
@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【BROTHERS CONFLICT Passion Pink】光 感想

BROTHERS CONFLICT Passion Pink

 

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)

 

光√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20141024012510j:plain

 

女子キャラだと思ったんですが…

 

ネタバレになるので続きは追記で書きます

 

 

 

光クリアしましたー!

まず、彼が出てくるまで長い長い。

年越し手前ぐらいで出て来たような気がします。

でも、彼は居なくても好感度的なものを上げていかないといけないので、やる事はたくさんあります。

家族の好感度あげるのかな?たしか。

なので、光に会う頃には、他の家族の好感度、ハート3つぐらいは溜まっていたかも…。

まぁデートイベントがないだけ、少し駆け足で出来た様な気がします。

ずーっとやってきて思ったことは、光に限らず

 

デートイベントが面倒くさい!!

 

さっさと始まってくれれば、イイんですけど、PSPがシャーシャー鳴るし、スキップしてるのに止まるしで、デートの内容は良いんですけど、本当に面倒くさいと思いました。

 

さてさて。

光ですが、ルート入る前までは、他の兄弟でもちょこっと出てきていたイメージしかなかったので、ただのオカマだと思ってました。

だって、女装だしね。

しかも、似合っているという!

カッコいいお姉さんな感じです。

岡本のぶくんが素晴らしいオカマぷりを発揮してくれていたので、声も女子に近いオカマでした。

 

ですけど、光は、別に女装が趣味でもなく男子が好きなわけでもなく、ただ仕事に有利だから女装してただけ。だとの事。

ノワール系の小説書きさんなので、そういう所へ取材へ行くには、女の格好の方が取材がしやすい…という理由でした。

もちろん、女子がすき!

 

その事実を知って、ほっとしました

 

だって私オカマキャラで好きになったキャラいないもんー

しいていえば、ふしぎ遊戯の柳宿とかw

 

岡本のぶくんも、男の格好をしている時は、ものすごく男らしく声をあててくださっていて、とにかく安心しました。

すっごくサバサバした大人の男って感じです。

要と少し似てるけど、あんなにあからさまな感じでもなく、好印象でした。

 

絵麻は、光の取材対象という事で、引き受けるんですけど、絵麻に質問しては反応をからかうんですね。

自分がこう言ったら、絵麻はどういう反応をするんだろうなー

という様な。

ちょっとSっぽいイメージを持ちました。

 

大人の男の人に翻弄されていく絵麻をみるのは個人的にはあんまりだなーと思いました。

可哀想っていうか。

光の心が読めないっていうか。

確かに大事にはしてくれているし、好意も寄せてくれていると感じるには感じるんですけど、相手は高校生ですからねー

そういう駆け引きが出来るお年頃でもないと思うので…。

 

その不安と鬱憤がたまってきてしまったのか、自分と一緒にいてくれる事は、自分を好きで居てくれるからではなく、取材対象だから一緒にいるんじゃないかと、絵麻が光に心をぶつけて逃げていくシーンは、私もほろりときてしまいました。

 

でもねw

次笑った!

光に不満をぶつけてから。絵麻ちゃん2か月間完全無視したんだってw

凄い!2か月とかw

 

プレイヤーがプレイしないで過ぎた2か月は衝撃でした。

 

光は感想書くにも、短かったですね。

他のからの半分も一緒に居ない気がします。

お泊りも、ふだんのイベントで部屋にお邪魔する事多いし、そこまでドキドキしなかったかもしれない…。

 

あ、そういえば。

男の格好をしている時の口調って、本当に男らしいんですけど、

たまーに同意の言葉で「うん」って言う事があって、それがとっても可愛らしかったですv

いやほんとに言い方が可愛かったよー

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ