
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【AMNESIA CROWD】イッキ 感想

AMNESIA CROWD

 

AMNESIA LATER X CROWD V Edition

AMNESIA LATER X CROWD V Edition

 

 

イッキ√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150415004645j:plain

順番通りに攻略します。

 

 

2番手はイッキさんです。

イッキさんは、サスペンスがちょっと難しかったというか、これは攻略サイトみないとツライ…と思ってしまった。

攻略サイト様ありがとうございます。

 

ケントさんの出す問題を解いていくんですけども、ただ選ぶんじゃなくて、画面で操作する問題もあったりと、かなり凝っていました。

なんかすごいあそびやってるなーって思ったというか、イッキんさん本当に頭イイんだな…と再確認したわ…。

顔も良くて頭イイとか、いう事なし!!ですよね。

特に、数字を当てていく(イッキさんだけがやった問題)クイズなんて、私にはちんぷんかんぷんでした。

 

で、サスペンスは主人公が校内に閉じ込められ、火災が起きる流れだったんですけど、今まで主人公だけが事件に巻き込まれたりする事が多かったので、イッキさんも一緒に…っていうのが新鮮というか、珍しいな!と思ってしまいました。

 

好きだったよ

 

って言いながら、扉を閉めるイッキさんとか!!

カッコいいっていうのも違いますけど、そこまで好きでいてくれるの??って、苦しくなってしまいました。

人の為に命をかけられるって相当ですよね。

しかも、シンやトーマと違って幼なじみでもないし、出会って数か月の人にですよ。

もし、仮にも付き合っている子と、こんな状況になった時、イッキさんは主人公以外でもこういう行動取ったのかな?

主人公だからかな?

と、色々考えてしまった…。

 

 

LOVEは、イッキさんの目が社会に出て支障が出てしまう話だったんですけど、ダメなイッキさんって、あまりイメージわかないんですよね。

大学生の頃は、キャーキャー言われていた訳でしょ?

勉強も出来るし。

でも仕事では、上手くいかない…とか…

わーーーー!やだやだって思ってしまった、すみません。

 

でも、そのぐらいに目が重要な問題だったんですよね。

私、軽く考えていたのかもしれない。

 

そういえば、レイターのEDで主人公が

 

流れ星や神社でお参りした時、願う事はいつも決まっていて、

イッキさんの目がもとに戻ります様に…

 

っていうのを喋っていたんですね。

その場面で、EDで嬉しいはずなのにとても切なくなったんですけど、今回クラウドをプレイして

 

ああ、そうか…。

 

と、再確認してしまいました。

イッキさんの目の事。生きていくうえで深刻な問題ですよね。

ああ、考えただけでも胸が苦しい。辛い…。

 

 

イッキさんが入社した会社で、バイトフル活用してるのには、オイ!と思ったけども、どうにかこうにか打ち解けていけそうな兆しが出てきたし、

主人公の、目を閉じていてもちゃんと好き

っていう言葉が好きすぎる。

 

イッキさんのルートやると、本当にイッキさんを愛おしく感じてしまう。

 

イッキさんには、絶対に幸せになってほしい!!と思いました。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ

 

 

 

honeybunny.hatenablog.com

 

honeybunny.hatenablog.com

honeybunny.hatenablog.com