@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

ネオロマンス♥ハロウィンパーティー2015に参加してきました

www.gamecity.ne.jp

ネオロマンス♥ハロウィンパーティー2015に参加してきました。

今回パシフィコではない会場だったんですけども、以前別なイベントや神南オンリーでも行った事があったので、迷わず向かう事ができました。

でも、やっぱり聖地じゃないと寂しいですね。

今回は昼公演だけの参加だったんですけども、楽しかった!

しかもうっかり泣きそうになりました。

公演自体は、1階席の方は声優さんたちがぐるぐるして楽しかったんではないかなーと思いました。もちろん私も楽しめたけど、今回休みの関係で行けるかわからない状態でギリギリチケットを取った感じだったので、SS席じゃなかったんですよ。

いつもSS席なのに。しかも、会場狭いから遠くても良いや~っていう気持ちだったんですけど、やっぱり私の居場所は1階…だな!と自分で実感した。

ライブでもっと弾けたい!

 

ライブと言えば、兄様と景時さんの初出しキャラソンを聴くことが出来て嬉しかったです。私はライブでこの曲初めてだったので(たぶん全員ww)どう振ったら良いのか謎だったんですけど、でもなんかもうネオロマンス振りみたいなのありますよね…(笑)だいたい勘でどうにかなります。

あ、秋兵さんのキャラソンも初めてライブで聴くことが出来ました。パーティには行ってないので。

今回初めて聴くものが多くて嬉しかったー!

 

ドラマ部分は楽しかったけど、やっぱり他作品の人が他作品の人を呼ぶ感じがなんかもう違和感しかなくて、私はあんまり好きではない。

そういつも思っています。ごめんなさい!!

 

そしてなんといっても、アンジェリークの情報。

12月に発売が決まっているルトゥールですけども、どうやら今の乙女ゲームには珍しい、キャラクターからの塩対応や、ゲームやる度にキャラクターの性格が変わってしまうシステム

また、舞踏会中にちょっとまったーーー!システム(笑)

(↑親密度が高い他キャラクターが割り込んでくるらしい)

 

あと、ネオロマ作品って、主人公の選択肢面白くないですか!!?

 

「こんな時間がずっと続けばいいと…」

 

→思います。

→思いません。

 

思いません。とか言う選択肢今の乙女げーにはないよww

ほんと素晴らしいですネオロマンス

益々ルトゥールが楽しみになりました。

 

あとは、20周年行ってないので知らなかったのですが、Eternal Kissがこれからのテーマソングになるんですかね?

今回振付頑張って覚えて行ったんですけど、ちょっと難しいです。

完璧に出来る日がくるのか謎です。

www.youtube.com

 

10/18 昼公演 セットリスト

開演前アナウンス

オープニング
キャスト全員
[ナレーション] 宮崎寛務

ライヴコーナー 1

ハロウィンミニドラマ1:「おばけブラザーズ あらわる!」
ゼフェル(岩田光央)、橘 友雅(井上和彦)、沖田総司岡本信彦)、榊 大地(内田夕夜
[声の出演] 宮崎寛務

Halloween Trick 1:「おばけと対決☆すごろく大作戦!」
ハロウィンチーム:井上和彦内田夕夜
おばけチーム:岩田光央岡本信彦
[司会] 久遠 一
[アシスタント] アンフィニ

新作告知コーナー
「天使の翼~Carry on your dream~」 アンフィニ
[出演] ゼフェル(岩田光央
[司会] 久遠 一

・「アンジェリーク ルトゥール」新作情報
・「金色のコルダ4」新作情報

Love Battle
(1) ゼフェル(岩田光央)VS 水嶋 新(岸尾だいすけ
(2) 片霧秋兵(岡本信彦)VS レイン(高橋広樹

ハロウィンミニドラマ2:「怪盗ゴーストからの挑戦状☆」
チナミ(阿部 敦)、柚木梓馬(岸尾だいすけ)、レイン(高橋広樹)、明智光秀野島健児
[声の出演] 宮崎寛務

Halloween Trick 2:「プレゼント捜索☆トレジャーハント!」
リーダー:岸尾だいすけ
メンバー:阿部 敦、高橋広樹野島健児
[司会] 久遠 一
[アシスタント] アンフィニ

ライヴパート 2
1.「月と星のレビュウ」 片霧秋兵(岡本信彦
収録: ヴォーカル集 遙かなる時空の中で6 浪漫ナル歌 (KECH-1730)
2.「SKYWALKER」 吉羅暁彦(内田夕夜
収録: 金色のコルダ2 f アンコール -graduation- (KECH-1503/4)
3「小夜嵐」梶原景時井上和彦
収録: 遙かなる時空の中で3 ~花の名残~ 上巻 (KECH-1748)
4.「時空ノ旅 悠久ノ恋」 コハク with ゼフェル&レイン
           (阿部 敦 with 岩田光央高橋広樹

収録: ヴォーカル集 遙かなる時空の中で6 浪漫ナル歌 (KECH-1730)

エンディング
キャスト全員

アンコール
「Eternal Kiss<Happy Halloween Ver.>」 出演者全員
収録:イベント限定CD ネオロマンス・ハロウィンパーティー 2015
    Eternal Kiss<Happy Halloween Ver.> (KCS-3116)

終演後アナウンス