
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【遙かなる時空の中で6】本条政虎 感想

遙かなる時空の中で6

 

本条政虎√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150323160955j:plain

遙か6攻略初のキャラ。

最初に記載した好きなキャラランキング(プレイ前)の下位から攻略してみようかなーと思い、虎を攻略してみました。

 

 

政虎めちゃくちゃ良かったです!

私はこういうキャラを好きになった事が無いし、たぶんプレイしてもそんなに印象かわらないんだろうなーと思っていたんですけど、全然違った!

男らしくてカッコよくて、自分の意見はちゃんというし、真っ直ぐな漢気あふれるキャラでした。

融通効かないのかな?とか考えたけども、そうでもないの。

まぁ最初はそうだったけど、一緒の時を過ごすにつれて変わってくるんだけどね。

そういう恋愛の過程や、キャラクターの成長の過程が丁寧に組み込まれていて、ゲームしていて本当に楽しかったです。

 

虎は、鬼とのハーフで、人間に対して嫌なイメージは持っているものの、鬼だから!とか人間だから!とか、ダリウスのやろうとしている事とか、そこまで興味がない様でした。

自分が動く意味といったら報酬。

報酬が良いからダリウスと一緒居る。

そんなキャラで、見た目怖いし、話しても怖いし…で梓も最初は怖がってた様だったかな…。

虎もそこまで梓に興味無さそうだった。

 

きっちり契約書とお金で動いて、何も考えていなさそうなイメージだったけども、虎は虎なりに目的があったり、悩みや悲しい過去があったり。

 

卵焼きのシーンとかとても良かった!

ホームシックになってしまい、おばあちゃんに教わった卵焼きを独り言のように作り方説明しながら作るんだけど、虎がその作り方をじーっとみてるんですよね。

お互い何話したら良いのかわからないからか、そんな状況になってしまったんだろうけど、寂しいと思うときにこうやって傍にいてくれるのって嬉しいだろうなーと感じました。

虎にしては、まだ序盤のイベントだし、梓の心の不安に気付いてはいなかったんじゃないだろうか?と思ったけども、私的には「虎、実は優しい!」と、虎の優しさを感じた。

卵焼きはこの先にも重要なポイントとなるきっかけのイベントだったんじゃないかと思う。

 

前情報のスチルやイベント等で、虎は役割でいうとエロ担当なのかな?と思うような言動やスチルが多くて、そういう認識でやっていたけど、ちゃんと中身をプレイしてみたら、お父さんを亡くしていたり、上の卵焼きイベントもそうだし、イベントが起こる度に少しづつ心の変化や距離が縮まっていっているのがわかった。

だって、梓に教えられた通り卵焼き練習してるんだもん。

あの料理しない虎が!

 

最初はその場に流されて行動していた梓が自分で見極めて、神子として知らなければいけない事を知り、自分の頭で考えて前へ進もうとする姿をみて、虎が惹かれていく様を見れたのは良かったし、

そんな梓をみたからか、報酬などは関係なく、梓が躓いたりピンチになった時にちゃんと助けにきてくれるのがとてもカッコよかったです。

本当にヒーローだったよ!

 

最後も、絶対絶命の危機なのに、いままで梓を助けてきた様な軽い感覚で立ち向かう&助けにいっちゃうの。

その自然な感じにホロっときた…。

いつでもどんなときでも、この人は虎なんだ…!

って、そう感じました。

 

まだEDじゃないのに「俺の女になれよ」とか言われた時は、

え?もう落ちちゃったの?

恋人設定でED迎えるの?と戸惑ったし、

迷いもなく「梓の住む世界へ行く」と事前に約束してくれた事とか、結構さらーっと言ってくれちゃったりしたのでビックリもしたんだけど、こういう言葉って最後真相を知るとき&立ち向かうときに、心の支えになるよなーと思った。

 

そういえば…最後「長生きしろ」の様な言葉をかけられたけど、鬼と人間では生きる年数違うんですかね?

遙かずーっとやってはいるんだけど、そこら辺わからないや。

 

とにかく、最後泣きっぱなしでした。

虎なら、どんな時でも助けてくれる!って、本当にそう思った。

 

虎は、梓のヒーローです!!


『遙かなる時空の中で6』 スペシャル映像・本条政虎(CV.竹本英史) - YouTube

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ