読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【Glass Heart Princess : PLATINUM】彼方 感想

Glass Heart Princess : PLATINUM

 

 

彼方√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20150111004831j:plain

Afterに絞って感想を書きます。

前回も彼方からクリアしたので、今回も彼から!

 

ネタバレになるので、続きは追記で書きます。

 

 

FDの素晴らしいところは、既に恋人同士から始まる事と、糖度が増している事。

なので、彼方とのスタートは恋人同士からです。

機械の心臓で大学生活を過ごす2人に、地球的な規模のすごい所からお客様がやってきます。

 

どうやら話の内容を聞いてみると

地球に隕石が衝突していしまうので、隕石を爆破させたいのだけど、急過ぎてその機械を使用するパワーが足りないから、2人にお願いしに来た…

との事でした。

もう最初からぶっ飛んでいる内容です。

まぁ彼方自体が、元々宇宙人なので仕方ないか…。

 

で、そのパワーを溜める方法は、2人の機会の心臓に刺激を与えて、そのドキドキっとしたパワーを溜めていく&爆破パワーに使いたい…との事。

要するに、ラブラブしてドキドキしろ!って訳です。

その中には、彼方といつも一緒にいた宇宙人みたいなぬいぐるみみたいな…

無印でゲーセンの景品にされていたアレが、人の姿をして一緒にやってきました。

名前は「此方」です。

凄い一発変換できたww

 

此方が色々サポートしてくれ、2人はしばらく一緒に暮らす様になります。

彼方との恋愛ってどういった感じだったっけ??と、久しぶり過ぎて忘れていたんですけど、そうだったー

結構、彼やる時はやるんでした。

元々宇宙人なので、人間の行動や言動と少しかけ離れている様で、直球で言葉を発してくるんですよね。

キスしよう!

とか普通に言ってくるんですよv

本当なら、京子さんの心臓もぐいぐい上がっていくはずなんですが、地球を救う為という大きなもののプレッシャーもあって、なかなか上がらなくなってしまう…

確かに、背負っているものが大きすぎますww

でもそこがグラハらしいですけども…。

 

今回京子さんの心境もそうですが、攻略対象キャラの、彼方の心境もしっかりゲーム中に表現されていたので、2人のもどかしい感じがよくわかり、良かったなーと思いました。

なかなか上手くいかない貯蓄に、彼方の肉食的行動。

期限も迫るどころか、早まるという…。

2人の中もギクシャクしてしまいました…。

でもまぁそうだよね…他のキャラだったらなんとなーくイメージつくけど、彼方に襲われるってなかなか想像つかないです…。

 

紆余曲折ありながらも、2人で力を合わせて隕石を撃退するんですけど…

EDを迎えてからの後日談が衝撃でした。

 

あれから、京子さんと彼方は挨拶がてら、彼方の住んでいた星で暫く暮らしていたんですが、地球へ戻ってきたら…

なんと。

 

子供がww

 

しかも、2人!

 

えええええwww

 

そっか、そういう仲になったんだよね。

お赤飯どころの騒ぎじゃないね。

 

しかも、2人に似ていて、本当に可愛らしいちびっこでした。

まさか、子づくりまで済ませていたとは…。

でも、なんでも直球な彼方らしくて、良かったんじゃないかなーと思いました。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ