
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【Glass Heart Princess : PLATINUM】幸斗 感想

Glass Heart Princess : PLATINUM

 

 

幸斗√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150205232052j:plain

Afterに絞って感想を書きます。

前回の無印では最後から2番目にクリアしたんですが、我慢出来なくなって彼を攻略!

 

ネタバレになるので、続きは追記で書きます。

 

 

FDの素晴らしいところは、既に恋人同士から始まる事と、糖度が増している事。

なので、幸斗とのスタートは恋人同士からです。

 

しかも、幸斗といったら

 

ザ・普通

 

じゃないですか。

もう怪盗から足を洗っていますからね。

なので、普通の学園生活をみられるのかなーと思っていましたが…

いやいや、間違えでしたね。

もうこの作品1の苦労人です。

普通な日常なわけがありませんでした。

 

あ、でも京子の事好きなのに、グッとコラえている感じがとてもニヤニヤしちゃいました。

たまーに恥ずかしながらも男を魅せるっていうね!

一般的な大学生の恋!って感じで良かったです。

 

で、今回は従妹の篝が登場しました。

だいさくが声を担当しているんですが、あのウザい感じがとっての良かったです。

京子の事を気に入ってしまうんですよー

しかも、ウルサイ&勘違い&お節介

っていう3拍子が揃ってしまって、幸斗と京子のラブラブな学園生活が怪しくなってきてしまいます。

 

折角こっちが赤面しちゃうぐらいに、ラブラブな恋人同士だったのにー(一般的の)

 

篝は、京子が幸斗と付き合っているはずはない!

恋人同士なわけはなくて、だまされているんだ!

 

という勘違いをぶちかましてくれまして、たくさんひっかき回してきます。

ここで、拗れたりするのかなーと思ったりもしたんですけど。

 

幸斗素晴らしいですね!

いやいや、なんか本当に惚れる。

京子の事を本当に大切に思っているし、冷静だし(不幸が襲ってくるけど)

なによりも、結構電話してませんか?

彼方のルートでは「電話」という行為が無かったので、身近に感じられて良かったです。

心がすれ違ったり、寂しい時に電話。

いいよね~

 

しかも、京子に指輪のプレゼント。

私タイミングが無くて、それがまた怪盗の格好をするきっかけになってしまったりもしましたけど、幸斗はいちばん等身大!って感じがしました。

 

あとはED落ちw

おおお!

これは無印再び!!という様な演出でしたね。

これはかなり面白かったので、FDでもまた見れるとは思ってなかったです。

 

京子がグラスハートだと気付き、すべてが自分の勘違いだったと、知る篝。

もう本当に残念なキャラでしたけど、グラハっぽくて楽しかったです。

 

正規のEDで幸斗は、京子とのウエディングですね。

奪いにくるという演出で、また怪盗を演じます。

 

カッコいい!!

 

あのオトメイトブログでかなにかか、ランキングかなにかで、幸斗の怪盗姿のイラストが公開された事がありましたよね。

あのシーンを再現するかのようなものでした。

 

本当に優しいし、カッコいいし…

文句なしのキャラだと思います。

お幸せに!

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ