでは??と思う…。だって服着ててもイライラして興奮しちゃうのに…閉じ込められたら大変なことに!!

色々ぶっ飛んでいたけども、2重スパイも楽しかったです。ちょっとジェミルと内容被っていたので途中クリックに疲れたのが難点かなぁ。

 

あと!カルゥーが死なないのが嬉しかった!!

最後わちゃわちゃしてるし、カルゥーは傍にいるし、いつかシリーンの気持ちが一人の男性に定まるまで3人でワイワイしている未来も良いのではないかな?と思いました。

 

Switch版は購入しないと思いますが、このエロさがどんな感じで表現されるのか気になりますね。

蛇香のライラ!とっても楽しかったです。

 

ライザール・シャナーサ

f:id:honeybunny02:20190812005046j:plain

それだけか?全くそそられないな。もっと私をその気にさせてみろ。――なにか目的があるのだろう?

 

全く隙がない王様でした。

そして男前でカッコよかった…。

 

▶続きを読む

今までの2作品で、絶対的な存在感を見せていたライザール。

この人どうやって攻略するんだろう?と、気になって仕方なかったんですがゲーム始まると同時に、婚約とか…?え?婚約?結婚するのシリーン!?ってなりました。

今回どんな依頼なの?ハテナばかり浮かんでしまった。

 

貴族の娘レイラがライザールと結婚する事になり、そのレイラの身代わりになるのが三夜の話です。

レイラには既に好きな人がいるので、彼と逃げる時間稼ぎをしてほしい…との依頼が入り偽の花嫁を演じる事から始まります。

 

今まで色々な依頼を受けてきたけども、こんな大きい依頼じゃなかったというか、これってバレたら大変じゃないですか。なので、密偵している感が凄く出ていたので、とてもドキドキしました。しかも、相手はライザール。そして偽の花嫁ですよ。ただの密偵じゃなくて花嫁を演じないといけないという点もハラハラしました。

 

しかも、別途店主様からの依頼で、興奮した男性の血を取って来い!というミッションも。なので、やはり今回も誘惑しないといけないんですけども、シリーンの誘惑が効かない…。タトゥが全く威力を発揮しないんですよ。そして逆に怪しまれてお風呂でタトゥ消される&逆に攻められる…っていう。

もう最初から、レイラではないだろう?って疑ってるんですよ。

 

ライザールルートめちゃくちゃエロかったです。

いや、ここまでエロいと思わなかった!文字が…!表現が!!

イラストで表現されていないので、そこまでではないのですが、全体的にはR指定ギリギリぐらいまでいくんじゃないかな?と感じました。

 

孤高の王様っていう言葉が合うぐらいに、誰も信じないし頼らない。

そして気を休める場所もなく、いつも気を張っていないといけない。そんな彼の唯一信頼している友は、カルゥー(マウトグイーダ(死の案内人))という動物だけ。

そんな彼を誘惑するんですから、シリーンも大変だな…と思いましたよ、いやほんとに。

 

血を採らないといけないので、ライザールをあの手この手を使って誘惑するシリーン。でも、あの手この手でかわされて逆にライザールに攻められてしまう。そんな攻防を何度か続けていたけども、ある日ライザールがライラ・ヌールという盗賊と同一人物だという事を知ります。

カルゥ―と共に、貧しい人達の味方となって単独で動く様子には胸をうたれました。

良い事しているんだけど、王様なのになんで…?って。

一人で動かなければいけない程に、仲間が居ないんだな…っていう状態をまざまざと見せつけられましたよ。

 

シリーンは、ライザールが親が居ない子供や、貧しい人達をどうにか助けられないかと考えている王だと知って、王として尊敬し男性としても惹かれていくんですが、同時に彼を騙しているという罪悪感を感じはじめます。

ライザールも少しづつシリーン(レイラ)に心許しはじめていたから余計にね…。

そんな中の、カルゥーの死はしんどかった…!!

ライザールが絶叫してた…あのライザール王がですよ…。もう、見ていられなくなってしまった…。カルゥーの前では笑っていたのに。

こんな状態でシリーン騙していたっていう事を知ってしまったら、いくらライザールだって立ち直れないのでは…?とも考えてしまいました…。

本当にこれは私むりだった…。

 

ライザールが本物の王様ではない事。

本当はルトという名で、シリーンが幼い頃1か月ほど一緒に過ごしていた事。そして、突然居なくなってしまったシリーンをいつも気にしていた事。などが明らかになりました。

お互いの事を知ってからの二人の雰囲気好きだなぁ。

その前からライザール少しづつ優しさを感じられたけども、ずっと探していたシリーンだってわかってからの距離感が好き!

 

というか店主様ぁぁぁぁあああ。

今までの2作品では少しの優しさを垣間見れたので私も若干信頼していた。きっと何かやってくれてる良い人なんだって思ってたよ。

めちゃくちゃ怪しかったけどね。だって興奮した時の男性の血が欲しいって言ってたし、二夜では血だけじゃなくて本人を連れて来いって言ってたもんね…。

でも、何か理由があるんじゃないかって思っていたんだけども…。

私も洗脳されていたという事ですね、なんてこった。

それにしても店主様怖かったよぉ

 

最終的にはレイラのお父さんから許可おりて、これからレイラとしてライザールを妻として支えていく事になったシリーンですが、シリーンのおかげでライザールも少し柔らかくなって貴族の反感もなくなっていくんですよね。

夜はライラ・ヌールとして活動して貧しい人を救う。

シャナーサ王国のこれからに期待できるエンディングでした。

 

でも、最後のスチルでライラ・ヌールの相棒は、動物じゃなくて女になったっていう市民の声を聞いた時に、カルゥーの代わりはシリーンじゃできないよ…。って思ってしまった私を許してほしい…。

 

カルゥー!!!だめ、わたし泣いちゃう。

 

ジェミル

f:id:honeybunny02:20190812005518j:plain

チッ……。必ずこの手で全てを終わらせてやる。アイツの手は汚させない。アイツだけは綺麗なままで……

 シリーンにとっては弟の様な存在。

そんな存在だけど、進めていくにつれてどう変わるのかな??

 

▶続きを読む

弟じゃないけど、主人公には弟としてしか見られていない。男として見られていない。わりとある設定でいつもニヤニヤしながらゲームするんですが、このジェミルも楽しかったです。

三夜は、シリーンの受けた依頼(ライザールと結婚する貴族の娘が、本当に好きな人と逃げる間の時間稼ぎの為に入れ替わってほしいという依頼)と同時進行で、ジェミルが受けたライザール暗殺という依頼が絡み合ってしまう内容です。

 

ライザールは勘の鋭い人で、話に聞いていた婚約者と入れ替わったシリーンの様子が全く違う事に疑いをもっていて、更に突然現れた暗殺者(ジェミル)がシリーン(レイラ)を助けた様に見えた事から、シリーンとジェミルは仲間なのではないかと疑いの目で見る様になってしまいます。

冷静に考えたら、あの場で紐を切ったらライザールの事だし怪しむってわかりそうだけども、やっぱり大切な人があんな事になっていたらどさくさに紛れて助けたい…とか思っちゃうよね!

今までは「チッ」とか不愛想な態度をする様子しか見られなかったので、ちょっとカワイイ♡と思ってしまいました。

 

ジェミルが、ライザールを暗殺する依頼を受けていると知り、弟にそんな事させられない。自分がやる!とシリーンは強く告げるんだけど、シリーンって今まで男性を誘惑して陥れる事はしてきたけども、人の命を狙う事はしてこなかったんですよね。

逆にジェミルはどうなんだろう?

ライザールが初めての依頼なわけないだろうし…。

同じ店主様の元で密偵をしているけれでも、もしかしてジェミルってシリーンにそういう仕事をさせない為に、自分がシリーンの分も暗殺とか人の命を奪う事をやってきてたとか?

なんだか色々と考えてしまいました。もしそうだったら、辛すぎる。

好きな女にそんな事さえられない。の様な事を口走ってしまい、さすがのシリーンも少しづつジェミルを意識していくんですけども、それでもやっぱり弟なんですよね。

捕らわれたシリーンを助けにいくシーンなど、ライザールも言ってたけど、ライザールに見つかった時にさり気なくシリーンの前に立って庇ったとか…!

そういうさりげなさ好きだよ!大好きだよ~!!

自分が守らなくちゃ!って思ってた男の子が、気付いたらしっかりとした男性になってて、自分が守られる側になっていた…って良いですよね!萌える。

 

尋問のシーンはエグかったです…。

ムチだけでも、ああシンドイ…。って思ってたのに、ターゲットがシリーンに移ってからは見てられなかった。また出てきたよ金梅

知らない人の前でだったら、まぁ耐えられるかもしれないけど、親しい人の前でってなると辛すぎる。

ジェミルも、好きな人があんな事やこんな事させられてるの見たら、白状するしかなかっただろうな。って思う。

このシーン本当につらかったよ~

その後も、少なからず弟だと思ってた人と、そういう事に…って余計な事をやっぱり考えてしまう…。精神的に厳しい…。

厳しいとか、ツライ、シンドイ!って言ってるけど、スチルじっくり見てしまった。

足の角度とかね。。。私自分を殴りたい!

 

ブドウ食べてる時のキス、すごく良かった!

シリーンからキスしても良い?って言うのも新鮮で、私の中で「ライラで一番好きなキス」に入りました。

シリーンはジェミルの事を本当に好きなのか確かめたかったんですよね。照れながらもシリーンの腕を引っ張るジェミルは可愛かったし、ほんわかキュンとしたキスでした。

 

その後、ジェミルの過去や生い立ちを聞く事ができ、育ての親から虐げられて人殺しまでさせられていたという話を告げれらました。

それでも、拒絶せずジェミルを想うシリーンには安心したけども、同じように裏の世界で生きてきたシリーンだからこそ、寄り添う事が出来るのかなぁ…とも思ったり。

というかライザールルートの時も思いましたが、店主様が酷い人過ぎて…

全部自分の為かよ…

不老不死って違うゲームでも頻繁に出てくるけど、永遠の命なんて良い事ないぞ!!

 

本当の王様って誰なんだろう?と思っていたけども、まさか彼だったとは。

確かに出てきてた!!ライザールが信用してる様な記述ありましたよね。

病弱だって聞いていたから、部屋に籠りっきりだとばかり考えていたけども、ちゃんと外に出れる人で良かった…本当に。

ジェミルが、本当の王様の子供だという事がわかって、シリーンがライザに詰め寄るシーンには胸をうたれました…。

どうして愛する息子の行方に目を配れなかったの!?って…本当にそうだよ…。

託した場所もわかってるのに…

シリーンが泣き崩れたのを見て、私の目からも汁が…。

 

ジェミルは王族として生きていくんですね…。

若干大丈夫かな?と思ってしまうんだけど、ライザールに全部任せてお金だけは貰って、自由に生きていく未来もあったんじゃないかな?

あ、でもそうしたら国に正式な子が途絶えるか…。

やっぱり王になるしかないんだねー

ライザールとはまた少し違った王様になりそうな予感!そういう未来も楽しみです。

あとは…ジェミルとは成り行きなエロが多かったので、これからちゃんと二人合意でお願いしますね♡

 


PC(Windows専用)「蛇香のライラ ~Allure of MUSK~ 第三夜 アラビアン・ナイト」オープニングムービー