*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

B's-LOG(ビーズログ) 8月号 購入しました!

購入しました!電子書籍で♥

本は置き場や処理にこまるので、専ら電子書籍です

これだと読みたい時にいつでもスマホで確認とれるので、とってもラクチンなのです。おススメ!

B's-LOG 2019年8月号

B's-LOG 2019年8月号

 

 さて、そんな話は良いとして…乙女ゲーム好きとしては今後の展開を事前にチェックしておきたいので、たまーに購入する様にしています

今回は6月にオトパがあったので、その情報がビーズログに載るとの事だったので、購入してみようかな…と思いました(毎月は買ってません💦)

とりあえずオトメイト以外で気になる作品を

華アワセ

hana-awase.net

いろは編はまだかー!と思いながら待っていた人も少なくないはず

ずっといろはを攻略したかったです…各キャラクターのゲームで、一応ルートは存在するんですが、でも違いますもんね!いろはがメインがいいよ~

という事で、サイトはさらーっとみたぐらいだったので、あんまり記憶に残っていなかったんですが、今回 百歳は男性なんですね。あのキャラクター好きだったんだけどな~

あとは新キャラクターのニノとひなたがどう関わってくるのかも気になりますね。今までとは違う部分が多々あるので、どんな感じに仕上がるのか今から楽しみです。

ゲーム中ではまたレベル上げしなくちゃいけないのかな…

あれめちゃくちゃ面倒くさいんですよね

イッタイなん人と闘わなくてはいけないんだ?とめげそうになる

でもそんな気持ちを上回るぐらいにストーリーが楽しいので、頑張れます!

発売日ずーっと未定なんですけど、早く知りたーい

幻想マネージュ

gensomanege.com

めいこいとBプロって情報だけで気になります…

オトメイトさんの情報何もしないでも流れてくるけども、その他って自分気にしない限りは得られないんですよねー

これ知らなかった~

サイトみてみたら、ゆめかわいい感じで買う買わないは別として雰囲気は良さそうです

子供っぽいゲームじゃなければいいな~って少し不安はあるけども、どんな感じなんでしょう?

声優さんなどは決定している様ですが、発売日がまだ未定なので今後に期待です

 

 

この2作品かな…

そしてオトパで発表になった新作や移植のゲームですが、正直オトパで発表されたもの以外に新しい情報は載っていなかったように感じます

スペードの国のアリスも、キューピットパラサイトも声優さん発表されていなかったし…、時計仕掛けのアポカリプスはイラストも何も無かったですね

スペードの国のアリスに関しては、発売元は「QuinRose reborn」というオトメイトのサブブランド扱いという記載でした

自分がちゃんと調べて無かっただけだけど、イマイチそこら辺がわかっていなかったので、スッキリできたから良かったです。

あとは、うたの☆プリンスさまっ♪Dolce Vitaは発売日未定なのにvitaなんですね

同じブロッコリーのジャックジャンヌはSwitchなので気になってしまう!

そして、こちらはTwitterで流れてきたのですが、コーエーさんの作品(ネオロマンス)は今後Switchへシフトするとの事だったので、乙女ゲームの流れはSwitchになる様ですね

個人的にはトロフィーもったいないからPS4でも全然かまわないんですが…

任天堂系のゲームはあまり好みではないので、たぶんSwitchは乙女ゲームぐらいしかしないんだろうな~と漠然と考えています。

ちなみに、まだ購入したばかりでゲームはしていないんですが、やっぱり本体重いですね…

私DSLLで筋を痛めて腕に湿布貼りながらゲームした記憶があるので(モンハン)絶対無理だーと確信しました

たぶん…画面取り外して固定しながらリモコンか、TVかなぁ…と

あとは寝転がってやらない様にすればそのまま持てるかな…

いい方法を見つけていきたいと思ってまーす