@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

金色のコルダ Featuringへ天音学園行ってきました

早くこの日がこないかなーと思っていた日がついにやってきました。

パシフィコ横浜で土曜日は天音。日曜日は星奏のオンリーイベントでした。

私は両日参加したんですが、どちらも夜のみだったので、感想しかないんですがドラマ等は大体同じなんですかね。

曲が違うだけかなーと思っています。

 

まず天音!

2014 12|金色のコルダ Featuring 天音学園/星奏学院: Featuring 天音学園

セミファイナル終了後、クリスマスに横浜天音学園、函館天音学園合同で 演奏会を催すことになったとアレクセイから告げられる。

楽しそうに話すアレクセイに、疑惑の目を向ける冥加玲士。

海の見える公園で、クリスマス演奏会に思いを馳せ 「行進曲 ~くるみ割り人形より~」を弾くヒロイン。

通りかかったソラ、トーノに、演奏会の後にパーティーを開こうと提案するが、 なぜかソラが怒りだす。

ソラは「こんぺい糖の踊り ~くるみ割り人形より~」を奏で、 ヒロインからマエストロフィールドの種を奪ってしまう!?

人形のように心を失ってしまったヒロイン……。

冥加の、響也の声はヒロインに届くのか…!?

くるみ割り人形

といっても、私たちに馴染みなのは、本当によく聴くアレだと思うんですけど、ソラが演奏したのは、

くるみ割り人形の中の

こんぺい糖の精の踊り

の方だったんですが、フルートの怪しい音色がゾワッときて本当に素敵でした。

今までフルートって前回柚木のなにかしらで、参加したことはあったけども、フルート良いですね!

こんぺいとうの精の踊り以外でもアンサンブルして演奏された曲が何曲かあったんですけど、弦楽器だけよりもフルート入った方が、とっても良かった。

 

話の内容は、心を失った主人公を助ける流れだったんですが、氷渡くんが

自分はどうなってもいいから、あいつを助けてくれ

みたいな言葉を言うんですけど、あの氷渡くんがー!!!と、ウルっとしてしまいました。

 

あとは天音オンリーだけあって、冥加部長が色々もっていってるな…と。

天音は天音の色があって天音らしい公演でした。

他の学校と違って、天音ってなかなか全員揃わないじゃないですか。

だから、今回のオンリーで一体感と感動を今まで以上に感じれました。

 

最後キャストの皆さんがキャラのメッセージを話しながらコメント言うシーン、どのイベントもあると思います。

今回天音ではスケルツォ・タランテラからの、ピアノの音色。

怖いっていうのとも違う、神の域みたいな音色で、別ワールドに迷い込んでしまった様な雰囲気を味わえました!

いつものコルダと違う!

ネオロマンスとも違うwと思ってしまった。

 

もう本当に

天音学園

という色でした。

 

あ、あと函館天音がOPにLLLを歌ってくれて、3人のLLLが聴けてレアでしたよーー

朱ちゃんが、低い音程で歌ってた!!

すごーい!

姉弟で歌ってたよ。

あとまえぬもねv

f:id:honeybunny02:20141215193541j:plain

 

金色のコルダ Featuring 星奏学院へ行ってきました - @はにーばにー@