*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

【CharadeManiacs(シャレマニ)】茅ヶ裂 マモル 感想

 

第一印象の雰囲気好きでした。こういう王子っぽい容姿好き!

そして毎度の注意書きです!

このゲームネタバレ知ってしまうと面白さが半減してしまうそうなので、未プレイの人は注意してくださいね

 

この先ネタバレあり

 

茅ヶ裂 マモル(浪川大輔)

f:id:honeybunny02:20190608175031j:plain

顔色が悪いですね……。無理せずあなた自身の事を第一に考えてくださいね。

 

私的6人目の攻略キャラクター

物腰柔らかで影でそっと支えてくれるようなタイプ

でも、ちょっと儚い感じ…ですかね

 

他のキャラクターのルートでも、共通して言えた謎は、メンテナンス時にどうやってヒヨリちゃんを連れて帰ってきたか…ですよね

あのシーンって、ヒヨリちゃんも異世界人の本当の姿を見てしまって気持ち悪くなってショックを受けてしまっていたんですが、同じぐらいに茅ヶ裂さんも心にダメージを受けてしまっていたのが印象的だったので。

でも、ちゃんと皆で暮らすお家へは連れて帰ってくる事が出来ていたんですよね。

あとは、ヒヨリちゃんが公園のアイス屋さんに貰ったアイスを食べてしまった事を思い出して吐き気をもよおしていた時も、茅ヶ裂さんの具合が悪くなって…

そういった謎や、お料理が苦手だったり、耳が良かったりする伏線を回収できる様なシナリオでした。

 

茅ヶ裂さん、とっても他人思いで良い人なんですが、自分を軽くみている傾向があります。

人の心配はするけど、自分の心配はしない…そんな彼だからヒヨリちゃんも気になって心配になってしまうんですよね…。

双巳さんとのドラマの件では、双巳さんを刺す事が出来ない茅ケ裂さんが罰ゲームを受ける事になります。

こんなに生活に不自由ができても、決して再演して取り返そうとしない…

何か理由があるんだろうけど、そこまで頑なだと逆に気になっちゃう!

 双巳さんとのドラマでも「右腕だけは!!」と懇願するんですが、そこまで言われると右腕に何かあるんじゃないか?と疑ってしまうよ!

この茅ケ裂さんも元キャストなのかな?〇〇くんと同じ様に失くした物を取り返すためにまた異世界配信に参加したのかな?なんて考えてしまったりもしたんですが、どうやら本人ではなく母親が元キャストとの事でした。

そしてスポンサーだという事も打ち明けられます。

それにしても、お母さん20年前って表記があったので、そんなに前から異世界配信があったんですね…驚きだ。

 

ヒヨリちゃんとの恋愛ドラマでは、キスシーンがあるという理由で拒否され、今度は両目を失う事に…

拒否された事にショックな気持ちと同じくらい、茅ヶ裂さんが何故そこまで右腕を庇って命も惜しまない様な行動をするのか気になってしまうヒヨリちゃん。

茅ヶ裂くさんにしつこく付き纏い話を聞き出そうとした結果…

今までの伏線が回収されました…

 

茅ヶ裂さんは、異世界人と人間とのハーフでした。

耳が良い事、料理が下手な事、右腕に拘っていた理由…バングルの機能で誤魔化されてはいるけれど、右腕だけが異世界人の様な形をしていて、それだけが茅ヶ裂さんが一度も会った事がない両親を繋ぐ大切なものだったという…

人の手とは違う腕…本来なら疎ましく思うだろうに、右腕を大切に大切にしていた…

考えただけでも、うるっときちゃいます…

唯一生きる目的が、両親に貰ったという証の腕だったって事なのかな…。

 

キスシーンがあるドラマを断ったのは、メンテナンスの際、異世界人の姿をみたヒヨリちゃんが具合悪くなったのを見たから…でした。

ヒヨリちゃんに嫌われたくなかったんだろうな…

それに、ポイントが全く溜まっていなかった件は、異世界人とのハーフだったから。

そして…スポンサーになったのは、人間でも異世界人でもない自分が、一人で生きていくために…

 

もーー!謎が…ずっと疑問に思っていた謎が解けたよ…

なんでこんな悲しいんだ…切ないんだよ~

 

私。。。異世界人の異形の手を、ヒヨリちゃんがギュッと離さないで握っているスチルが、とっても印象的で、そのスチルみるだけで胸にグッときてしまうんですよね…

ヒヨリちゃん…元々吐きそうになるぐらいに怖がっていたのに…

ずっと孤独だった茅ヶ裂さんを、ヒヨリちゃんの想いが救った。

 

一人じゃない!って思える様になってからの、茅ヶ裂さんの行動力は凄かったです

再演して失った足と目を取り返して…積極的に元の世界へ戻る為に動きます

獲端くんにヤキモチやいちゃうのとか可愛かったな…

もうもう、本当に儚い王子様から、カッコい王子様に大変身した様に変わって、特に最後のスチルは大人っぽくて、めちゃくちゃよかったです

 

茅ヶ裂さんのお父さん…

きっとヒヨリちゃんが会った人ですよね…。

会いたかっただろうな…茅ヶ裂さんも、お父さんも…。

それだけがちょっぴり切ない心残りですね

でも、ヒヨリちゃんと一緒に今まで孤独だった分たくさん幸せになってもらいたいです

f:id:honeybunny02:20190608210416p:plain

※当ブログ内で使用する画像、動画等の著作権は全て各企業様に帰属致します

©2018 IDEA FACTORY

honeybunny.hatenablog.com