@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【神々の悪戯】バルドル 感想

 

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

 

 バルドル√をクリアしました。

神々の悪戯

 

天然なイケメン王子様な彼のルートはどうなるのか!

 

ネタバレになるので、続きは追記で書きます。

 

 

とっても物腰柔らかで、他人に対して優しい。

しかもちょっと天然さんなキャラなイメージでプレイしました。

上にイケメンって記載しましたけど、容姿を自慢している感じでもないので、まぁちょっと「イケメン」は違うかなーとは自分で書きながら思ったけど、ちょっと抜けた王子様みたいな。

私的には好きだなーという第一印象です。

 

しかも、キャラクターソングを先に聴いていたんですけど、キャラソンもバルドルが好きです。

全体的に北欧が好きかな。

 

 

で、さっそくプレイ。

他のルートやってて知ったんですけど、彼って不死なんですね。

そのことを知っていたので、悲しい話になるのかなーと思ってたんですけど、なんかちょっと違う…。

 

しかも、

 

おにくおにくv

 

って、めちゃくちゃ可愛いんですけどw

あんな容姿であんなキャラなのに、肉好きとは。

しかも、野菜嫌いなんですねー

可愛い。

本当にかわいい。

 

だいたいバルドルは、テニス部か生徒会になるんですけど、テニス部になった場合、バルドル目当てで人がたくさん集まってきます。

なんでかなーと思っていたけど、どうやた彼は

光の神様。

人を惹きつける力があるそうです。

そっかーそれは神の力だったんだーと、納得。

あとは、よく転ぶ事。

これも謎だったんだけど、全部やったけど転ぶ事の理由はいまいちわからなかった…謎。

でも、お茶目で可愛いです。

 

可愛いと思っていたけど…。

かなりの肉食でした!

ええ、食べるだけじゃなくて性格的にも。

 

バルドルの特別な能力で、人を惹きつける能力。

それが結衣ちゃんには効かないんですね。

それを知ったバルドルは、結衣ちゃんに興味をもって、かなりの高速で好きになっていきます。

なんかもう、初期の頃から好き好きいってきます。

冗談かと思うぐらいに、そりゃもう…。

 

しかも、他のキャラは途中でゼウスに

「卒業見込みがない」

と言われるんですけど、バルドルはそうではなさそう。

一応卒業できる様です。

だから、そういう頑張り的なものもなく、2人でまったり過ごします。

 

迫ってきます!!

 

本当にビックリしました。

こんなに肉食男子だったとは…。

 

夏休みの最中二人で海に行くんですが、それをロキが追ってくるんですね。

北欧組仲良いなーと思っていたんですが、何かちょっと違う様子。

バルドルには秘密が隠されている様でした。

ロキはおちゃらけていますが、ロキの態度みてると、うっすら感じます。

遅い時間になると、なにか具合悪そうだし。

それをロキは知っている様だし。

うーん気になる。

 

 

まずは恋愛ルート。

バルドルは不死の能力をもっているけども、病気だそうです。

寿命も決まっていて、もう長くはない…らしい。

こんなにガツガツ迫っていたのは、先がないからなのかー

ちょっと納得したけども、なんかしっくりこない。

 

不死なのに病気なの??

 

吹きそうでしたww

 

そこ、もっとシナリオ練った方が良いよ。

しかもさ、ロキがバルドルと結衣ちゃんを遠ざける意味もあまり感じないしさ。

神の力が制御できなくなるっていうのはわかったけども、そこまで遠ざけなくても。

 

恋愛ルートは、他のキャラと同様。

神の世界へ行くか、元の世界へ戻るかの二択なんですけど、もう散々見てきたからか、感動が…

私の感動どこ行った?

しかも、病気はどうした…?

 

謎でした。

 

 

次は宿命ED

 

こっちは、しっくりきた!

話の内容は、

恋愛ルートでは

バルドル病気。

だったんですけど、本当の理由は、

 

この先の未来でバルドルは、世界を破滅させてしまうから。

神に度々戻ってしまうのは、その力が膨れ上がっているから。

でした。

悲しい運命を背負ったバルドルに、少しでも心穏やかにいられる様にと、人とたくさん接する事が出来る力が与えられたらしい。

いまいちよくわからないけども…

なんとか理解しようと頑張っている私。

 

バルドルの宿命EDは、ロキがカッコよかったですね。

ロキが、友達を想って辛い決断をするところ。涙が出そうでした。

友達の為に死ぬって、本当に深い愛ですよね…。

しかも、バルドルはどちらのEDでも命を落とすっていう…。

 

ハデスも悲しかったけど、バルドルも違う意味で切なくなりました。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ