読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

@はにーばにー@

日常や好きな事を書いています。主に乙女ゲーム。ネタバレありです。

【金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館】八木沢雪広 感想

金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館

 

 八木沢雪広√をクリアしました。

f:id:honeybunny02:20141013221054j:plain

部長ですからね。

一番楽しみにキャラでした。

 

ネタバレになるので続きは追記で書きます

 

 

 

 

八木沢部長は最後!と思っていたのですが、うっかり最初に珠玉をクリアしてしまったので、逆注目を最後にもっていきました。


八木沢√

素晴らしかったです!
もう一言でいうと、素晴らしいとしか言いようがない。
やっぱり彼にも迷いや後悔はあったんですね。
3では、火積の味方というか、菩薩の様な対応をしていたけど、結果的にそうしたことで、ほかの部員は離れていってしまったわけですからね。

3では部長はやっぱり人間出来てるなぁ
凄いなぁ。
って思ってました。
そう思っていたけど、今回ASで、その事件を掘り下げていき、長嶺の意見をきいたら、長嶺の言っている事も、わかるというか、私長嶺派かも…と思ってしまった。

f:id:honeybunny02:20141013221151j:plain

八木沢は根本的に考え方が違っていたんですよね。
見捨てるとか見捨てないとかじゃない。

でも、そんなことしている間に他の部員は離れていった…っていうね。

確かに、入部して数か月の1年生の為に、皆が犠牲になる義理はない…かも。

しかも、伊織ー!!
なんで真実はなさないのかなぁ。
真実もわからないのに、皆がついてくるわけないじゃん。

色々上手くいかない時ってありますよね…。
まさにそんな感じだったのかも。

結果的に、火積は見捨てなかったけど、他の部員は見捨てちゃったみたいになってしまったという。
もう本当に悲しすぎるこの現実…。

f:id:honeybunny02:20141013221209j:plain

八木沢にもあの時の判断が良かったのかわるかったのか、わからないんですよね。
こんな事になってしまった原因は自分にあるのかも…と、悩みつつも、誰にも言えなくて涙を流すシーンは、

ぶちょおおおお!!

と私も泣いてしまいました…。
高校生には難しいよ、この判断。
私もわからないよ。

結果的にASでは至誠館優勝できたから良かったけど、もしできなかったら…
二つの部活の溝が埋まる事は、八木沢&火積あたりが卒業するまで無さそうだよね。

 


逆注目は、かなでの猛アタックが楽しかったです。
デートにオシャレしていくかなでちゃん。
このパターン前もあったなwwと思ってしまった(律で)

それにしても、かなでが肉食系で面白かったです。
選択肢が凄い!
でも私冒険できなかったよ。
無難な選択し選んでしまいました。

猛アタックされ、恥ずかしい・・・っていう気持ちから、八木沢も意識してくるんですね。

f:id:honeybunny02:20141013221234j:plain

かなでを故意に無視するシーンは、

高校生してるね!

と、ニヤニヤしてしまった。
いや、かなではショックだったと思うけども。

とりあえず逆注目をやってわかった事。


八木沢部長は、押せばどうにかなる。

です。

 

 

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ