読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【神々の悪戯】アヌビス 感想

神々の悪戯

 

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

 

 アヌビス√をクリアしました。

神々の悪戯

 

あるのは知っていたけど、キャラソンも聴いていたけど、こういう子だったのかー!

 

ネタバレになるので、続きは追記で書きます。

 

 

メインの6人以外に、攻略対象キャラがいるとなんとなーく知っていたので、また最初からプレイしてみたんですが、どこから出てくるのかわからず、こわごわやっていました。

そうしたら、部活動選ぶところで出てきた…良かった。

 

学校の怪談

との事で、教室に誰かがいる気配がする…という所からはじまりました。

アポロン達にその事を話していたら、他のキャラもくるわくるわ。

こんなに苦労しなくても、集まってきてくれるんなんて!

体育祭とかやらなくてすむんだよー

嬉しすぎます。

なんだかんだで、体育祭はおなか一杯だったので。

何故か飛ばせない個所もあるしね。

 

で、いつの間にかみんなと知り合いになりました。

ありがたい。

 

教室でガサゴソ物音がして、その物音の正体がアヌビスだったんですが。

 

え?えええ!!

 

言葉がww

 

日本語じゃないわー(当たり前だけど)

そうか、前情報なかったけど、こんなキャラなのか…。

 

カー!バラバラ

 

としかしゃべりません。

トトしか言葉がわからない様子でした。

 

アヌビスは、エジプトの神様で、人の罪の重さをはかるというか、死の神様でした。

結衣ちゃんと出会ったときには、瀕死の犬の魂をおくろうとしている最中だったんですけど、まだ生きてる犬なのに、葬ろうとしていたので、結衣ちゃんが止めました。

まぁそうですよね。

そうなのかー、どうぞ!

な訳にはいかないですよね…。

 

そこから犬に「カー」という名前をつけて看病するんですけど、アヌビスは人の汚い部分ばかりみてきた様で、人間を信じないし近寄ろうともしない状態。

でも、結衣ちゃんの献身的な接し方を目の当たりにして、結衣ちゃんに心をひらいていくようになるんですねー

 

本当に純粋な神様で、梶くんの声もまた可愛らしい!

ちょっと片言な感じが良いんですよ。

何も知らない子供みたいなキャラクターでした。

 

結衣ちゃんを信じ、そして他の神様にも心をひらいていって、愛について学んでいきます。

 

途中で、カーが病気で死んでしまうという悲しい出来事もあって、

どうせ死んじゃうなら、最初から助けなければ良かったのに!嘘つき!

って、また心を閉ざしてしまったり…

 

アヌビスには、結果がすべてなんですかね。

それまで嬉しかったり楽しかった出来事も、

結果的に悲しい結末になってしまったから、悲しい。

結果的に辛い経験をしたから、辛い。

そうなってしまう様でした。

 

愛は、楽しい嬉しいだけじゃないんだよ。

と、結衣ちゃんは教えるんですけど、

うーん。

純粋すぎる!!

 

 

宿命EDは、他の皆様と同じように、現代にやってくる流れでした。

でも、他の神様のこのEDは恋愛EDだけども。

もうこの時点で、6人経験してるので、だんだん感情が薄れてくる。

プレイした当初は、あんなに感動してたのにー

 

 

次は恋愛ED

こっちは、まぁしっくりくるんですけど、色々衝撃過ぎた。

なんというか、突っ込み入れたくなる。

 

2人とも想いが通じあったけど、言葉にはしていなくて、

そんな時に、アヌビスから

 

禁断の果実的な物を渡されます。

渡されて一緒に食べます。

神様になります。

 

ええええええ!!

 

びっくりですよ。

何か説明してよ。

食べちゃったら、

ハイ神様です。

って、今までの生活家族とさよならしなきゃいけないのに。

しかも、そう仕向けたのは、トトだったとは。

でもそうだよねー。アヌビスが思いつくはずないし。

人生変える様な決断を、考える暇もなくする事になっちゃって、本当に結衣ちゃんそれでいいの??と思わずにはいられなかったです。

 

アヌビスは、他の6人の神様とは違って話が短くEDも2つだったんですけど、まぁちょど良かったかな、私的には。

 

この時点で結構、おなか一杯です。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ