
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【遙かなる時空の中で6】ダリウス 感想

遙かなる時空の中で6

 

ダリウス√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150406190647j:plain

ついにラストです。

 

 

他のキャラクターをやる度に、ダリウス気になっていました。

 

最初、前情報をみて、鬼だし、異世界に飛ばされた神子を匿う…の様な設定だったので、悪い人なのかな?と思っていて、その他にも冷酷なのかな?とも予想してましたが、全然違うんですよね…。

 

1.2章を8回もやっているので、若干飽きてしまう部分もありますけど、何度やっても、同行者変えたり、お気に入りの場所へ行く度に新しいセリフを話してくれるので、お茶目なダリウスもみれたりして、ダリウスどんどん好きになる!

 

蠱惑の森で一緒に暮らしている間も、とても優しくて、梓を気にかけてくれるんですよね。

もちろん、待遇もとても良いんですよ。

もっと厳重に管理されちゃうのかな?と思っていたんですが、一緒に買い物にも行けるし、わりと自由で驚きました。

でも、その優しさや待遇良く扱ってくれるのは、梓自身が帝国軍側にわたってはいけない理由があったり、特別な力があるからなのかな?

だから、倒れそうになった時もあんなに過剰に反応したの?っていうのが拭えない感じもしました。

かなり過保護にされていたので、逆に

あれ?もしかして帝国軍側が危険なのかも…?

ダリウス達、鬼側の方が正しいの?

と感じるようにはなってしまいましたね(まぁ最初から帝国軍は怪しかったけども)

 

私的にはそう感じてしまう様な話の流れだったので、梓が帝国軍側(白龍の神子)に近づいていこうとする行動は、

話的にはその方がいいんだろうけど、個人的にはやめた方が…

って思ってしまった。

 

愛宕山の事も、ダリウス側には何か理由があるんですよね。

そこをもうちょっと突っ込んで聞けたら&言ってくれていたら、梓もこんなに傷付かずに済んだんではないのかな…とも思うけども、この帝都に飛ばされたばかりの梓に、帝都がどうのこうのって言っても、流されるだけだったんだろうなーと。

 

まぁ仕方ない。

 

ダリウスが梓と離れるシーンは、序盤なのに悲しくて泣いてしまいました。

だって、私は離れたくなかったもんw

ダリウスが本気で心痛めて、悩んでいたのもみていたし。

革命について梓に知ってもらいたいと思っていた事も知ってるし(遅いけど)

 

自分と梓をつなぐ唯一のものだといって、ネックレスをつける場面は、

ああ、このネックレス後日になにかあるんだね!!

と思ってしまった。

 

…だけどなかったという…。

 

ああ、離れたくなーい!!

 

 

帝国軍側で行動する様になって、久々に会うダリウスが、何か様子が変わっていました。

とても冷たい。

あんなに優しくしてくれていたのに。

そのぐらいに気付つけてしまったという事なんだろうけど、でも態度変わり過ぎでビックリしました。

距離をおこうとしているのが、わかるわかる。

あんなに、優しい紳士的な人だったのに…。

普通だったら、オイオイ!って思いますが、それがダリウスなんだな…と感じれる事が出来ました。

怖がられたら、人並みに傷付くんですよ。

鬼だと恐れられて理不尽な目にあって怖がられていたからこそ、これ以上自分が傷つきたくない…。

だから、怖がられてると知ったらこれ以上怖がられない様に…と、自分から壁を作ってしまうんだな…と、そう思った。

 

本当は寂しがり屋と知って、悲しくなりました。

そして、鬼として生きてきた孤独を癒してあげたい。って思ってしまった。

悲しくて切なくて愛おしくなってしまいました。

 

だから、好意を寄せてくれていると知ってそれが本当だとわかると、あんなに心許して甘えるんですね。

 

ラストは今まで良い話の流れだったし、蠱惑の森を燃やそうとする帝都の人々に、ルードがダリウスについて涙ながら語るシーンは、凄く感動してたんですけども、

眠り姫状態になり、しかも1年眠り続けてキスして目覚めるとかいうよくわからない、ビックリな最後に…

ええええええ!?

って思ってしまった、なんだこのやっつけみたいなの。

 

そんな風に思ってて、ダリウスも好きだし、ストーリー進めていくにつれて愛しさがこみあげてきたのに、最後がうーんだったので、残念です。

 

残念だと思っていたけど、秋兵ルートの片霧お父さんを思い出したら、ああ納得。

と思うようになった。

同じだもんね…。

ダリウスだけがそんなことに…って思ったら、オイオイって思うけども。

 

ダリウス本当に良かった!

ラストにもってきて良かった。

ダリウスには、孤独で辛い思いをした分幸せそうに笑って過ごしてほしい!

 

 


『遙かなる時空の中で6』 スペシャル映像・ダリウス(CV.鈴村健一) - YouTube

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ