読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【神々の悪戯】ハデス 感想

 

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

神々の悪戯 (あそび) (通常版)

 

 ハデス√をクリアしました。

神々の悪戯

 

フラフラしていたら、ハデスルートへ突入していました。

 

ネタバレになるので、続きは追記で書きます。

 

 

 

初見プレイでやってみたら、ハデスルートになってしまったのですが、ゲームの難易度としては、攻略サイト等みなくても、クイックセーブを駆使したらクリア出来るゲームだと思いました。

ゲームとしては

宿命ED2つ

恋愛ED2つ

ですね。

 

ハデスは冥界の王という事で、死者の国を治めるギリシャ神話の王様?というキャラでした。

冥界を治める事になったいきさつなども聞きましたが、なんか理不尽ですね。

くじ引きだったらしい。

神様っていつまで治めていかなきゃいけないんでしょうか?

そりゃそんな真っ暗な世界よりも、綺麗で明るい世界を治めたいだろうなーと思ったり。

それが理由かはわかりませんが、ハデスは星座を好みます。

冥界で空は見えるのでしょうか?

夜のを星を眺めて星座を楽しむ事は出来るのでしょうか?

そういう事考えてたら、ただただ悲しくなってきました。

 

冥界では死者の怨念や恨みなど負の感情を受け止めながら、死者の世界で生きてきた様ですが、箱庭でもその影響が出てしまうようで、めちゃくちゃ不幸体質!

何やっても、ダメな方へ動いてしまう。

ハデスが、主人公や仲間たちと楽しく過ごしたい。と思うと、冥界から「許さない」と言わんばかりに良くない事が起こるんですよねー

 

人並みの幸せを知ってしまったハデスが、自分といると皆を不幸にしてしまうと思い、離れようとするんですけど、もうこの時点でハデスは結衣の事を大切だと認識し始めているんですよね。

そして、仲間たちの事も!

 

なんとなく心通わせてきたかなーって思った矢先で、これからラブラブしてよ!

みんなの力を借りれば不幸なんて吹っ飛んでいくよ!?

ってそう思ったりもしたんですけど、やっぱりだめでした…。

ハデスは一人冥界へ帰って行ってしまいました。

 

でもさ、ふと思ったんですけど、人間の心を理解するために箱庭へみんな連れてこられた訳だけども、その生活が終わってしまったら、神様たちはどうするんだろう?

遅かれ早かれ、元の生活(世界)へと戻っていくんでしょうか?

 

それって残酷じゃないのかな。

幸福を知ってしまったハデスも、結局冥界へ帰るって事ですよね?

結衣は、卒業させようという気持ちでハデスを連れ戻しに冥界へ乗り込んで行きますけど、それって今だけの幸せなんじゃ…?と思わずにはいられなかったです。

 

あとは、あれですねー

運命の分かれ道的な。

オルフェレウスの話でしたっけ?

私の知識としては聖闘士星矢なんですけど、星矢では、毒蛇にかまれて死んだ恋人を連れ戻しに冥界へ乗り込んでいって、ハーデス(←星矢での名前)にお願いするんですけど、そこで冥界を出るまで後ろを振り向かない約束が、やっぱり振り向いてしまって、恋人はその時点で石にされちゃうんですよ。

話す事が出来、その場所で生活できるんなら多少は良いですけど、石ですからね…。(CV神谷ひろC)

 

まぁそれはいいとして、

やっぱりきました

選択肢!!(恋愛ルート)

 

振り返る

振り返らない

 

絶対振り返らない!!!

って自信満々に選択したら、ハデスに背中を押されて、一人だけ元の世界へ帰還してしまいました。

何この深い愛…

しかも、最後まで結ばれないのね…

 

現代に戻ってから何かあるのかな?って思ったけど…

現代で不幸に見舞われそうになった結衣ちゃんを、ハデスが助けてくれるという話の流れでした。

 

でもさ…

これって…

 

宿命ルート終わらせてから思った事なんですけど、宿命ルートって、ハデスの不幸を他の皆(アポロン)へ飛び火されるという話だったと思うんですが、

分かれても結衣ちゃんを想っていたハデスを、冥界の死者達は気に入らなくて、結衣ちゃんを死に追いやろうとしたんじゃないかな??って。

で、主人公の不幸を、ハデスが引き受けて…って。

 

ハデスは大切な人を想う事もダメなの??

 

そう思ったら、悲しくなってきてしまって…。

何回もEDみてしまったwww

 

でも、本当に切ない。

 

恋愛ルートには、振り返る

という選択肢を選ぶことで、もう一つのEDも見れたんですが…

 

ハデスが涙を流し

「何故振り返った…?」って言いながら困惑する表情が忘れられない。

さすがヨネさん…。

悲しくて悲しくて。

一緒に居たいのに、不幸になってほしくないっていうハデスの想いが…。

もう、うおおおお!

言葉にできない感情。

 

でもこれから一緒に冥界で暮らしていかなければいけない訳ですからね。

求めても手に入れる事が出来なかった幸福が、目の前に。

しかも、これからずっと…。

結衣ちゃんにその覚悟があったのかはわからないですけど。

 

とりあえず…

小野Dのキス音凄かったです!!

ちゅぱちゅぱしてたwww

私結構会話の途中でクリック押して飛ばすことが多いんですけど

 

押しても飛ばなかったwww

 

 

こんな終わり方でごめんなさい。

でも、めちゃくちゃ印象的でした。

最後に凄いのありがとう。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ