
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【刀剣乱舞】骨喰藤四郎をみてきました

刀剣乱舞

刀剣乱舞

 

 久々にプレイしました。

検非違使や新キャラが出てからまったくやってなかったんですよね。

なので、まだ検非違使にもあってないですし、あまり進んでないです。

でも、やっと!

4-4クリアできた!!

ずっと5に行けてなかったんですけど、なんとかクリアしました。

でも、クリアして気付いたけど、案外普通にクリアできた…かも。

 

絶対ではないですけど、自分で決めている事があって、サイコロで行く先が決まるので、行けてない道もあるじゃないですか。

それ全部行かないと気が済まないので、全部制覇してから次のマップへ行ってたんですね。

そのおかげだとは思うんですけど、そうしたら結構レベルも上がってくれたらしく、スルッとクリア出来ました。

 

でも、資材の道もないまま、ずーっと連戦はドキドキしました。

 

f:id:honeybunny02:20150403012214j:plain

 

そういや、関係なんですけど、

江戸東京博物館へ行ってきました。

 

www.edo-tokyo-museum.or.jp

 

今、

大関ヶ原展

という催し物をやっていて、そこで

骨喰藤四郎をみてきました。

とうらぶでいうと、彼ですね。

f:id:honeybunny02:20150403012633j:plain

 

刀剣は他にもあったんですけど、今回この催し物の目玉的なものはこれらしかったです。

でも、個人的には戦国無双シリーズが好きなので、家系図とか勢力図とか、好きなキャラの子供とかの名前が出てくると、興奮しちゃいました。

しかも、前情報なしで行ったんですけど、戦国無双シリーズを手掛けている、コーエーさんと少しだけコラボしていて

 

家康と光成の音声ガイダンスがあるんですけど(有料で)

それが

ジョージさんとたけぽんだった!!

もちろん借りて音声聴きながら進みました。

嬉しい~!!

 

 

こんな感じで、とうらぶや無双の事を話していますが、今回の目的だったのは

 

遙か6で盛り上がってしまったので

 

凌雲閣がみたい!!

 

目的はこっちでした、すみませんw

このことについては、機会があったら別にブログUPしたいと思いますけど

銀座の煉瓦街や新聞社。

目的の凌雲閣をみる事ができ、とてもテンション上がった!!

今はもう見る事ができない建造物ですから、ここでしかみれません。

 

はぁ…。

また空いている時にでも行きたいです。

今回ちょっと混んでいたので。

 

なんかとうらぶと違う話になってしまったけど、とうらぶも頑張っていきたいと思います。