@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

山本海苔店『海苔を楽しむお茶漬 うめ味』

株式会社山本海苔店さまの

 

海苔を楽しむお茶漬(うめ味)

 

をお試しさせていただきました。

f:id:honeybunny02:20150730155047j:plain

パッケージもピンクで可愛いですが、パンフレットの小さいお寿司がカラフルで実際目にした瞬間ハッピーな気持ちになりました。

 

お茶漬けは、朝ご飯作るの面倒くさい!という時や、お出掛けして夜ごはん食べて来たけど家に帰ってきたら小腹が減った…という時に便利ですよね。

私は常時置いてあるんですけど、実は山本海苔店さんのお茶漬けは初めてかもしれません。

 

中身はこんな感じです。

f:id:honeybunny02:20150730161000j:plain

袋をあけた瞬間、めちゃくちゃおいしそうなお茶漬けの香りが!!

もうこれだけでご飯食べられそうな程に、海苔の香りが漂ってきてきました。

しかもこうやってみると、これからうめ味になるのであろうピンクの粉が、花びらに見えてしまい、綺麗だな~なんて思ってしまったv

 

f:id:honeybunny02:20150730161647j:plain

温かいご飯の上に振り掛けたので、またまたふわぁ~と海苔の良い香りが…!

 

そういえば、海苔には、今注目を浴びる大切な栄養素葉酸が含まれているそうですよ。

実は今家族で、リアルタイムに葉酸の話が出てたので(血液の流れうんぬんで)

葉酸って海苔に含まれてるんだ!(^◇^)と、妙に嬉しくなってしまいました。

 

今回はお湯を注いで、温かいお茶漬けにしてみました。

f:id:honeybunny02:20150730162437j:plain

 

さっぱりしていて美味しい!!

 

うめの味がしっかりしていて、この暑い時期にはぴったりかもしてません。酸味があるので重たくないし、さらーっと食べる事が出来ました。

口に入れた瞬間は、海苔の味よりもうめの味の方が優っているかな?という印象をもったのですが、食べ進めていくと海苔がたっぷりと入っているので

私、海苔を味わってる!!

という気持ちになりました。

本当に、海苔を楽しめましたよv

 

今回は、シンプルに温かいお茶漬けとしていただいたんですが、今の時期暑いですし、さっぱりと冷やして食べてみるもの良いかもしれません。 

 

f:id:honeybunny02:20150730160011j:plain今回お試しさせていただいたのは、こちらのパンフレットに記載されていた商品なんですが、うめ味の他にも

さけ味、わさび味

などがある様です。

 

個人的な先入観だったのですが、日本橋に本店があり、しかもデパートなどで販売しているイメージがあったので、お値段高いのかな~と思っていましたが

5袋入り324円(税込)

って、結構お手頃じゃないですか!?

サイトやパンフを拝見させていただいて、友達などに気軽にプレゼント出来る様なリーズナブルな商品から、ギフトまでしっかり揃っていて、私も誰かにプレゼントしたい!という気持ちになってしまいました。

 キティちゃんののりチップスとかね!

f:id:honeybunny02:20150730164846j:plain

 私的にはおつまみ海苔うにの味を、ご飯に巻いて食べてみたいです(笑)

 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

株式会社山本海苔店

ありがとうございました

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

 

株式会社山本海苔店