
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【戦場の円舞曲】アベル 感想

 

戦場の円舞曲

戦場の円舞曲

 

 

アベル√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150528191041j:plain

 

アイコンデカくてビックリした!

なにこれ、アベルの感想がアイコンの大きさでとんだw

 

 

誰から攻略したらいいのかわからなかったんで、調べようかとも思ったんですが、確かプリアサがメインから攻略するのをおススメしていたので、戦ワルもアベルからにしました。

 

感想は…

 

雰囲気はとても良かったです!

序盤も、私が初見プレイだからかもしれないけど飽きずに出来たし、ランの、必要とされているのに何も力になれていなくて落ち込んでいる姿や、それでも前に進んでいこうという気持ち、伝わってきました。

 

魔剣を持っているという事で、色々優遇されていたりする事が多いんですけど、まぁゲームだから仕方ないけども、それが目立ったというか…

色々な国見て回れるのはありがたいけど、この子ばっかり…って思ってしまったすみません。

ゲーム中に出てきた様な気がするけど、一緒に生徒として過ごした期間もそんなに長くないんですよね。

短い期間に色々やりすぎw

って思ってしまった。

文字だけでもイイから、もっと長く過ごしたアピールしてくれれば、重みもかわったかなーと思いました。

 

で。アベルなんですが、もう最初はランを認めない!というような態度で冷たかったです。

話していくにつれて少しづつ変わってはいくんですけど(当たり前だけどw)

やっぱり、こういうツンツンした様なキャラにやさしさを見せられると嬉しくなってしまいますね。

結構ニヤニヤしてしまいました、私。

 

話を進めていくにつれて、他の男の人と話していると、ムスッとした表情をしたりするようになってくるんですね。

その時は、おや?実はちょっとずつ気になる存在にはなってきているのかな?ぐらいに感じていたんですけど…

 

いきなり好きになってるww

ええええw

ビックリしました。

ちょっと気になり始めたぐらいじゃないの?意識し始めてきたぐらいじゃないの?

アベルがいきなりランの事を好きになってて、笑いそうになってしまいましたw

 

いや、ニケとランが仲が良い事にやきもちやいたり、ティファレト達にもあからさまにムスっとしたり、アベルの嫉妬に胸がキュッとしましたけど、

それ以上に、イッタイ何がきっかけでそうなったの??

って思わずにはいられなかったです。

アベル自体は、人との付き合い方が上手くないという事だったので、女の子と普通に話したぐらいで好きになったりしちゃうの…かな???

なんて考えてもいいかなーと、妥協はしたんですけど、それにしても意味がわからない。

 

まぁまぁ100歩譲って、アベルの止まらないランへの気持ちは理解してもいいかもしれないけども、ランも受け入れちゃって…なんかなーという気持ちになりました。

好きな人はいるか?と聞かれて、そこで名前を出さずに、もっと悶々としてほしかったです…。

そして、ランもいつ好きになったんだろう…?

そんなにアベルと何かしたっけ?

 

こういう恋愛の状況嫌いではないし、むしろドキドキするシーンもあったりして、好きなんですけど…

でも、前置きがないっていうか

1、2、……9、10!!

みたいな…。

いきなりMAXになってる感じでついていけない部分もありました。

 

 

でも、戦ワルは、恋愛だけじゃないですからね。

戦場をテーマにしたゲームなので…。

 

って思ってたけど、なんか…不完全燃焼で終わってしまいました。

アベルの父親が敵対する国の王だったり、

仲間を疑ったりと、重い部分もあるんですけど、戦場をテーマにしているので、もっと暗くて重い展開があっても良かったのかな…とは思いました。

 

 

なんていうのかな。

プリアサがとても素晴らしかったので、何か物足りない気持ちになってしまって…。

戦いの中で愛を育む。

みたいなのが欲しかったです。

 

最初にプレイしたキャラなので、ちょっとキツイ感想になってしまったかもしれないけど、

アベルのキャラクターはとても好みでした。

好きな子を気になっているのが、まわりにわかってしまうぐらいの、慣れていない感じ。

性格の真っ直ぐさ。

ちょっと強引で俺様なところも大好きだ!と思ってしまいました。

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com