読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【RE:VICE[D]】リョウガ 感想

 

RE:VICE[D] (通常版)

RE:VICE[D] (通常版)

 

 

リョウガ√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150515010933j:plain

予想と違った!

 

 

リョウガは、ホストという設定なのでチャラチャラして上から目線で、女の子を惑わす様なセリフ吐いてくるのかなー

と、勝手に想像してたんですけど

 

全然違ったわ。

こんなキャラだと思わなかった。

私、↑みたいなキャラだったら苦手だったので、嫌だなーって思ってたんですけど、人懐こい上、ヘタレキャラで、イッキに好きになりました。

ヒナツルートの感想でも語ったけど

ヒナちゃん

っていう呼び方が好きすぎて、そういう感じで誰にでもフレンドリーな性格は好感もてた。

 

リョウガはホストの仕事をしているけど、いつも最下位らしい。

リョウガの性格をみていると、そんな風には思えないというか、とても話上手で、リョウガ好きなタイプの女の子たくさんいそうなのに、なんでだろー?と疑問でした。

 

でも、進めていくにつれて理由がなんとなーくわかってくるんですね。

 

リョウガは元々、負の能力を持っているらしくて、女の子に関わらず、人と親しくなると突然離れていってしまうという力を持っているらしいです。

そんな力いらないし、なんだよそれ…って思ったけど、なんでですかね…。

心から信頼して、好きになっても離れていってしまう。

なので、親しくなったアイカにも

いつか離れていってしまうという不安

を抱えながら接していきます。

 

魔王になったらずっとそばにいる。

 

その言葉で魔王になる決意をするんですけど、なんかおかしい…。

ちょっといつものリョウガとは違った態度をとるシーンもあったりして、

おや?

と思う事もしばしば。

 

絶対これは後々何かあるなーっていう伏せんがみえました。

 

リョウガはBADが印象的でした。

ヒナツよりかは少なかったと思うんですけど、アイカを離したくなくて、記憶操作しちゃうのは怖かったー

あれは、覚醒の儀式した後なんですかね>

ゲームやってる限りでは、その前な気がしたけど、いつからそんな能力身に着けたんだ?と疑問に思った。

 

もう一つは、スイウEDかな。

私実はこのED結構好きです。

リョウガがアイカを好きな事を知ってて、アイカをずーっと傍に置いている。

その事の優越感。

みたいなEDだったんですけど、もしアイカはスイウと一緒にいるって知ったらどう思うのかな??と想像したりして、楽しかったです。

そんな未来ありそうじゃないですか?

激怒するかショック受けるか…

ヤバい妄想楽しい。

 

グッドEDは、リョウガが魔王らしくするために無理していたのを告白した流れで、人間界でデートしたりと、結構らぶらぶなEDでした。

週休二日制とか面白かったw

 

リョウガはかなり豹変してしまうので、それがビックリしたのと同時に、凄くカッコよかったんですけど、やっぱり私はヘタレなリョウガが好きだなーと。

結構サマになっている魔王さまで、リョウガの魔王はとても良かった!と思えました。

 

それにしても、でもリョウガルートは、先がものすごく気になって、好きなのに豹変しちゃったり、伝わらない想いにドキドキもしたし、ゲームしててめちゃくちゃ楽しかったです!!

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 

 

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com