@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【RE:VICE[D]】イロハ 感想

 

RE:VICE[D] (通常版)

RE:VICE[D] (通常版)

 

 

イロハ√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150516011547j:plain

ゲームプレイする前の私的ランキングでは最下位だったんですけど、とても良かった!

 

 

俺様っぽいキャラでした。

成績優秀だけど、優等生キャラではなく、若干不良っぽいキャラ。

頭が良いのに、授業に出ないとかあまり見ない雰囲気のキャラクターですよね。

私あまりツンツンキャラには落ちないので、今回もそうかなーって思ってたんですけど、イロハ良かったです。

 

口ではなんだかんだ言うんですけど、ちゃんと優しい。

さりげない優しさって嬉しいですよね。

クールでツンツンしているんですけど、アイカもどちらかというとクール系なので、2人が同じような雰囲気を醸し出していて、掛け合いとか面白かったです。

 

イロハは、全体的にみて、魔王っぽい!

魔王になった姿が想像できる!

と、思いました。

きっと素敵な魔王様になってくれるんだろうなー…と思ったんですが。

 

イロハのルートをやっていくと、何かと輝士についての話題が出てくるんですね。

なんでかなー

怪しいなー

と思ってたんですが…

 

 

ええええええ

 

まさかの、輝士!!

 

イロハは輝士でした…。

魔王じゃなかった…。

 

輝士には呪いがかかっていて、魔族をみたら殺さなくてはいけない!という衝動に駆られてしまうらしく、イロハもスイウとシンクに攻撃をしてしまう。

 

輝族と魔族が争う意味がわかわないと、以前から言ってたイロハ。

「理由もないのに争うなんてバカみたいだ」と、アイカと口喧嘩したシーンもありましたけど、理由はあったんですね…。

 

アイカをみたら、自分はアイカを殺してしまうかもしれない…

と、目隠しをしてアイカと接するんですけど、見ていて切なかった!

ちょっと、心通わせ合ってきたんじゃないか?っていう段階でのコレだったので、何とも言えない気持ちになりました。

「アイカの顔がみたい…」

って、切ないよー!!

 

イロハは元々、何故争うのかわからない。という様な考えを持っていたので、魔族と輝族二つの種族の意見を聞いていき

自分がどうにかしなくては!

自分にしかできない!

と、自分に出来る事をする為に、輝界へ行ってしまいました。

 

他のキャラはBADエンドが印象的だったけど、イロハはグッドエンドが本当に良かったと思う!

 

イロハとアイカ。

輝族と魔族。

お互いがお互いに自分たちの世界を託して死のうとするシーンは、悲しくて悲しくてハッピーエンドになるってわかってるのに、うるっとしてしまいました。

 

というか、仮だったとしても魔王ってアイカもなれるんだね…。

ミケにはビックリですよ。

どちらかの世界の事しか知らなかったらそうは思わなかったけども、イロハが輝士だった事もあって、このイロハルートでは、リヴァイシア全体のこれからに希望がもてる様な感想をもてたのが、他のルートと違う所かなーと思いました。

 

 

でも、本来の魔王は、やっぱり残りの3人の中のだれかっていう設定になっていたけど、なんか人間界からのリヴァイシア2強率高いね…。

 

うーん。

言いたい事イッパイあるけど、これはイロハルートの感想だからやめときます。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 

 

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com