
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【RE:VICE[D]】ユキネ 感想

 

RE:VICE[D] (通常版)

RE:VICE[D] (通常版)

 

 

ユキネ√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150518000232j:plain

最後にしておいて良かった…。

 

 

ユキネクリアしました。

攻略対象キャラ4人いましたけど、下から順番にやっていったのでユキネがラスト。

今まで3人クリアしたけれど、それぞれ役割が違っていたんですね。

なので、ユキネはなんなんだろう?と、ずっと気になっていました。

 

どこに住んでいるのかも、どうやったら会えるのかも、全く分からないユキネ。

しかも、初めて会ったのに、名前を呼んできたじゃないですか?

明らかに謎すぎるキャラなんですけど、まわりが普通に接していてそこまで深く突っ込まないという不思議な感じです。

 

ユキネにどんどん惹かれていって、実際好きだと自覚するのは他のキャラより早かった気もします。

ユキネは元々アイカに好意をもっていた様ですけど、なんかそこら辺がもうちょっと一工夫あっても良かったのかなーとは思いました。

何がきっかけで好きになったとかね…

アイカは看病でしたっけ…?それがきっかけだったと思うんですけど、まぁきっかけはあったとしてもチョットそれだけじゃ薄いですよね…。

そこが少し残念でした。

恋が何だかわからないで、戸惑う様子も楽しかったですけど、もっと悩む感じも欲しかったなー

 

 

ユキネとアイカ。

惹かれあうキッカケほしい!

わからない!

と、↑で書きましたけど、2人にキッカケはあまり必要ないんですよね。

2人は元々1つだったんです。

なので、自然と惹かれあってしまうものだったんです。

 

共通ルートか、他のキャラのルートかで話は出たと思いますが、大昔にリヴァイシアを襲った「凍土の災禍」

確か、その時にアイカは生まれたのか、魔王に拾われたかしたという事を言っていたんですが。ユキネとアイカは、凍土の災禍そのものだった…という事でした。

輝士と魔王がお互い力を合わせて、凍土の災禍を終わらせたという話だったと思うんですけど、その時に

凍土の災禍を別々分けられて封印にしたんですね。

半身はたまたま氷魔法の素質を備えていた魔族アイカへ。

もう一つの阪神は異世界へ魂だけ送られてユキネへ。

 

なので、2人が惹かれあい心を通わせることによって、再び凍土の災禍が巻き起こる危機が現れてしまいました。

 

 

ユキネのルートは、BADがめちゃくちゃ多かったんですけど、そのBADいるかな??

っていうのがあったりなかったり…。

そのEDいらなくない?って、思ったのはありました。

 

私最初BADからやったので、グッドエンドがラストでした。

なんとなーく話の流れはわかっているなかの、選択肢を変えるだけだったんですが、

そう思いつつも、涙は流れるわけで…。

2人で凍土の災禍を終わらせようと決めたスチルでは、ボロボロ泣いていました。

 

だがしかし!!

同時に

これ…どうやって終わらせるの?

大丈夫か?

ハッピーエンドになるの?

って、めちゃくちゃ心配になった。

こんなにも、泣いてるのに、終わり方というか、収拾のつけかたを心配したEDは、そうそうないよww

 

もうこれは悲恋で、良くない?

と、思ってた矢先の、何故かアイカだけ生きてる流れと、1年後ユキネ復活には、ええええええ?と思いました。

 

 

うーーーん。

ちょっと惜しいよ!!

何かが惜しいよ!

感動したのになー

だからといって、どうしたら納得いったのかもわからないので、何も言えませんが、ユキネはとてもいいキャラしてたし、

○○○○のBADの様に、自分が離れたくないからアイカを引きずりこもうという様なキャラでもなく、心痛めていたのも印象的で、

キャラも話の流れも良いんですけど、EDが残念という…

そう、EDなんだよ~

 

そんなキャラでした(え)

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 

 

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com