
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

プリライ4th 行ってきましたよ

うたプリのプリライに行ってきました。

1週間前の事なので、今更になってしまいますが、今回で4回目のライブですね。

1から3回目までずっと申し込んでいて、ずっと取れなくて、今回当たったらいいなーぐらいの気持ちで応募したのですが、見事初回で当選。

凄く嬉しかったのですが、少しうたプリから遠ざかっていたので、頑張って歌を覚えました。

 

まず会場入りしたんですが、グッズは目的になかったので、開演直前に入りました。

すんなり入れました。

身分確認とかで混んでるのかなーと思ったんですけど、そうでもなかった。

でも、開場から2時間もあるので、まぁ妥当かな…とも思った。

 

f:id:honeybunny02:20150209151442j:plain

f:id:honeybunny02:20150209151448j:plain

f:id:honeybunny02:20150209151452j:plain

 

ロビーのお写真撮らせていただきました。

キャラクターのカラーに合わせて凄く豪華なお花たちで、ずらーっと並ぶ姿素晴らしかったです。

 

セットリスト記載しようかと思ったんですが順番とかもう忘れちゃったので、そのまま自分の感想を。

 

まずめちゃくちゃ豪華ですね。

ライブDVDも購入してなかったので、どんな様子だかわからず。

でも、こんなにド派手だとは思っていもいませんでした。

ゴンドラで会場中動き回るわ、飛ぶ&浮くわ、炎や花火もすごかったです。

火も出るのか!とびっくりしました。

風船とか紙とかは、他の作品のイベントで経験はあったんですが、ヲタクの作品イベでこんなに豪華なのは素晴らしいなーと。

 

しかも、歌の最中の振付みたいなものを見ていると、本当に練習したんだろうなーと思ったり。

うたプリだから出来たのかな。と感じました。

やっぱり歌うだけなのと、何か規則的に動くのとでは、打ち合わせとか練習量も違いますからね。

ダンサーさんも盛り上げてくれて素敵だったけど、ちょっとごちゃごちゃしていると、声優さんを見失うw

声優さんもダンサーさんもみんなひっくるめて、黒っぽい服が多かったから、センターでとても近かったけど、かなりモニターで確認してたw

肉眼危険です。

ダンサーに紛れて見失うw

 

 

個人的には昔の曲を聴けてうれしかったです。

もう、その頃が一番熱入っていたので。

無印うたプリの頃ですよ。

AAとかSSとか、そんなに盛り上がっていない頃。

今はレンタルばかりですが、そのころはばっちりCDも購入していました。

そうしないと、聴けなかったんですよー

特に音也が大好きなので、

TRUST☆MY DREAM

TRUST☆MY DREAM

TRUST☆MY DREAM

 

 嬉しすぎました!

超頑張って振りましたよ。

ライトは複数持って行っていたので、ガッツリ振りました。

 

あと印象に残っている事は

AURORA

Independence

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ

 

 を生で聴けたことかなー

どちらも好きな曲だったので。

そして翔太くんの腰のフリフリチュールが歩くたびにフリフリしていて可愛らしかったことですv

 

もう3時間ぐらいずーっとライブで、歌ってもいないのに、のどカラカラでした。

また次回があったら行きたいなーとは思うけども、当たらないといけないんですよね。

ライブ個人申込みだから、隣は知らない人ですけど、ずーっとライブだから全然気になりませんでした。

始まっちゃえば、見るところは声優さんですからね。

 

うたプリ4thライブ

めちゃくちゃ楽しかったです!