読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

Amazonの商品を貼り付けた時の・・・

私はゲームの感想を書くときに、文字で表現するのも面倒だし、わざわざ画像用意するのも大変なので、Amazonで検索して、パパッと貼り付けるんですが

 

こんな風に

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

 

 

なんで神々の悪戯なのかっていうと、今ちょうどゲームやってるからなんですがw

まぁそれはいいとして。

 

で、貼り付けると

「この商品を含むブログ(○件)を見る」

と表示されてると思うんですが、私結構こうやってUPしているのに、その件数に入ってないんですよね。

最初は、まぁいいかなーと思ってたんですが、でも気になってきちゃって。

そうしたら止まらない止まらないww

 

気になって仕方なくなったので、問い合わせをしました。

 

そうしたら、この件数に表示されるのは

 

はてなダイヤリー

 

を使っているブログだけなんだという事で。

 

私は

 

はてなブログ

 

なので、まぁ…うん。

表示されないんだそうです。

 

このブログにしよう!って思ったのは、こちらの「はてなブログ」の方が新しくて、これからは「はてなダイヤリー」から「はてなブログ」へ移っていきたい…みたいなのをどこかしらで読んだからなんですけど、

うーん。

なんかなーーって感じ。

というか、紛らわしいし、なんでブログサービス2個も作ったんだろ。

しかも、はてなブログで書いているんだから、はてなダイヤリーのサービスをはてなブログに表示させる意味ってあるんですかね…。

 

なんか、もやっとした出来事でした。