
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【RE:VICE[D]】ヒナツ 感想

 

RE:VICE[D] (通常版)

RE:VICE[D] (通常版)

 

 

ヒナツ√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150512001837j:plain

第一印象で一番いいなーと思ったキャラです。

 

 

初見プレイのキャラだったので、最初は何も見ずにプレイしました。

適当にやっていった結果、BADエンドだったんですけども、それまではまぁ淡々とす進めていたんですね。

そこからのBADだったので、結構泣いてしまった…

 

よくよくみてみると、ヒナツのEDは5つあって、グッドEDは1つっていう…

そりゃBADになるわw

 

 

という事で、ヒナツクリアしました。

弱弱しいキャラで、引き籠り。

そして体弱そう。

なんかもう色々ダメな感じですけど、私は好きでした。

あまり外に出たことが無いぐらいに引き籠りで読書ばかりして、よく本で読んだ物語の知識から物事を例える言葉を使うところなど、楽しかったです。

 

アイカは、魔王の候補を探して、ヒナツはその中の一人に選ばれるわけですけど、どう考えても魔王らしくない。

でも、そんなヒナツがなる魔王も予想がつかなくて、それはそれでみてみたいかも!と思っていたんですけど…

あれ?儀式失敗。

でもでも、最後の最後に魔王になれるんだよね?

と、期待しながらプレイするも、そうはならない雰囲気に。

 

まぁ結局違ったんですけど、私一人目だからわからないけど、これって他のキャラも失敗するんですかね?

魔王みつからない感じなの?

よくわからない。

 

ヒナツは実は以前に魔物に襲われ、その時に負った傷が原因で、死病にかかってしまっていました。

どうやら、魔力が弱い魔物(人間も)が襲われると、死に至るらしいです。

魔力が強い種族にはそれほどたいそうな病気ではないそうな。

ヒナツはもちろん人間なので、傷を負った事により、徐々に死に近づいているという状態でした。

だから体弱かったんだねー

と、納得しましたけど、

魔王になる!と、ヒナツが決意した原因はこの病気にあり、魔王になる時に受けるであろう魔力が目当てで、魔力をたくさん受ければ進行を抑えられるんでは?と考えた為でした。

 

妙に前向きになってきたし、シンクとこそこそ話し合っていたりしていたので、疑問だったんですけどね。

 

でも、生きるために魔王になりたい!

と、思うヒナツの決意が悲しくなった。

このままだと病死しちゃうってわかるしね…。

アイカに会って、他の候補3人にあって、外の世界を知って…そりゃ生きたいって思うよね。

しかも、アイカに渡された魔王の指輪。

魔力を高めるものらしいけど、普通の生活が出来る事を知ってしまったら、もっと生きたいって思うよ。うん。

 

いまいち2人の恋愛的な気持ちが理解出来なかった部分もあったけども、

四天王の使命を捨てて、自分の傍に付き添って、自分を信じて、親身になってくれる人が居たら、恋しちゃうかもしれない。

依存しちゃうかもしれない。

 

なんか負的な書き方しちゃったけど、ゲーム中はもっとさわやかカップルでしたよ。

手をつないでデートとか慣れてない2人が微笑ましかった。

 

最後は、ヒナツに渡した魔王の指輪を巡って、他の四天王と対立するんだけど、やっぱりBADが印象的でした。

特に、アイカがヒナツを守って死んでしまうED。

なんというか、ヒナツの泣きながらの言葉が本当にすごいというか、素晴らしくて…

ギャラリーからシーン再生何度もみてしまった。

松岡さん素晴らしいw

 

 

グッドEDは、若干年齢が頭をよぎったけども、病気も消えた事だし幸せになってください。。。という様な感想しかないww

なんか、あの冷たーい印象のアイカがラブラブしてるのに違和感ありつつ、流れにも違和感ありつつ、

ヒナツが可愛いから許す!

 

好み分かれそうですけど、私はプレイする前よりもヒナツ好きになりました。

あと、関係ないけど、リョウガの

ひなちゃん

っていう呼び方が可愛かった…。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 

 

honeybunny.hatenablog.com

 

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com