@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【BROTHERS CONFLICT Passion Pink】椿 感想

 

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)

BROTHERS CONFLICT Passion Pink(通常版)

 

椿√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20141018021140j:plain

 妹萌えなので、最初からフレンドリーで優しかったです。

 

ネタバレになるので続きは追記で書きます

 

 

 

 

始終テンションがハイでした。

しかも、最初に書いた様に、

妹萌え

なんですよね。

なので、最初からわりと優しかったです。

デート断られる時のセリフも、そんなにショックじゃなかった。

行きたかったのに行けない…っていう気持ちが伝わってきました。

 

さて、椿ですが、いつも梓とセットで、椿が絵麻にちょっかい出して、梓が止める…みたいな流れです。

元々人より、ベタベタ具合が激しいですよね。

椿っていつもこんな感じなんで、妹が出来たことがとても嬉しく、そのスキンシップは妹として可愛いからしてるんだろうなーぐらいにしか思えなくて、こっちもそんな気持ちでプレイしてしまいました。

椿は梓の事を好きですが(兄弟として)そんな意味合いで、絵麻の事を好き好き言ってるんですよね。

 

だから最初の方は、イベントがおきても特にどうという訳でもなく、普通に進めてました。

だって元からこういうキャラですから。

しょうがないです。

 

夏休みのイベントも、取り残されちゃって、そこで男を魅せるのかなーって思ったけど、冗談的な感じだったし。

 

絵麻が養子で、椿が探しに来るシーンでは、昴のルートを思い出しました。

確か小さい頃、昴が迷子になってしまって、探しにきてくれたのが、椿だったんですよね。「想像つかないけど…」って言ってたけど、その話を思い出してしまい、真面目な椿を垣間見れたというか、真剣に人と向き合う姿を見れたというか…

いつもおちゃらけてるので、しっかりお兄さんする姿は、すごくよかったなーと思いました。

 

あとは声優さんとして…ですかね。

まさか、そんなバックグラウンドがあるとは知らなかったです。

技術の事とか、どっちが上手い下手とか、確かに比べてしまうかもしれないけど、この双子だからこそ無いんじゃないの?って思ってたので。

それさえも超えた絆というか愛情的なものを、2人には感じるじゃないですか。

笑って吹き飛ばしそうだし。

なので、椿がそんなコンプレックス抱いていたなんて、驚きました。

 

でも、本気でやりたくて、やっているものだからこそ、なんでも無い様な事のように笑ったりは出来ないんですよね…きっと。

 

梓が倒れて、代役を任される事になる流れでは、椿の複雑な気持ちがうかがえました。

でも、自分の考えたそのキャラをやるしかないですよねー

現に、まだ梓はその役をやってない訳だし。

放送途中かわるならまだしも。

迷って悩んでいる椿を絵麻が支えて、その言葉がありきたりな気もしたけど、ごもっともだな!と思いました。

椿らしくやるしかないですね、はい。

 

EDは、椿EDと椿&梓EDをみたんですけど、

 

椿&梓EDやばかったーー

あれは…良いのか?絵麻…

三つ巴みたいになってしまっている気がしますがw

しかも、月華の葵と敦盛の兄弟思い出しちゃいました。

あれと同じような感じになるんでしょうか。

言葉だけならいいけど…それ以上はww

 

椿EDは

梓梓言ってた椿が、梓よりも好きな人と言うこの状況が、寂しくもあり、ああED迎えたんだなって嬉しさもありw

 

あと最後の「世界で一番ダメな男にさせて」っていうセリフが、すごく気に入ってしまいました。

ダメな男になって、これからダメな事するんですね。わかります。

と思ったw

 

椿のルートは、タイトル通り「ブラザーズコンフリクト」したんじゃないですかね。

他の兄弟では、感じなかったけども。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ