読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

遙か祭2015へ参加してきました!

ネオロマンスライブ遙か祭2015へ行ってきました!

www.gamecity.ne.jp

今回は、3公演参加してきました。全通もしたかったんですけど、時間の都合上土曜日の昼はお留守番しました。

 

今回ライブだった事もあるので、色々な曲が聴ける!とは期待していたんですけど、でもな~という気持ちで参加しました。

だって、生演奏だし、覚えるの大変だろうし…と考えてたんですよね。

でも、凄かった!

本当に色々なキャラソンを聴けました。

 

今回の楽しみの1つが、リクエスト曲だったんですけど。こんな感じです↓

キャラソンリクエスト 投票結果発表!

< 結果発表!! 投票数 59510票 >

♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪

●関 智一さんに歌ってほしい曲は?
1位 瑠璃稲妻の決意 (源九郎義経
2位 初嵐の眩暈をお前と (平 勝真)
3位 土砂降りLONELY HEART (森村天真)

高橋直純さんに歌ってほしい曲は?
1位 灼熱の甘美き狩人 (ヒノエ)
2位 月を抱く天秤 (ヒノエ)
3位 虹色・腕 (イノリ)

●中原 茂さんに歌ってほしい曲は?
1位 憧憬のプリズムは七色 (有川 譲)
2位 青葉時雨に佇んで (藤原鷹通)
3位 烈 ~切り拓く未来~ (葛城忍人)

井上和彦さんに歌ってほしい曲は?
1位 心よ最果ての氷原に (梶原景時
2位 濁流のほとり 清流の淵 (梶原景時
3位 夏という光の泡沫 (梶原景時

保志総一朗さんに歌ってほしい曲は?
1位 禁じられた恋情は朝露に (布都彦)
2位 花篝のささやかな恋よ (平 敦盛)
3位 夕虹の淡き秘めごと (源 泉水)

置鮎龍太郎さんに歌ってほしい曲は?
1位 終の刻に抱くもの (アクラム)
2位 終焉の儚き願いとは (アクラム)
3位 凍華独りこの地に堕ちて (アクラム)

♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪‥♪

たくさんの投票ありがとうございました!

1位になった曲は、

12日(土)昼の部  
「瑠璃稲妻の決意」 源九郎義経/関 智一
「禁じられた恋情は朝露に」 布都彦/保志総一朗
12日(土)夜の部  
「憧憬のプリズムは七色」 有川 譲/中原 茂
「終の刻に抱くもの」 アクラム/置鮎龍太郎
13日(日)昼の部  
「瑠璃稲妻の決意」 源九郎義経/関 智一
「心よ最果ての氷原に」 梶原景時/井上和彦
13日(日)夜の部  
「灼熱の甘美き狩人」 ヒノエ/高橋直純
「終の刻に抱くもの」 アクラム/置鮎龍太郎

で披露されます! どうぞお楽しみに!

 私的に、譲が!!譲を歌ってくれる事ってなかなか無かったというか、いつも幸鷹や鷹通な印象が強かったので、譲がとっても聴きたかったので嬉しかった。

あとは、リクエスト以外でも歌ってくれた曲があったんですけど、わりと投票の順位を気にして下さったのかなんなのか、2.3位にランクインされている曲を歌ってくれた方もいて、とても満足でした。

そして、1-4のキャストの方々。

1-4全てのキャラクターのキャラソン歌ってくれてる…!

全員歌ってくれていたのです。それが本当に嬉しくて…。忘れてくれてない。そう感じました。

 

5.6のキャストさんもね、今回6のキャラソンを初めてきいたんですけど(ライブで)

前日に一生懸命聴いていった曲を生で聴けるなんて、幸せすぎる。

個人的には九段さんの曲好きなんですが、難しい歌の様で、マイケルさんが歌い終わった後に

うたえた…!ほっと言ってらっしゃったのが印象的でした。

あとコハクの歌可愛い。阿部さんコハクの衣装作ってもらったらしくその羽織を披露してくださいました。

 

何よりも嬉しかったのが…。

遙かシリーズで音源化されている、全員曲を全て歌ってくれたこと。

何年もずっと聴きたかった永遠の桜吹雪をあなたに…を生で聴けたことが本当に嬉しくてうるうるしました。

 この曲(ほかのもそうですが)個別パートの多い曲なんですよね。そのキャラの言い回しや雰囲気がわかる様な歌詞で、構成されているんですが。

そこは個別じゃなかったのは残念だったけど、でも聴けた…!嬉しくて嬉しくて。

 

今思えば、何故2006で歌ってくれなかったんだろう?と、考えてしまうんですよね。

歌える時に歌わないと、次が無いかもしれないのに。全員揃う事が難しくなった今、本当にそう感じます。

 

今回のライブ、どんな感じなのか不安もあったけど、とっても楽しく感動したイベントでした。

やっぱり私はネオロマ好きだな、遙か好きだな~と実感しました。

 

 

欲を言えば…

デュエット少なすぎた!!