@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

プリアンファ『CCクレイウォッシュ』

有限会社プリアンファさまの

 

CCクレイウォッシュ

f:id:honeybunny02:20150813013604j:plain

をお試しさせていただきました。

クレイウォッシュという事ですので、粘土ですね。

クレイウォッシュの特徴と言ったら、やはり毛穴の汚れを取り除く&ミネラル豊富というイメージが私の中ではあります。

今回使用されているのは

天然クレイ ガッスールです。

なんか聞いたことある!!

f:id:honeybunny02:20150813014034j:plain

 丁度この季節だと、夏暑いですし汗をかく…

顔がべとべとになる…日差しで傷んでいる…ボロボロ。

な最悪な時期ですけど、そういう時にこのクレイウォッシュは良いかもしれません。

f:id:honeybunny02:20150813015410j:plain

見た目でわかる様に、普通の洗顔フォームとやっぱり違いますよね。

形がしっかりしていて、ああ粘土だ!と感じます。

 

今回、メーカーさんが指定している見本では、ネットを使用しての泡立てだったんですけど、粘土の泡立ち方をわかりやすくみてみたかったんで、手で泡立ててみました。

本当に最初は粘土なんで薄く溶けていくんですよ。

これが泡立つの??と感じるんですけど、ふわふわに泡立ちました。

ちょっと私一人では撮れないので微妙ですけど、もっともわっとしてました。

 

これは手で泡立てたので、ネットでしっかり泡立てるともっとしっかりした泡が出来上がると思います。

f:id:honeybunny02:20150813015618j:plain

この泡を顔にあてた瞬間ぴたーっと磁石みたいに吸いついて密着してる!というのがすぐわかりました。

これが本当にビックリして、いつもはクレイ洗顔じゃないので全く違う感触に驚きました。まるでパックをしている様です。

しかも、クレイウォッシュといったら、毛穴の汚れを取るというものが一般的な知識としてありますけど、そうなると洗い上がりに突っ張ったりしないの?って不安になってしまいますよね。

それもまた素晴らしくて先程ふれた様に、この粘土はガッスールを使用しています。

ガッスールとは、モロッコで産出される洗浄力と保湿力の二つをそなえた粘土だそうです。

洗浄力と保湿…。

つっぱらない!!

説明と自分が体験している事実がぴったり合っているのに驚きでした。

 

そして見た目のイメージ。

パッケージ画像をみてみると、全部英語…日本のものじゃないの?

色々入ってそうだし、なんか成分とか気になってしまうなー

と、第一印象で思っていたんですがよくよくパンフレットをみてみると

f:id:honeybunny02:20150813021746j:plain

コメデンプン…三重県??

 

そうです!このクレイウォッシュ国内生産でした。

ちょっと感動した。

100g 2200円と、毎日使い続けるものだと考えると少しだけお高いですけども、ある程度お金を自由に使える方だったら是非お試ししてもらいたい!と思うぐらいのクレイの密着力でした。

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

有限会社プリアンファさま

ありがとうございました

プリモニ倶楽部ファンサイト参加中

CCクレイウォッシュ