読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【神々の悪戯】ロキ 感想

神々の悪戯

 

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

 

 ロキ√をクリアしました。

神々の悪戯

 

お茶目でお調子者の彼のルート!

プレイしてみました。

 

ネタバレになるので、続きは追記で書きます。

 

 

いつもいつも、ちょっかい出してきて、人に悪戯したり弄ったりするのが好きなキャラですよね。

そんな感じで、チャラチャラしたイメージを持っていたんですけど、彼のルートをプレイして印象が変わりました。

 

なんとなく、バルドル√を先にやっていたので、友達想いの心優しい子っていうのはわかっていたんですけど、それは自分(ロキ)のルートでどうなっていくのか。

楽しみだったんですよね。

バルドル√のロキが本当にカッコよかったので。

 

最初は部活に参加しないロキを、どうにか説得しようと結衣ちゃんが頑張るんですけど、そこで一番面白かったのは

 

無視

 

ですね。

押してダメなら、引く戦法で、徹底的にロキを無視していったんですけど、途中で可哀想になってしまうほどでした。

ロキの小さい頃の話など後々知る事になりますが、人との関わりにトラウマを持っているキャラなので、そういった事も関係してくるんですかね。

 

無視とか本当に嫌いなんだけど!

 

って怒るんですけど。

でも、作戦が効き過ぎて面白かったです。

怒るところも可愛い。

 

ロキとトールと、バルドル。そして結衣ちゃんと一緒に過ごす日々が多くなっていくんですが、神様の時代の昔ばなしなど聴いていると、本当に3人で仲良く過ごしていたんですね。

特にロキはバルドルの優しさに助けられてきた部分があったので、ロキにとってバルドルはかけがえのない友人なんですよね。

その話と照らし合わせて進めていくと、この2人の間には、誰も入れないんじゃないかっていうぐらいの深い絆を感じれたし、いつか来る幸せの終わりがくるまで、3人でいつも一緒に過ごしてきたんだなーと、感傷深くなってしまいました。

 

バルドルルートでバルドルの事はわかっていたんですけど、ロキのルートでもそれは関係してくるのかな?

そんな事を考えながらプレイしていたんですけど、

まさにそうでした。

バルドル自身は病気だと思っているんですが、それは真実ではなくて、ロキはバルドルの暴走を止める決意をしている。

悲しいさだめです…。

 

 

まずは恋愛ルート。

一緒に学園を過ごすにつれて、バルドルの体を心配しつつも、結衣ちゃんとの仲は深まっていきます。

そして衝撃な事実

 

結衣ちゃんが人間だって事を知らなかった。

 

いやいや、ロキにはビックリだったろうけど、今更知った事の方がビックリでした。

しかも、その事って結構重要なんですかね?

なんかよそよそしくなってしまって…。

まぁ、想いを伝えるのは良いフラグだったのかもしれないですけど。

 

ロキルートは、現代に戻ってくるバージョンではロキも一緒に戻ってきます。

なので、ロキも記憶が無い状態なんですよね。

他の神様の場合は、大分経ってから会いに来てくれるんですけど、ロキは一緒に現代へ来たので、一緒に記憶喪失なんですよね。

…なんか、イイけども。

良いけども!!

それでいいのか??

と、突っ込みたくなってしまった。

しかも、バルドルは大丈夫なんでしょうか?

止めなくていいの??

 

神様の世界へ一緒に行くEDは、微笑ましかったけど、結局↑の悲しい現実はいつの日かやってくるわけですよね。

謎が残るEDでした。

 

 

次は宿命ED

こっちは、なんとなくしっくりきたかな。

ロキは自分がバルドルを止める役目を果たす役割を最後まで成し遂げるんですけど、最後の瞬間。

理由はわからないのに、微笑むバルドルがキレイすぎて、切なくなりました。

友達にツライ想いをさせてしまって、ごめんなさいと、ありがとう。

自分は死んでしまうのに、最後までバルドルらしかった。

ロキも辛かったろうな…。

これからは、隣にバルドルは居ないんですよね。

自分が友達の命を奪う事になった事と、これからの未来にバルドルは居ないという事実に、ロキは向き合っていけるのかな。

でも、このEDのロキは、バルドルの分も!と、頑張って生きていくんでしょうね。

 

そしてもう一つ。

何の夢落ちかと思った…。

しかも、ロキルートの締めくくりがこれだったので、後味悪い悪い…。

何の心の準備もしないで、先へ先へと伸ばしてしまって、バルドルの様子がおかしくなってしなった時は、もう遅かったんですね。

 

幸せっていいよね…

 

ロキの心の中ではバルドルは生きていて、みんなで一緒にオーロラやら海やら見ているんでしょうね。

ロキの心が壊れてしまって、最後のスチルは本当に胸が痛かったです。

 

あとひきますね…。

鬱ED…。

暫く、心にもやもやしたものが出来て晴れなかったです。

 

 

でもー!

なんかバルドルルートとロキルートって宿命が似てないですか?

他のキャラってそんなんじゃなかったですよね。

うーん

微妙に納得いかない感じの北欧組でした。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ