*はにーばにー*

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲームの感想。ネタバレON・OFF仕様ありです

偽トロキャプチャー(Vita)を購入しました…でも音がw

PC画面でvitaをやってみたかったので、ずーっと欲しいなぁと思っていたものがあったんですが、ついに手を出してしまいました。

 

偽トロキャプチャー(キット)vita版

 

お値段も結構するので、なかなか手が出せませんでしたが、ついに!です。

トロデビューしちゃいます。

 

私は元々vitaを持っていたので、キットを購入する形になるんですが、まぁ自分では出来ないので、購入と同時に取り付けをしてもらわなくてはいけません。

でも、本当にそういう事詳しくないので、直接対面してお願いしたい!!

直接だったらその場でわからない事を質問できますしね。

 

そう思ったので、持ち込みで行ってきました。

 

結果…

 

早い!!

びっくりするぐらいに早かったです。

1時間と伝えられましたが、30分かからないぐらいでやって頂けました。

しかもとっても綺麗なビルなんですよ!

想像してたのとまったく違いました。

新しいオフィスビルの中でした。

 

で、説明も丁寧にしていただき、さっそく他の用事を済ませて帰宅。

設定してみました。

 

まず、外見!

f:id:honeybunny02:20141111110808j:plain

 

こんな感じで外部出力?出来る様になっていました。

オレンジに塗ってあるのは、番号が書いてあるから…(汗)

 

で指示にしたがってダウンロード。

私のPCゲーム用の(ノート)パソコンだったから良かったのか、色々なインストール?しなくても済みました。

 

そして…

 

f:id:honeybunny02:20141111111014j:plain

わーい♪

パソコンに映ったよー!

嬉しいです。

感動です!!

 

だがしかし。

音が出ない…。

 

そうなんです。

偽トロは、映像をキャプチャするものであって、音は対象外なのです。

ですが、ネットを見回っていたら。3DSはそういうボタンがビューアーに備わっているんですかね?

わかりません。

 

音は出なかったんですが、説明に

音声ミニプラグケーブルを、vitaのヘッドフォン(イヤホン)端子から、PCのラインに接続してください。

と書いてありました。

 

なので、接続しようと思ったのですが…

 

PCにライン接続場所がない!!!

 

f:id:honeybunny02:20141111111529j:plain

 

ヘッドフォンとマイクを接続する穴しかありませんでした…

色々検索してみたんですが、マイクの方へ入れたらどうにかなる場合もあるんですかね。

入れてみたんですけど、鳴らず…

 

再生デバイスの「スピーカー」のマイク音量のミュートを解除したら出ました。

 

でもね…試しに録画してみたら音でてない…。

うーん。

VITAの音をMAXに上げてみたら出ていました。

 

BOSS RCAノイズフィルター アイソレータ B25N AUDIO

BOSS RCAノイズフィルター アイソレータ B25N AUDIO

 

とりあえず、これを購入してみた

検索してみても、3DSでの方法をUPされている方&質問されているかたは多いんですが、vitaいないわ~